アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代後ものです

婚活の時にお出かけはどこに行ったりするのか?
という内容の質問がたまにあります。

私は前の人とはよく公園で散歩デートをしたり、季節ごとに花を見に行ったりしてました。
海に行くときはただ浜辺を歩いておしゃべりするって感じてデートです。

婚活のときにそういった話しをすると、アクティブなんですねーって言われたり、微妙な反応しか返ってきません。

人それぞれ好き嫌いはあるのはわかっていますが、他の男性からしたらつまらないんでしょうか?
高校生みたいな付き合い方だなって思われてるんでしょうか?

新しい恋もこんな感じでデートしたりゆっくりしたいです。
こうゆう付き合い方が嫌だと思う方いますか?

質問者からの補足コメント

• 他の男のとこんなデートをしたっていう意味ではなくて、どこか行ってみたい場所?とか休日はなにをしているか?と質問されたときに、上の内容の話したんです。

A 回答 (5件)

いやいや、だからね。

他の男と行ったと言わなくても、公園や花見や海に行ったという話をしたのでしょ。
それが、他の男と行っているんだと、彼は思ったのでしょう。
今しているの、婚活ですよね。
昔ながらのお見合いなら、何回もするものじゃないので、何回もデートしているんじゃないかとは思わないけど、いわゆる婚活の場合、何回もデートしているんだろうな と思うわけです。
なので、微妙な反応なわけです。
補足文だと、行ってみたい場所は?に答えたとありますけど、質問文にはそういう場所に行ったとことを話したとあったので、前の回答になりました。

まあ、男性の多くは女性が行きたがるような場所に行きたいという人は少ないのでしょうね。
そういうところに行くこと楽しんでくれる男の人は、女性の心がわかるので、早々に彼女がいたり結婚しています。
母親との関係がよかったり、姉妹がいる男性もまあまあ共感してくれますけどね。
婚活にくる男性ってのは、多くは女慣れしていませんので、女性が行きたがるところや好きそうなことに、なんでそんなところに行きたいの? なんです。
    • 0

男からすればどうでもいいような内容・・・なので食い付きようがない、微妙なのは当たり前のこと

この話で「そうですか?それで?」と身を乗り出してくる方がよりおかしい
しかし出会いの最初はこういう他愛もない話から始まるのが普通、なにも気にすることは無い
    • 0

婚活で会った人と、他の男とどんなデートをしたかを話したということですか?

聞く方も聞く方だけど、バカ正直に話す方も変。
婚活に限らずだけど、他の男とどんなデートしたって話すもの?
微妙な反応ってのは、話したからじゃないのかな?

デートの内容自体は全然いいと思うのですよ。
お金のかからないデート?
好きな人とだったらどこ行ったって楽しいですよね。
会話も弾みます。
遊園地だとかの入場料のかかるところばかりいくと、デート代もかかってきます。
たまにいくのはいいけど、しょっちゅういけないですよね。
婚活デートはその人と続くかどうか、様子見しながらしていきます。
    • 0

>他の男性からしたらつまらないんでしょうか?

「つまらない」と思う人もいれば
「楽しそうだ」と思う人もいます。

単に価値観が違うだけなのではない?

>高校生みたいな付き合い方だなって思われてるんでしょうか?

高校生もいろいろかと・・・
遊園地に行く高校生も居れば
映画を見に行く高校生もいます。
 地方の高校生は、イオンなんて事を聞いた事あります。

>こうゆう付き合い方が嫌だと思う方いますか?

いるんじゃないですか?
みんなが、みんな アナタと同じ価値観の人ではないので・・・
    • 0

自分は良いと思うんだけど、ある程度の年齢の男なら「食事、飲み」、頑張って「映画」で終わりなのかも・・・。

• 0