プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国が崩壊したら。

リーマンショック以上の大恐慌がおこるらしいけど。

中国崩壊はソ連崩壊と似ているらしい。

ソ連が崩壊して 大恐慌ありましたかね?

どんなに 世界に非常事態あたえますか?

追記
韓国経済崩壊は秒読みみたいですが。
韓国経済崩壊はベネズエラ崩壊と似ていると例えられますが。

どちらも 崩壊しますか??

日本の中小企業も韓国頼み 中国頼み
離れた方が良くありませんか??

A 回答 (5件)

破綻、デフォルトしたら


支払い無いけど

認識不足が酷すぎ
    • good
    • 1

無知ですね。


GDP1位と2位のアメリカ中国とは無理です。
カンボジアクラスの生活出来るのか?
    • good
    • 1

ソ連と経済的に大きな結びつきがあった西側の国は一つもありませんでした。

 旧ソ連崩壊時の対外債務はわずか1045億ドルでしたが、2017年9月末時点の中国の対外債務残高は約11兆1498億元(約193兆円)で、1兆6800億ドルに相当します。 これだけの金が回収できないなんてことになれば、世界中で多くの企業が倒産するでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

てもGDP2位と 計上しているからには 約束手形という訳には いきませんよね。

支払いをしてもらったら
東南アジアに移行するのが
最小限の被害です。

実際 好調だと 世界中に歌ってるわけですから。→偽装でも。

お礼日時:2019/03/09 12:51

ソ連が崩壊して 大恐慌ありましたかね?


 ↑
無かったですよね。



どんなに 世界に非常事態あたえますか?
  ↑
ソ連は、短期間にあちこちの国を寄せ集めて
作り上げた国です。
それに対し、中国は長い歴史の中で
作り上げた国です。

ソ連崩壊は、寄せ集めた国が元に戻っただけでしたが、
中国はひとかたまりの国です。
崩壊の性質が異なります。




追記
韓国経済崩壊は秒読みみたいですが。
韓国経済崩壊はベネズエラ崩壊と似ていると例えられますが。
どちらも 崩壊しますか??
 ↑
感情的にいえば、韓国は崩壊して欲しいですが、
実際は米国や日本、IMFなどが救済するでしょう。



日本の中小企業も韓国頼み 中国頼み
離れた方が良くありませんか??
  ↑
中国は人件費が上がって来ましたので
うま味が減りました。
それにこれから人口オーナス期に入ります。
離れた方がよいですね。

韓国の対日貿易は大幅な赤字です。
つまり、日本は韓国相手に大儲けしている
訳です。
離れるのは速すぎます。
    • good
    • 1

1. ソ連と比べて中国の GDP が桁違いに大きい。


2. 西側諸国との貿易額が小さかったソ連と比べ、中国は世界中の国々と貿易している。

という理由から、もしも中国経済が崩壊したら、その影響は世界中の景気を冷え込ませます。ただしリーマンショックの時は金融システムが麻痺しましたが、中国経済が崩壊しても金融システムは麻痺しないので、そこに差はあると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう 中国や韓国は無視して。

ロボット AI に頼るべき。

コストが東南アジアが良くても。
日本の製品は日本で作るべき!

お礼日時:2019/03/08 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!