アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姑が辛いです。

夫と結婚して一年目。
披露宴をするしないで揉めて以来、姑に嫌われました。

それ以外にもあるかもしれませんが、
好かれていると思えません。

披露宴を拒否したのは夫で、夫は自分で説明してくれました。

表面的にはうまくいっていますが、
二人になると冷たいです。

行き来も頻繁で、ごはんを姑がくれるし、私は、車を出しますし、
仲良く見えますが、表面だけと感じます。

時々その事ですごく辛くなります。
そんなときの乗り越えかたを教えてください。

A 回答 (4件)

姑って、絶対に嫁は嫌いです


(例外・継母)
なので姑に嫌われてる嫁はあなただけではないし
どんなに仲良くしたいと思っても、本当に仲良くなれることはないです
よその嫁姑を見て羨ましく思うこともあるかもしれませんが、実はどこも似たり寄ったりです
姑と仲良くする ってこと自体が難しいことなので、
表面だけでも上手くやれてるなら上等だと思いますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
姑も、おかずをくれたり、良くしてくれるので、
そこには感謝しています。
息子がかわいい、嫁は他人は当たり前と思っても、時々辛いです。
今が上等なら、今を重ねます。

お礼日時:2019/03/08 18:11

関係修復は無理です。

割り切りましょう!!..大丈夫です。先に年寄りになるのは相手です!!それからジワジワ仕返しすれば!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年の差夫婦なので、すでに相手は年寄りです。

がんばります。

お礼日時:2019/03/08 17:52

前回の長文を見ても貴女の姑への嫌悪は明らかなので貴女が自覚が無いだけだと思います。



貴女だけでは無くお互いが思い込みが強く、他人を否定しているため、自分の敵意に自覚が無いのです。

貴女の旦那さんも何故小さなことに拘り、拒絶するのか分かりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

自覚がないかもしれませんね。
私に聞かれても困ることを、私にだけ聞くことに、非常に困惑し、疲れています。

今は良くしてくれることもあるし、私も返しているので、
今を積み重ねます。

当時はすごく嫌でしたが、今はそこまで嫌じゃありません。

主人は、頑固ですので、こだわると動かないみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/08 17:51

そういうのって、時間をかけるしかないのかなと思います。


時間をかけて信頼関係を築く、雪解けをまつ。
そんな感じでしょうか。

あなただって、嫌いだな苦手だなと思う人がいて、しばらくはその感情が続いたとしても、長い時間をかけて過ごすうちに、自分が思っていたような人とは違うかもってことありませんか?

また辛いのなら、少し行き来を減らした方がいいと思います。
変に気をつかって会うのではなく、あえて少し距離を置く。
それって自分の家族でもそうなのに、他人なんだからなおさらですよ。距離は必要です。

いきなり距離を開くのではなく、徐々にです。
そこは自分で考えてみて。

あとは、コツコツ積み重ねる。

姑さんだって、今は強気かもしれないけど、今後孫ができたり、老後のことを考えるとあなたと仲が悪いのはいいことないんですから、嫌われたくはないはずです。
なので、相手にもちょっとん??と思わせる必要はあると思いますよ。

あなたは悪い事した訳じゃないんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
今は仕事を辞めて、行き来が濃くなっていますが、
もうすぐ働くので、距離もできると思います。
少し気が楽になりました。

お礼日時:2019/03/08 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!