プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今はメンタルクリニックへ通院しています。
でも本当に病気なのか分かりません。
病院へ行く前は時々、死にたくなるというか消えたくなっていました。
最近は薬のおかげか、そんな気持ちになりません。
良くなったのなら病院への通院は止めても大丈夫なのでしょうか?
通院の止め時はいつなのでしょうか?

A 回答 (6件)

あまり一人合点しない方がいいのではないでしょうか。


勝手にやめてしまうと、その反動が来るかもしれません。
また、やめるにしても、徐々に薬を減らしていかないといけない場合もあるらしいです。
医者と相談して、検討してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

良くなってから、6~10ヶ月くらいは再発防止のための薬を服用し続ける必要があります。



また、医師も次から次へと患者さんがやってくるので、あなたの治療で儲けようなどとは全く考えていません。

ですから、医師から「もう、大丈夫」と言われるまで通院してください。
    • good
    • 0

薬が効いて一時的に良くなっている状態です。


飲むのをやめるとまた具合が悪くなります。
勝手に通院をやめてはいけません。
医師と相談しながら減薬出来るようにしましょう。
    • good
    • 0

薬の効果で死にたい気分が抑制されているのでしょう。

でも、頭の薬は長期間飲むものではありません。長期間飲むと、だんだんと頭が壊れてきます。なので、いずれは断薬しないといけません。しかし頭の薬は急にやめると色々と症状が出るので(離脱症状)、じょじょに減らさないといけません。断薬のスケージュールについて医師に相談してください。
    • good
    • 1

良くなったのなら → あなたが判断する事ではありません。


通院の止め時   →     同  上
全ては医師がする事でです。
このサイトへの書き込みは無駄です。
言いたいこと、思っていることは全て医師に話してください。
    • good
    • 0

病院の先生と相談しましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!