人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今の携帯電話は、だいたいが、ナノSIMがはいっているのでしょうか?

A 回答 (1件)

2年ぐらい前からの新機種はほとんどナノSIMだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2019/03/08 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q格安スマホを使用している人は何かキャリアスマホを使っている人を小馬鹿にしているような感じがします。

格安スマホを使用している人は何かキャリアスマホを使っている人を小馬鹿にしているような感じがします。
「スマホ料金にそんな高い金払って 笑」のような感じです。
格安スマホを使うことでのデメリットは何なのでしょうか?
もしデメリットが何もなければ、キャリアスマホが存在する意味がないと思いますが、安さを考慮しても乗り換えない何か不便な点があるのでしょうか?

Aベストアンサー

サポート体制でしょうね。

キャリアの場合、店舗に行けば面談であれこれ相談できます。
通話料無料の電話サポートもあります。

サポート体制を整えるには人件費がかかります。
ユーザが利用しようとしまいと、常にサポートできるように給料を払って人員配置しています。
月々の料金には、その人件費、設備費が含まれている考えていいと思います。

トラブルは自分で解決する、ダメな時は諦める、という判断をすれば、格安スマホでOKです。
トラブルが不安、自分で調べるのは面倒、ということなら、月々にサポート料を払っておけば安心です。

いわば価値観というか、「何にお金を払うか」という考え方の違いです。
別にどっちが偉い、というわけではありません。

キャリアの存在意義は、自分で回線を持っているかどうかです。
MVNO(格安スマホ)はMNO(キャリア)の回線を借りているのですが、賃料を払っているMVNOの方が料金を安くできるのか?
謎です。
たぶん、回線賃料より、サポート体制を整備する方が高くつくのでしょうね。

といえ、日本の携帯・スマホはdocomo、auの「独占状態」で始まったため、料金はSIMロックなどキャリアのやりたい放題だった面はあります。
オリンピック(=国際化)を眼前に、政府もようやく是正に乗り出しました。

MVNOとの料金差がどのくらいになるか、とても興味があります。

サポート体制でしょうね。

キャリアの場合、店舗に行けば面談であれこれ相談できます。
通話料無料の電話サポートもあります。

サポート体制を整えるには人件費がかかります。
ユーザが利用しようとしまいと、常にサポートできるように給料を払って人員配置しています。
月々の料金には、その人件費、設備費が含まれている考えていいと思います。

トラブルは自分で解決する、ダメな時は諦める、という判断をすれば、格安スマホでOKです。
トラブルが不安、自分で調べるのは面倒、ということなら、月々にサポ...続きを読む

QSIMフリー端末について

①OPPO R17
②Essential Phone
上記のスマートフォン
ワイモバイルとソフトバンクに
対応しているのでしょうか。
おわかりの方教えて下さい。

Aベストアンサー

OPPO R17 Proのレビューとスペックの詳細!機能・価格まとめ! - ガルマックス
https://garumax.com/oppo-r17-pro-spec-review-181202
使えるみたい。

Essential Phone PH-1がやってきた。 – BOOLEE STREET.net
https://booleestreet.net/archives/11370
使えるみたい。

QUQモバイルと契約するのに掛る初期費用はいくらですか?

スマホとセットで契約するのがオススメと聞いたんですが
初期費用はどれぐらい掛ると思った方が良いのか教えて下さい。
スマホはiPhoneで無制限プランにしたいです。

Aベストアンサー

auのスマホをUQで使う場合はSIMロック解除はいりません。
ただ今後ドコモ回線やSoftBank回線のMVNOに鞍替えする可能性もあるかも知れません、SIMロック解除ができるならしておいたほうがいいでしょう。

XRが使えるかどうかはサイトの確認をどうぞ、動作確認端末が載っています
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devices/
まぁ大丈夫っぽいですね。
プロファイルのダウンロードが必要になるので、やり方など事前に確認しておくといいでしょう

Qdocomoの端末に、楽天のSIMを差し込もうとした場合、マイクロSIMの端末は、壊れた場合、タブレ

docomoの端末に、楽天のSIMを差し込もうとした場合、マイクロSIMの端末は、壊れた場合、タブレットしかないため、ナノSIMの端末を買って、SIMを差し込んだほうが、良いというお話しでした。
現在の端末に、楽天のマイクロSIMを3年契約で使用するのは、難しいのでしょうか??

