プロが教えるわが家の防犯対策術!

悔しいです友達を馬鹿にされました。
学生女子です。
私は4年間くらいずっと仲のいい親友がいます。
その子は結構傷つきやすいタイプで、去年男子にひどいことを毎日言われ学校に来られなくなってしまいました。
去年はクラスが違ったので助けてあげることが出来なかったのですが今年は同じクラスになれたので、その子を説得したり、辛くならないように自分なりにサポートしてきたつもりです。
そのおかげか、その子は新しい友達も増え、また毎日学校に来られるようになりました。
私も毎日一緒にいられてすごく嬉しかったし楽しかったです。
しかし、今日違うクラスの男子にたまたま会ったときにその子のことを聞かれ、「お前○○(親友)って友達いたよな。学校来てないみたいやけどwwwww」と笑いながら言われました。
そしてその男子の友達何人かもそれを聞いて爆笑していました。
まるで自分の事のように悔しくなりました。
今はもう普通に学校に来ているのに、、。
普通に聞かれただけなら全然腹が立ちませんが、笑いながら聞かれたこと、また馬鹿にするような言い方だったので本当に悲しくなりました。

学生男子ってこういう人が多いんでしょうか?
もちろん普通の人も沢山いると思いますが...。
人の気持ちはあまり考えないんですか、?
その場のノリで人の気持ちを傷つけるようなことを言うのが本当に許せないです。
こういうのは無視が1番良いのでしょうか??

A 回答 (6件)

あなたは良い子ですね。


優しいし、友達思い。
素晴らしいね。
感動しました。
そして、学校にはそんな男子みたいなバカもいるのです。
人の気持ちのわからない人は、バカです。
そして、いじめてつらい思いをしているのに、笑っている。
まともな人からすると、許せないですね。
でも、世の中には、バカもいることを知りましょう。
人の気持ちもわからないバカも哀れですね。
そんなバカを見たら、無視しましょう。
当然分かっていないこともわからないような人たち。
相手にしない方がいいでしょう。
それよりも、あなたにはあなたの助けを必要としている人がいるのですから。
その友達もあなたにどれだけ感謝しているかわかりませんね。
あなたの素晴らしい思いやりがどれだけ友達にとって、
心の支えになっているか。
それを考えると、あなたは素晴らしい。
立派ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます(;▽;)皆様のお言葉本当に励みになりました。

お礼日時:2019/04/06 03:26

質問者さんの学年が分からないのであれですが……。



小学生ならともかく、中学生、高校生、大学生と学年が上がっていくとそういう人は減っていきます。

そういうことを言う人は、基本的に少数派ですし、高校、大学の場合、頭の良い学校になればなるほど、そういう人は減っていきます。

口は悪いですが、その人たちはバカです。
質問者さんのほうがずっと頭が良いですし、精神年齢も高い。

悔しいかもしれませんが、干渉しないほうが質問者さんの身も親友も安全です(女子ならなおさら)。
怒る気持ちもわかりますが、質問者さんも親友の方も自分を大事にしてください。

今後もし言われたとしても、「そうなんだ~」と軽く笑いながら流すのが、世の中をうまく生きていく術です。


先生に言うことだけはおすすめしません。
先生って基本的に頭が固いので、○○さんがかわいそうでしょって平気でその男子に言ったりします。
もしくはその男子を呼び出したとしても、あなたにしか言っていないと思うのでバレます。


私は質問者さんの味方なので、親友の方と今後も仲良く付き合っていってください。
    • good
    • 2

>学生男子ってこういう人が多いんでしょうか?



まるで、中学生みたいな男子ですね
あまり居ませんよ (^_^;
    • good
    • 1

漫画で「3月のライオン」と言う将棋の話がありその1場面で女性がヒロインの友人を苛め、精神に支障をきたし退学して、構成施設に行く話があります。



貴女の主張する一部の男性がそれをしたから学年全員がそうかと言う主張は、この様な話があれば女性全員が苛めっ子か?と言う話になります。

一部の男性や、その漫画の女性がそう描かれただけであり、それを全体と例えるのは乱暴と言えます。

一度その漫画やアニメにもなっているのでそれと本当に戦いたいなら見た方が良いです。
    • good
    • 1

>こういうのは無視が1番良いのでしょうか??


はい。そうです。

「君らが虐めたから、学校来られなかっただけで、今は来てるよ」と
言ったところで、貴方が標的になるだけでしょう。

花より男子の牧野つくしのような根性や攻撃力もないなら、
黙って帰って、花より男子のビデオでも見ましょう。
ユーチューブにも何話か上がってると思いました。

    • good
    • 1

>まるで自分の事のように悔しくなりました。



貴方は本当に友達思いのいい人です。バカにされた方にとっても貴方はかけがえのない友達だと思います。
その男子はお子様なのです。人をバカにすることでしか笑えない、器量の狭い人間なのです。無視が1番です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!