アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ニンテンドウDSとゲームボーイアドバンスはソフトに互換性があるんでしょうか?

A 回答 (4件)

ニンテンドーDSは下位互換があるので、ゲームボーイアドバンスのソフトの大半は遊べます。



しかし、DSには通信ケーブル接続端子がないため、通信ケーブルでデーターをやり取りするソフトは遊べません。
DSはワイヤレス通信機能内蔵されているので、ケーブルの接続端子がついていないのです。

それ以外のゲームボーイアドバンスのソフトについては、何の問題もなく遊べるようです。
ちなみに、ゲームボーイやゲームボーイカラーのソフトは遊べません。(さすがにそこまでは対応してないようで…。)
    • good
    • 1

 互換性で、ただ 使えるというだけでなく、


連動性もあるみたいです。

 一例として「ポケモンダッシュ」では、
GBAの ポケモンシリーズと同時に使うことで、
コースを追加したり できるようです。

 「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」でも、
その威力が 発揮されそうですね。

参考URL:http://www.pokemon.co.jp/game/ds/1007.html
    • good
    • 0

互換性の意味がわかりませんが、GBAのソフトは、制限がありますが使えます。



参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/hardware/index.html
    • good
    • 0

任天堂DSでGBAのソフトはプレイ可能です。

ただしGBAソフトの通信機能は使えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!