Aベストアンサー

今のスマホがmicoSIMで、楽天でmicroSIMを契約しようといている感じでしょうか。

壊れた時には、キャリアやMVNOに申し込めば、
microSIMからnanoSIMになど、SIMサイズの変更/交換ができますよ。
(費用:2,000~3,000円掛かりますが、最近一部業者で「交換無料キャンペーン」やっていますね

自分なら、最初からnanoSIMで契約して、アダプターでmicroSIM用にして利用します。
※ 壊れた時と別の端末に機種変更した場合を想定した、単なる「コスト軽減策」の為です。

Qdocomoを13年間使ってますが、楽天モバイルに乗り換えは損でしょうか?ちなみに今年の11月で端末

docomoを13年間使ってますが、楽天モバイルに乗り換えは損でしょうか?ちなみに今年の11月で端末の支払いと2年契約が終わります。
今つきに8500円ぐらいの支払いです。

Aベストアンサー

損かどうかは楽天モバイルの料金プランを見て考えてください。

現在の使い方と同じように使って、楽天なら月いくら?と比較しないとわかりません。
docomoを今解約すると、端末代の残額も一括支払いになります。
その端末を楽天で使うには、SIMロックを解除が必要です。解除にも料金がかかります。

比較して、docomoとの料金差を計算すれば、違約金払って今乗り換えても得なのか、11月まで待った方がいいかは判断できます。
そのあたりをちゃんと計算してみてください。

楽天モバイルの料金支払いには楽天ポイントを使えるので、月10万使っているのなら、モバイルの料金をかなりカバーできるでしょう。
だから、料金支払い額だけで比較すれば、乗り換えたほうが得だろうと思います。

あとは使い方です。
一般的な言い方ではライトユーザー、つまりスマホをメールやライン、多少の通話と多少のネット検索などに使うのなら、楽天などのMNVO(いわゆる格安スマホ)が安くてよい、と言われています。
ヘビーユーザ(ゲームや動画、長電話をたくさんしたい人)は不満が出る、と言われています。

それと、操作や故障した時にショップや電話でサポートして欲しい人には不向きです。
分からないことは自分でネットで調べたり、メーカーサポートに問い合わせをしなればなりません。
それが面倒でない人、不安でない人ならば、MNVOがお得だと思います。

「サポートがない」、これがMNVOの料金が安い理由ですので、その点をお忘れなく。

損かどうかは楽天モバイルの料金プランを見て考えてください。

現在の使い方と同じように使って、楽天なら月いくら?と比較しないとわかりません。
docomoを今解約すると、端末代の残額も一括支払いになります。
その端末を楽天で使うには、SIMロックを解除が必要です。解除にも料金がかかります。

比較して、docomoとの料金差を計算すれば、違約金払って今乗り換えても得なのか、11月まで待った方がいいかは判断できます。
そのあたりをちゃんと計算してみてください。

楽天モバイルの料金支払いには楽天...続きを読む

Q格安スマホで音楽を聴くことについて こんばんは。 自分は近々格安スマホを購入する予定です。 それで音

格安スマホで音楽を聴くことについて
こんばんは。
自分は近々格安スマホを購入する予定です。
それで音楽をスマホ内に保存して楽しみたいのですが、普通に音楽は何回でも再生できますか?
それと、スマホ自体の元々の値段、本体の保存容量?は何ギガあるのでしょうか?
この話は無関係とは思いますが、今まではガラケーで、ワイモバイルに新規で入ります。
お願いします。

Aベストアンサー

ワイモバイルでiphone6sを540円で購入し音楽を聴いています。

今回(4/3開通しました)ワイモバイルで端末代金540円
月々2314円(1年目)通話1回10分かけ放題、通信2ギガ
iPhone 6sの本体容量が32ギガです。
普通に使う分になにも問題ないです。
音楽再生にも支障はないです。

