プロが教えるわが家の防犯対策術!

まぁ自分のすきなような組めばいいんですけどね

みんなどんなかんじだろ思って

質問者からの補足コメント

  • 一月あたり5269円です

    まぁ単純に地震保険を×2にしてたして、日割りしただけですが、、月々5269円

    月々にしてみたらそんなになんですが、、
    MAX金額にしようかと

      補足日時:2019/03/08 21:00

A 回答 (3件)

火災保険の保険料は、建物の構造次第。


それ以外のことはさしたる違いになりません。
同一構造同士であれば、既出の水災の有無で、ある程度は変わりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番あかんH構造です

水害なしにしてみても、安いわけでなく、そりゃつけるより安いわけですが

たまたまつけんでいい土地で

月々で考えたら5000円強

やちんよりははるかに安い

けど、使わなかったらあほみたいなもので、
だいたいみんな中間をとるらしいけど、私は金額あげてみた

運だけど

家事や地震めったにないけど10年で60何万円

払うかなぁ
30万にしたって台風とかの補償額はいっしょだし

やっぱ中間かなぁ

お礼日時:2019/03/09 11:52

T構造、H構造、M構造によって違う。


水災を外すと大幅に安くなる。
地震保険も地域差がある。
面積によっても違うしね。
よって、これだけでは比較できない。

うちは準耐火で水災なし、30年で40万ほど、地震保険は別途。
今は10年が最長なのが辛いね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがこれ、水災なしプランでこれなんです
今すごく高いですよ

でも私のはMAXにしてます
家、小さいんですよ三階建てです

高いかやっぱり、、

お礼日時:2019/03/08 21:13

年間10万弱か。


俺なら速攻却下。
その1/4以下でなければ検討しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年の総額は63万2380円ですので、一年は63238円で10万はぜんぜんいきません

なんかね、となりやばいんです。なんかボロボロで、火がでるかたおれてくるかお化けですかみたいな

職業的にはまともな方で大学教授のおっさんの一人暮らし

何に保険かけてるんだかf(^^;)

お礼日時:2019/03/08 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!