アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に、キッチンの水道レバーが浮いている感じで、水が漏れているという質問をさせていただいたものです。
あれから、主人が業者に頼んで高額請求されたら困るし自分で治せると言って、ホームセンターで揃えて直したのですが、余計に浮いています。
水も止まりません。
使い終わったら、輪ゴムで止めている感じです。
やはり業者さんにお願いするべきでしょうか?

A 回答 (10件)

私も同じように、シングルレバーの混合水栓のカートリッジとケレップ(パッキン)の交換をやった事がありますが、カートリッジが収まっている筒の中に、水道水中のサビなどの汚れがこびりついており、スチールウールや硬いナイロンたわしや目の細かいサンドペーパーなどで掃除したあと、カートリッジとケレップにワセリンを塗って押し込み、やっと収まった、という経験があります。

結構手間がかかりました。ご参考まで。
    • good
    • 0

うーん…おそらくは「単純ミス」だと思うんですよね。


例えば「ゴムパッキン」(シール)を二重に差し込んでいるとか。
思うに「コマ」が入るべき部分まで入っていなくて、それで浮いていて、カバーナット(軸を通す大き目のナット)も十分に締めこむべきところまで締めこまれていないのか?と。

一度外してみて、蛇口の中にたまっている水を出して、コマ(スピンドル)を回しぬいてみて、明るいライトなどで中をよく見てみてください。
パッキンを二重に入れていませんか?。
    • good
    • 0

業者に頼んで 費用は旦那の小遣いから払えば よい  使い終わったら、輪ゴムで止めている感じです。

最低の作業です
    • good
    • 1

恐らくカートリッジを交換されたのかもしれませんが、品番にあった物でしょうか?


カートリッジもきちんとはめ込まなければ正しく機能しません。

ご使用になられて12年以上は経っていらっしゃれば水栓本体の寿命も考えられます。
ご費用を軽減されたいのなら、良い方法があります。

こちののブログを参考にされてください。キッチン編になります。
https://mizuwataisetsu.xyz/
    • good
    • 1

購入したホームセンターに相談してみては?

    • good
    • 0

私は電気水道関係は怖いので自分では直しません。

    • good
    • 1

>やはり業者さんにお願いするべきでしょうか?


0120-500-500のCM、そのままですねw

500円玉握りしめて電話しましょう...終わったら熱くなった500円玉を渡すw
    • good
    • 0

まー、失敗は成功のもと


と言いますし、何度か経験を積むと上手になりますから
輪ゴムで止めないで、まだ漏るよと言って、もう一度作業させてください

業者を呼ぶかどうかは、旦那と相談してください (^_^;
    • good
    • 0

単にパッキンが傷んだだけだろーから 素人でも 簡単な知識があれば直せる

    • good
    • 0

業者さんにお願いする、にしてご主人がやるべきでしょ。

この質問にしても。と感じました、失礼。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!