プロが教えるわが家の防犯対策術!

18年程前から太ってていじめられた事をきっかけに過食嘔吐がやめられず、今に至る30代の女です。
最初85キロあった体重が、半年で55キロになり、それからもずっと嘔吐を繰り返し55維持をしてました
しかし、ここ数年、家族の都合で引っ越してから吐いても太るようになり現在65キロになってしまいました。完全なデブです
顔はパンパンむくみもひどい
一ヶ月に2キロ太ったりもします…利尿剤も服用するようになってしまいました
運動はハードめな、ヨガを二年程週2.3
しています

こんな自分から1日でも早く抜け出したいという思いと、ヨガを、こころでも健康な体でも楽しみたいと思えるようになったので質問させていただきました。
どんな治療をして、克服していけば良いのでしょうか?専門機関が近くに相談が出来なくて…また、過食嘔吐では体にどの様な危険がありますか?(生理はきちんときています)
克服期間はやはり結構太るのでしょうか
適切な治療をすれば不安から解放されるのでしょうか…

なんか言葉がまとまらない上に
文章力もなく、このサイトを知って夢中で打ち込んでしまいました
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

私の入院した病院なのかな!


横須賀方面ではありませんか?1人であれこれ悩むより規則正しい、生活と、適切な薬を飲んで、適切な運動を皆で繰り返し、3ヶ月間の入院生活でかなり回復できると思いますよ 通院では、難しいと思います。
    • good
    • 0

過食嘔吐を長年繰り返していました。


今は大分落ち着いていますが、摂食障害は完治が非常に難しい病気ですので、焦らずに少しずつ良くなるようにしましょう。
専門科ではなくても普通の精神科でも話しを聞いてもらえると思います。
不安感があるならその薬を処方してくれます。
私は精神科で話しを聞いてもらっただけで大分落ち着きました。
全部辛い思いを吐き出して下さい。
中にはあまり良くない反応をされる場合もあるかもしれませんが、話しを聞いてもらえる病院を探してみて下さい。
過食嘔吐を続けると逆流性食道炎な吐きダコ、歯が溶ける等の危険があります。
克服期間は精神科に落ち着くので結構太るという心配はしなくても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。ありがとうございます^_^
あのあと、必死に病院で診てもらえるところをまた一から電話で聞きました。一件だけ三ヶ月後に予約が、出来ました。
焦る気持ちはあるけど、先ず病院が見つかった事で少し気持ちが楽です
周りの人と、楽しく食事もしてみたいし、食べるという事を楽しめるようになれるように意思を持って通院してみたいと思います
本当にありがとうございました

お礼日時:2019/03/09 09:28

過食嘔吐は気管支などによくないと思う。

ネットで調べてみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
ネットで検索の、文字?がどうすればヒットするかあれこれ試行錯誤してみたいと思います。

お礼日時:2019/03/09 09:30

近くに精神科か心療内科はないんですか?


過食嘔吐が長年やめられないとの事なので病院に行った方が良いです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

診療内科さんで、摂食障害のは見れないと言われてしまいまして、その後も何個か探して、三ヶ月後に予約が一件とれました。
遠いのですが、通ってみようと思います。
ありがとうございました(^ ^)一歩進めそうです

お礼日時:2019/03/09 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!