ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

20歳の専門学校生です。

来週で卒業ですが、補講などに出れず、学校にまともに通うことが今現在できていません。
授業なども休んでいた日が多く、1年の最初の5月ごろから登校拒否のようなことが始まり学校に行けていませんでした。

辞めることを考え、親にも相談していましたが自分で選んだんだから行きなさいと言われ今の今まで引きずってここまで来てしまいました。

ほかの質問を見ると、専門学校を辞めた人は目標が何もなく来た人だと言った回答が多くみられますが、私は目標がきちんとあります。

最初、高度な勉強ができると思って入学しましたが、授業が思っていたものと違いこのまま続けていいか迷っていました。

バイトなどには出勤30分前にいつも着いており、順調に仕事が出来ていますが、学校になると吐き気、頭痛、腹痛、倦怠感が襲います。

卒業できるかまだ怪しい状況で、体も言うことを聞かず、どうしたらいいかわからなくなりました。

どなたかアドバイスをください。甘えるな!などの回答はお控えください。

真剣に悩んでいるので!

A 回答 (1件)

すいませんが、その専門高校は何系でしょうか?

現代社会だと資格があった方が楽です...
さらにオリンピック後には不景気になるのは間違いないので..卒業はできればした方が 専門高校は企業とのパイプもありますから
    • 0
この回答へのお礼

情報系の専門ですが、中学、高校で勉強したものばかりです。