プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼との今後について悩んでいて、皆さんにご意見頂きたいです。
現在彼は国立医学部の20歳、私は国立薬学部の19歳で、大学で知り合い、彼からのアタックで付き合いました。交際7ヶ月程です。
半同棲の様な状態で、2人でいる空間はとても居心地がよく、話もあいます。来年度は部の主将になるとのことで、先輩後輩からも信頼されている人であり、性格面では全くの問題なしです。
しかし私は、どうしても彼の容姿が苦手なのです。容姿と言ってもパッと見はかなり高身長なのですが、顔です。
私はそれなりに恋愛経験もあり、イケメンと言われる人ともお付き合いしてきたのですが、その経験上、容姿よりも性格を重視するべきだという考えを持っていました。
今でも考えは変わりませんが、なぜか、どうしても慣れないのです。キスをする時、一瞬怯みそうになる自分がいるんです。
いつもいつもいっぱい愛してくれている彼。顔くらい、我慢するべきなのでしょうか…。

そもそも私は、将来休日には子供と夫婦全員でおでかけしたり、まったり過ごすことが夢でした。
しかし医者ともなれば、忙しく家に帰ってくるのさえ珍しくなるとの情報を目にします。
もちろん経済面では安心かもしれませんが、なんとなく心が淋しいです。
そもそも私自身、働く夢がありますので、子供がいる状態でもし疲れて帰ってこられても癒しに徹底するなんて可愛いこともできる自信ありません。

いや、本当に心から好きな人ならば、それでも癒したいと思えるものなのでしょうか。
そもそも帰ってこないから、顔を見ることもなく程よい関係が続くのでしょうか?

怒った時も頭に「その顔で」なんて酷い言葉がよぎるのも嫌です。
理由のひとつにしたくないんです。
最低な考えかもですが、正直な気持ちです。

ごめんなさい、1つ考え出すとどんどん広げていってしまう癖のある私。とても長くなってしまいました。
①性格が良いなら顔は我慢するべきか
②医師の妻としての将来性について
を中心に、全体的に読んだ感想や、ご意見を頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

将来はどうかな、医者になると色んな所から話が持ち込まれて結局みんな開業医の娘と結婚しちゃうからね、勤務医のままなら大手社員より給料安かったりするし。

毎回毎回顔が気になるならやめた方がいいと思います。
    • 0