『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

聞き返す意味は。
異性の友達に、
ご飯行く?とLINEしたら、行く?とスタンプ
今から電話する?とLINEしたら、する?とスタンプ
など、逆に聞き返してくる心理は何ですかね?

A 回答 (4件)

誘いには乗るけど率先して動くつもりはない、という事です。

するならいいよ、じゃあそちらからしてねくらいのニュアンスです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しっくり、わかりました!

ただ優柔不断なだけかと思います。

選択権が自分にあると、責任も自分で負うようにもなるので、相手が決めてくれた方が楽と言うのもあります。
それと異性とのやり取りではあるので、こちらから〜したいと主張すれば、相手を好きと勘違いをさせてしまうので、誘いの行動は自分からはしないと言う場合もあります。
私も男友達には自分から〜したいとは誘わないです。
そんな感じだと思います。
    • 0

あなた様が行きたいなら行くよ。

あなた様が話したいなら話すよ
という意味のようにも思います
    • 0

自分で何も決められない性格なのでしょうか。

メール・国語が苦手とか。
あなたも更に「行く?」とオウム返しすれば、嫌がってる事が伝わるのでは?

あとは質問の仕方を変えてみるとか。
「ご飯行こ!都合大丈夫?」に「行く?」はおかしいですし、
「今から電話していい?」に「していい?」だったら掛けて来いってなりますし。
    • 0