プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が飲み会に行く頻度って月にどれくらいですか❓
その一回の費用が5000円以上って普通ですか❓
夫いわく『5000獲んなんて普通だよ』と。来年度子供が進学を控えてるのでほどほどにしてほしいのですが…。男親って子供や家庭のことよりそんなに会社の飲み会とか付き合いって大事なんですかね…。夫が入院したとき職場がそばだったのに誰一人お見舞いにも来ないような浅い付き合いなのに…と不思議に思いますも

質問者からの補足コメント

  • 5000円です。誤字失礼しました。

      補足日時:2019/03/07 22:29

A 回答 (4件)

うちは旦那の仕事絡みの飲みは多いですね。


仕事が絡めば上司や会社持ちなので、家からの持ち出しは無いですが。
友達や仕事仲間との飲み会、月一くらい普通じゃないですか?
むしろ少ないと思います。
1度に5000円も普通。
2軒目は行けないですね^^;

私もちょいちょい飲みに行くので、そんな行かないと友人とも疎遠になりそうな。
友人は多いので、ついつい飲みやランチも多くなりがちです。

あと、単純に飲み行くのが楽しいのもあるでしょうね。
仕事の息抜きになるなら月一5000円なら良くないですか?
    • good
    • 0

一回5000円は普通です。


逆に3000円以下とかはあり得ないです。聞かないです。
毎月、年間に12回は多いです。逆にどんな少ない職場でも忘年会と他に一回、年間に1~2回位はするでしょう。
これは職場全体で行く飲み会の話しですが…個人や気の合う友達と毎週のように行く人はいます。
    • good
    • 0

うちは、滅多に行きません。



年に3回から4回。

1回で、5000円以上は持っていく。
ただ、店によるんじゃない?

あなたは、飲みに行ったことない?
    • good
    • 0

安い居酒屋でも飲み会ならそれぐらいします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!