アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株ってお小遣い程度稼ぐだけでもやっぱり難しいんですか?

A 回答 (5件)

難しいです。


まず、「お小遣い程度稼ぐ」と言っても投資額も「お小遣い程度」であれば、株価が購入価格の2倍にならないと実現できませんから現実的には無理ですね。1000万円投資して5万円程度の利益を狙うなら、その程度は日々変動していますから購入価格より高くなったら売ってしまえば良い訳です(手数料のことも考える必要はありますが)。
難しいのは、株式投資では買った時よりも高くなったら売れば儲けが出ますが下がることもあるので、そこを見極めるのが難しいのです。
    • good
    • 0

株を買ってもってれば配当金もらったり送ってきた株主優待を売ればお小遣い程度にはなると思います

    • good
    • 0

難しいですよ。



お小遣い程度が簡単に稼げれば、家を買うほどの
お金だって簡単に稼げます。

簡単に稼げれば、皆、仕事などやらないで
株で生活します。
    • good
    • 0

その発想は5年前です


今は危険ですよ
    • good
    • 2

そもそも『お小遣い』の額がいくらなのか分からないですが。



100万円ほど株に突っ込めば、平均的には月3千円程度のお小遣いは、簡単に稼げます。
欲さえ出さなければ、FX やら仮想通貨なんかより、よほど安全です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!