アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族やいとことなら普通にご飯を食べられるけどそれ以外と人とご飯を食べようとすると緊張したり、吐きそうになったり、1人前あるとお腹が空いてるのにこんなにも食べられるかなと不安になったり、友達と遊ぶとなっ
たら楽しみじゃなくてちゃんとご飯食べられるかなととかなったり、これって会食恐怖症だと思いますか?
中々誰にも言えなくて1人でずっと抱えてます。

A 回答 (3件)

会食恐怖症かと思われます。

心療内科に行って治療した方が良いかと思われます。あと周りの特に仲の良い方に症状を伝えた方が良いかと思います。それでも気が楽になるとおもいます。この病気をそのままにしているとパニック障害になる恐れがあるので、早めに受診オススメします。
    • good
    • 1

私も同じ症状です。


なかなか理解してもらえないから、辛いですよね。。
私は心療内科を受診して、社交不安障害と言われました。その中の一つが会食恐怖症みたいです。
薬もあるみたいですが、私はカウンセリングで頑張っています。
あなたも早く治りますように、祈っています。
    • good
    • 2

そのように感じます。


会食恐怖症の本が出版されているようなので読んでみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!