格安スマホとキャリアブランドに違いはないですよ。

auとUQ
ソフトバンクとワイモバイル・LINEモバイル

同じ会社がブランド分けてやってます。
コストのかけかた、ブランド毀損を避けるためで違うのでしょうけど、使う身からすると全く変わりません。

Qスマホ

スマホ買い替えを考えてますが、XperiaとARROWSでは、どちらがオススメですか。

Aベストアンサー

スマホに何を求めるかによりますね。
 頑丈さなどを求めるならARROWSですし、
 音質などを求めるのならXperiaでしょうし。

Qソフトバンクガラケーからのスマホ乗り換えについて(格安携帯で検討中)

ソフトバンクでガラケーを使用中の義母の携帯を、格安キャリアのyモバイルでスマホに変更しようと思ったのですが、ガラケーのSIMカードがスマホに合わないということを今日山田電気に行って知りました。。。

現在使用中のソフトバンクでの名義は主人のもので、MNP転出してSIMを差し替えるだけでいいと思っていたのですが、難しいので、山田電気だとそのSIMをスマホに使えるSIMに書き換えて、スマホにセットして販売できますと言われました。提案はyモバイルかUQモバイルでした。

義母はほとんど音声電話は使わず(たまに使います)、用途としては私たち夫婦とLINEでビデオ電話ができればいい程度のものなので、いっそソフトバンクを解約して新規で他の格安キャリアも視野に入れて端末(スマホ)と一緒に申し込みした方がいいのかな?などと思っています。

どちらがスムーズな方法かご存知の方、ぜひ教えてくださいませ。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ん?MNPするとスマホ用にSIMカードに変更してくれるはずですが?
持ち込み機種変更でもスマホ購入でも同じです。
また、ご主人さんの名義だとMNPは無理ですよ・・・
それとも、契約無しでスマホだけを購入したかったのかな?
一体、何をしたくて、何を説明したのでしょうね・・・

同居か別居か知りませんが、義母の家にWi-Fiがあれば、スマホだけ購入すれば、LINEは利用できます。
まあ、
何のスマホを利用するのか知りませんけど、
LINEでビデオ電話を利用するのなら、LINEモバイルの方が良いのでは?
https://mobile.line.me/
理由は、LINE通話もビデオ通話も、LINE系アプリの通信料が無料だからです。
ドコモとソフトバンクで購入したスマホなら利用できます。
ご主人さん名義なら、ご主人さんがネットで契約すれば良いでしょう。
(別に、LINEモバイル以外のMVNOでも良いですし)

1,ソフトバンクでMNP予約番号を発行
2,目的の格安SIM事業者(MVNO)で、MNP契約
3,SIMカードが届く

Q楽天モバイルスーパーホーダイ3年契約後の変更

楽天モバイルのスーパーホーダイを3年契約で申し込もうか検討しています。

3年経過したら料金の割引は終了し通常価格になっていまいます。
そこで、割引終了のタイミングで別のプランに変更したいのですが
スーパーホーダイから別プラン(組み合わせプラン)には変更できないとあります。

この場合楽天モバイルを解約しない限りスーパーホーダイのまま使用を続けなければならない
ということですよね?
3年の間に機種変更にあわせて他の会社に乗り換えるのもありかとは思いますが…
詳しい方、私の認識で正しいのか御教授ください

Aベストアンサー

私も契約中ですが、注意項目に最低利用期間を過ぎた後は組み合わせプランにも変更が可能です。
と記載がありますので変更可能です。

Q格安スマホ メールアドレス

現在 au のガラケーですが、数年後には格安スマホに変更する予定。
メアドが使えなくなるようなので gmail を取得しました。
アプリでお財布携帯やネットバンクのソフトトークンなどを使っていますが、これらの機能とメールは何か関連ありますか。

Aベストアンサー

そのスマホのユーザーID代わりにあてがったGmailアドレスは大切にしましょう。
友達とのメールやりとりや、どこかのサイトでの登録メルアドなどは別のフリーメールアドレスを使用した方がいいですよ。
そうでないと、簡単にGmailアドレスを簡単に変更できないので苦労することになります。
私は、格安スマホではありませんが、そのGmailアドレスはキャリアEメールアドレスと同様に大切にしています。
で、ご質問の件ですが、それらの機能とメールは関係ありません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング