プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国が崩壊したら ロシア民主主義化で破綻さはた流れで。

どんな技術が進歩しても 共産主義が民主主義の真似なんざ 精神論的に無理らしい。

民主主義は自分や世の中の為に
自分を追い込んで成り立つものらしい。

共産主義は 詐欺まがいの事をしても 自分が良ければよいらしい。

中国は いずれ 破綻しますかね??

A 回答 (5件)

中国共産党政権が自律的に破綻してなくなるようなことはないと思う。

中国共産党政権がなくなるのは、中国軍が共産党打倒をめざして蜂起する時以外には考えられませんね。
    • good
    • 2

国家ですから、いずれ破綻するでしょう。


ただ、それが50年後なのか、100年後なのか、は誰もわからないです。ただ、10年以内に破綻することはないです。

>どんな技術が進歩しても 共産主義が民主主義の真似なんざ 精神論的に無理らしい。
中国が民主主義を真似したことはないですが…。天安門事件以降、民主主義を求める活動家は尽く逮捕されたり、行方不明になったり、しています。

>民主主義は自分や世の中の為に自分を追い込んで成り立つものらしい。
>共産主義は 詐欺まがいの事をしても 自分が良ければよいらしい。
嘘です。
根拠は、民主主義国家であるアメリカから産れたGAFAです。
詐欺まがいのことをして税金を払わないばかりか、還付金まで取り、フードスタンプや生活保護で暮らす人々を低賃金で雇い、損得で容赦なく彼らの生活を切り捨てる。自己の資産を増やす事のみに執着し、所属する国家、社会、あるいは世界すらも犠牲にしていますが。

GAFAに限らず、アメリカの企業で国や社会よりも自社の利益を優先させるところは、沢山あると思うのですが。
    • good
    • 0

共産主義や社会主義は独裁政治に陥り易いしどう考えても平等でないのが面白い、あれは一種の宗教みたいなモノだろう。


だから宗教団体には厳しい筈です、そして一つの政治団体しか生き残れない状態で独裁政治を行うのです。
中国の共産党を見れば日本の共産党や社民党そして立憲民主党並び民主党ゾンビグループなど遣っている事は同じような者、国の為に成るとは思えない国会での週刊誌ネタでの揚げ足取り。
そして一度任せたら地獄を見たように悲惨なものが待ってます、本家本元を見れば分かる筈なのに日本人の中にはあの宗教に撮り疲れた輩がまだ多い。
中国には5000年も歴史は無いし、正義自体ありゃしない。
皆殺ししか頭にない国です、世界で一番人を殺したのは誰なのかウキペディアでも観たらいい。
未だに頭を吹き飛ばすような公開処刑をするし、恐怖政治で統治する植民地政策。
そんな国が国連の常任理事国に居る事が不思議ですよ、それに元は中華民国(台湾)だったのではないのかな。
何方の国が真面なのかは誰が見ても明らかで、これが分からないヤツは頭の中が少し違うのだろう。
今迄の歴史を見ても碌な民族ではない、強奪や虐殺の連続と捏造で嘘塗れこれを洗い流す事は出来ないし歴史が物語っている。
その歴史の怖さを知っているが上に、日本を悪者にしようと国連に働きかける先鋒なのだ。
此れからアメリカが如何するかそれが正しいかは分からないが台頭するよりは好ましい、それは世界中が思っている事だと思いますよ。
アメリカに代わって世界の覇権を夢見て実現されたら恐ろしいですからね、誰も好まないと思います奴隷は嫌ですから。
    • good
    • 1

今の所、中国は一国二制度で上手くやっているように見えます。


ただし共産党の一党独裁なので都合の悪い事実は隠蔽されており、
それが隠し通せなくなったときはいよいよ…といったところではないでしょうか。
(まあ、その点は日本も似ていますが)
もう1つ、世界の工場としての地位を確立していますが、
人件費が上昇した時、かつての日本がそうだったように例えばインドにその地位を奪われるかもしれません。
何にしても中国にとって見ればこれからが波乱の時でしょう。
    • good
    • 0

よその国心配するより自分の国を心配した方がいい


それに日本はある意味中国より共産主義社会が成立している国でもある

働かなくても食べていける誰もが平等な世界。不満ばかりで自己主張するわりには何もしない人が増えている日本は中国、ロシアの社会主義政策末期の頃とそっくりじゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!