アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おやつに200kcalくらいの焼き芋を食べるのとお菓子を食べるのではどちらが太りますか?

質問者からの補足コメント

• このごろ毎日焼き芋を食べてるのですが太るでしょうか...

A 回答 (10件)

まずね、カロリーだけで太る太らない判断するカロリー信仰やめなさい。

芋はショ糖、果糖、ブドウ糖体に程よく吸収されて後は排泄されちゃうから、お菓子より太らないわよ。
    • 0

3年A組、面白いですね。

お菓子より焼き芋のほうがいいと思います。
焼き芋は繊維とビタミンCも豊富です。
毎日食べるのでしたら、その分夜のご飯をやめればいいのですよ。
夕飯はオカズだけ。
お芋が主食の国もありますから大丈夫^^
    • 0

糖質を摂るか、脂質を摂るかによります。

焼き芋は、糖質だけど、お菓子は脂質の物が多いよね。
例えば、ポテトチップスとかは、油を使っているお菓子なので食べると油なので脂肪を付きます。
運動するにしても、糖分は普通に運動するだけで消費されますが
脂肪は、有酸素運動を最低でも20分以上しないと消費されません。
脂肪が燃焼しだすのは有酸素運動を20分続けないと燃焼されないので、油ギトギトのお菓子を食べると簡単に太ってしまいます。
芋は、油ではないので軽く運動するだけで消費しますから
こちらの方が太りにくいです。
    • 0

・200kcalの焼き芋と、何カロリーかわからないお菓子というならお菓子のカロリー次第。

・両方が200kcalというなら、カロリー以外に栄養成分にも関わり不明

・両方とも食べないのがベストですが、焼き芋とお菓子以外に何を食べるのか次第。
    • 0

>このごろ毎日焼き芋を食べてるのですが太るでしょうか...

食べている量と、運動量、そして基礎代謝によって結果は異なりますが、
質問者さんが体重を維持できるほどカロリーを摂っていなければ体重は減るでしょう。

繊維質の多い芋を毎日食べているという事なら、お通じも良くなっていると思います。
便がスムーズに排泄されれば(便を含めた)体重は減っていることもあるでしょう。

なお、糖質は炭水化物です。ストレートのカウンターパンチですよ。
    • 0

どちらも太ります。

特に焼き芋は糖質と炭水化物のダブルパンチなんで食物繊維があっても太ります。
    • 0

お菓子のカロリー次第

• 0

その情報だけでは何とも言えません。

お菓子といっても砂糖と脂肪分たっぷりのハイカロリーなものもあるでしょう。
運動するかしないかもあるし、三食の総摂取カロリーも関係します。
ジャンク菓子を食べるより焼き芋の方が健康的かもしれない。
    • 0

糖質の固まりにかぶりついてる

• 0

焼き芋!!

• 0