プロが教えるわが家の防犯対策術!

M字ハゲに悩んでいます。

今、26歳ですが、
3年前から薄毛治療クリニックに通っています。

ミノキシジルタブレット8mg、

プロペシア1mg

ビタミンサプリメント

を毎日3年間服用していますが、
効果がなく、
むしろ進行しています。

改善したいのですが、
他に方法はありませんか?

ちなみに、植毛は考えていません。

A 回答 (3件)

>改善したいのですが、他に方法はありませんか?

全て抜けてしまえばM字ハゲは解消です。
    • 0

植毛はNGとのことなので、

選択できるのは次の方法かと考えます。

・お薬をプロペシアからザガーロへ切り替える

ご存知かもしれませんが、プロペシアもザガーロもどちらもが
還元型酵素を抑えて抜け毛の原因となる男性ホルモンDHT(ジヒドロテストステロン)の生成を抑制する薬です。

しかしプロペシアの有効成分フィナステリドが働きかけるのは、Ⅰ型の還元型酵素のみ。

一方ザガーロの有効成分デュタステリドはⅠ型・Ⅱ型の還元型酵素のどちらにも働きかけます。

そのためザガーロのより高い効果を期待できると考える専門医は多いです。
【参考】ザガーロとプロペシアの違い(https://fusamen.net/qanda/duta/3352/

AGAクリニックへ通院中ということであれば、
ザガーロの処方はしてもらえるはずなので、よろしければ医師と相談の上ご検討ください。

一日でも早くお悩みが解決されることを願っています。
    • 1

これはどうてすか?(^_^;)

https://plaza.rakuten.co.jp/nishiwakiganka/diary …
    • 1