プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高校二年生です。
私は駅伝を見るのが好きで青山学院大学に興味を持つようになり、行きたいと思うようにもなりました。
しかし私の通っている高校は商業高校で、普通教科の勉強はほかの学校に比べたら全然していません。
数学はⅡまで、社会は世界史A、現代社会、日本史。内容的にはほとんどやってません。理科は科学と人間生活、生物基礎。英語は簡単な教科書。
こんな感じであとは商業科目です。
偏差値で言うと50あるかないか。
こんな状況からガチで勉強しても無理ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 文系で言うと社会は得意。
    国語はまあまあ。
    英語は壊滅的です。

      補足日時:2019/03/08 17:42

A 回答 (4件)

…青学の去年&今年の倍率(特に文系)を見てから検討してね…

    • good
    • 0

青山の理科は飛び抜けた先生がどんどん抜けていき、全体が文系の大学になってしまいました。

その点から見ると一浪すれば確実に届くでしょう。
    • good
    • 0

駅伝やって誘われる

    • good
    • 0

国語ができるかによるで


しょう。
もし国語のセンスがないなら
諦めたほうがいいかも
しれません。
あったとしても厳しいと
思いますが、挑戦する価値
はあるでしょう。
でも、最終的に決めるのは
あなたなのでここで
なんて言われても自分の
納得のいく決断を
ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!