プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガンダムのテーマ曲はシリーズや劇場版などかなりの数がありますが、新旧問わず、メジャーマニアック問わず教えていただけたら幸いです。

ガンダムの曲はカッコいい曲多いですよね!

A 回答 (13件中1~10件)

何かほとんど出てしまっているな…



F91の隠れ主題歌「君を見つめて」
F91の完成記者会見で挿入歌だった「ETERNAL WIND」を歌って監督が心変わりをして主題歌の座を取られたけど、TVシリーズの主題歌として作られた経緯を垣間見れる「君を見つめて」は好きです。
CDでもCW扱いでイメージソングになっているので、知っている人はかなり「通」ですがいいですよ。

ガンダムと言っていいのかわからないけど、ガイアギアの「VOICE OF GAIA」も良いね。
っていうか、廃盤だから中古市場でしか手に入らないかも?
知っているか知らないかわからないので補足しておくけど、文化放送でやっていたラジオドラマです。

Gガンダムの後期ED「君の中の永遠」も良い。
Gガンダムのテーマがあの最終話で良かったのだというか、この曲をEDに使うのなら最後はああするしかないわなぁっていう歌。
Gガンの曲は、OPもEDも良かった。
OPは、熱くカッコいいし。EDは、男女を歌った歌詞でいいんだよ。

0083の「MEN OF DESTINY」とか劇場主題歌の「True Shining」とかも良いね。

そうそう忘れていた。
Vガンダムの後期EDの「もう一度TENDERNESS」も良い。
もう出ているけど「いくつもの愛をかさねて」も良かった。

ガンダムなら、「めぐりあい」「哀戦士」「いまはおやすみ」「砂の十字架」とか良いね。

他にも好きな曲あるけどキリが無いのでここまでにしておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コアなところまでありがとうございます。
ラジオドラマに挿入歌と、どこまで見つけられるかわかりませんが、解説つきですごく参考になりました!

お礼日時:2004/12/03 09:50

私は古いものならファーストの(哀戦士)ガンダムぽく無いですが新しいのだとSEEDの(RIVER)となんかが好きです。

後は今放送中デステニーのオープニングの曲が好きです。でも今の一番はSEEDの(暁の車)です一度聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暁の車ですね。ぜひとも聴いてみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/03 09:53

こんばんは。



やっぱり1番は「哀戦士」ですけど…
「翔べ!ガンダム」もはずせませんね。
初代はあと「スターチルドレン」とか。

・0083「The Winner」
・Gガン「Trust You Forever」
・∀「ターンAターン」
なんてのも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

翔べ!ガンダムは僕も外せません(笑)
ありがとうございます。名曲ぞろいの予感!?

お礼日時:2004/12/03 09:52

他の皆さんと同じ曲もありますが、


私が好きな曲は・・・

ガンダムSEED 
T.M.R「INVOKE-インヴォーク-」
   「Zips」
ガンダムW エンドレスワルツ(劇場版)
TWO-MIX「LAST IMPRESSION」
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
TMだったときはびっくりしましたね正直

お礼日時:2004/12/03 09:51

出てないところで。

。。

Zガンダム前期OPの「Z・刻を越えて」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★チェックしてみますね♪

お礼日時:2004/12/03 09:48

おすすめと言うか・・・^^



『シャアが来る』は要チェックやね!

ガンダムシリーズの中でも重要な人物"赤い彗星シャア"の歌!
初めて聞いた時は衝撃でした。そして笑いました!(失礼^^;)

好きなのは『嵐の中で輝いて』のフレーズ
♪凍りつくような 強い風でさえ
その胸に輝く 夢を消したり
そうよ 消したりなんて出来ない♪

『10 YEARS AFTER』

『サイレント・ヴォイス』ひろえ純さんの方

『アニメじゃない』のフレーズ
♪常識という眼鏡で
僕たちの世界は
のぞけやしないのさ
夢を忘れた
古い地球人よ♪

シードの曲はどれもテンポが良くてイイね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメじゃないは初めて聴いたとき衝撃的でしたね。
他にも解説つきでありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/03 09:48

個人的には


SEEDの中島美嘉「FIND THE WAY」
TMR「Meteor-ミーティア-」
そして私もHNに使っているDESTINYのオープニングの
TMR「ignited」...最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SEEDはあまり知らないんですが
人気ありますねーありがとうございました♪

お礼日時:2004/12/03 09:47

OPやEDもいいですが、ガンダム曲の真価は挿入歌にアリですよ(私見)


ファースト劇場版・ガンダムVSジオング「めぐりあい」
Z・Mk-2を宇宙に帰すサイコガンダム「銀色ドレス」
V・リーンホース特攻「いくつもの愛をかさねて」
G・石破天驚拳伝授「戦闘男児」
の4曲は、シーンとの絡みもあってかなり良いです。

「シャアが来る」とか「勝利者たちの挽歌」みたいな濃いのも大好きなんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挿入歌を教えていただけてうれしいです
こんな回答を待っていたんですよ!!

お礼日時:2004/12/03 09:46

 ファーストガンダム


  哀戦士    井上大輔
  めぐりあい  井上大輔
  風に吹かれて 井上大輔

 Zガンダム
  水の星に愛をこめて 森口博子

 ガンダムZZ
  サイレントヴォイス ひろえ純

 逆襲のシャア
  メビウスの宇宙を越えて TM NETWORK
 
 ガンダムF91
  ETERNAL WIND 森口博子

 ポケットの中の戦争
  遠い記憶  椎名恵

 08小隊
  未来の二人に 米倉千尋
 08小隊 劇場版
  永遠の扉   米倉千尋

古いガンダムばっかですけど、これだけ抑えておけば良いんじゃないでしょうか。米倉千尋さんは良いですね、とても。
  

  

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん詳しくありがとうございます!!
いえいえ古いガンダムの曲もチェックしたかったのでとてもうれしいです♪早速探して聴いてみますね!!
かなり参考になりました!!

お礼日時:2004/11/27 01:47

OVA『機動戦士ガンダム ~第08MS小隊~』のオープニング曲である


米倉千尋の『嵐の中で輝いて』がオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米倉千尋さんですね
おすすめありがとうございます!

お礼日時:2004/11/27 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!