プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に二人っきりで飲みや食事に誘います。

女性は誘われた時点で二人っきりはちょっと..複数人なら行く考えだったとします。

どのタイミングで相手に「誰か誘う?」「他に誰か来る?」と送りますか?

①日にちが確定してから
②場所が決まってから
③誘われた時点
④その他

選んだ理由も教えてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ありがとうございます。

    実は、もう飲みました笑

    今回のケースなんですが、今月の土日のどっちかと自分側から提案しました。
    相手は、「バイト後ならいいですよ!」と来ました。

    過去2回予定があるからと断られたことがあります。
    結果、自分側から複数人を提案してしまいました。

    これは2人でよかったのか、その後に相手から複数人での提案をしようとしたのか、どっちだと考えられますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/09 11:34

A 回答 (4件)

誘うんならその時点で「他にも誰か呼ぶ?」って聞く


二人なら来ないかもしれないし
だったらその他大勢が居たとしても、その子と一緒の時間を作れるチャンスが少しでもある方がイイ
    • good
    • 1

①が最適だと思います



日にちを決める前に他のをさそうと、そのメンバー全員が参加可能とは限らないので参加できない人ががっかりしてしまうでしょうから
    • good
    • 0

複数人って決まってるのなら「今度、みんなで呑みにいきませんか?」って誘います。


そこからはじめたらどうでしょう。

二人で行きたいなら、勇気を出して「今度、二人で呑みに行きませんか?」って誘えばいい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

日にちも場所も


来る人達の予定を考慮して
決めるんだから
前!に決まってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということは③ですかね?

お礼日時:2019/03/09 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A