プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の先輩が、毎回毎回今日帰り待っててとしつこいんですがどうしたら良いでしょうか。
もう突き放してしまっていいですよね???
塾生にも2人付き合ってるの?と聞かれ最悪です…

A 回答 (8件)

その先輩に「塾生にも2人付き合ってるの?と聞かれ、迷惑なので、一緒に帰りたくない。

先輩は好みのタイプとは全く違うので、恋愛対象ではない」とはっきり伝えましょう。一対一で伝えるのが難しいなら、職場の同性の同僚に立ち会ってもらいましょう。曖昧に伝えると、自分の都合のいいほうに解釈されてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塾生に聞かれて迷惑だと言うことを伝えると、しっかり納得してくれました。
とても感謝しています、ありがとうございました(*^^)

お礼日時:2019/03/17 19:36

遠回しに断っても相手が気付かない事もあると思うので、はっきり言いましょう。

    • good
    • 1

あなたが相手に好意がないなら、待つ必要性はないので、用事があるので先に帰ります、で良いのでは?


と同時にLINEもしてるならしない、と相手に対し勘違いをさせる行動は全て控える事です。
相手は異性ですよね?
相手が周りに、俺の事待ってくれるんだよね、きっと俺の事好きだよ、など広められた方があなたのイメージダウンになるのだから、はっきりした方が良いです。
    • good
    • 1

>どうしたら良いでしょうか。


門限に厳しいので失礼します でしょう
    • good
    • 1

今日は用事(理由など)があると断る。

それを数回やる。
(用事の中身は「嘘も方便」いろいろ変える。母が来る日、父から呼ばれた、兄と一緒にどこどこ行く。妹を映画に連れている約束)
    • good
    • 0

突き放してOK


1、NO1さまと同様に店長に苦情+ストーカーで警察と弁護士に相談中とも言ってみる。
2、それでも止めなければ実際に警察に相談。警察へは「店長と本人には忠告済み」と伝えて夜の帰宅時に「必ず待っているように言われるので怖くて怖くて一緒に帰れない><」と相談する。

ま、最初はそこからかな^^
オダイジニ~^^
それと、ご両親にも相談してね^^

ご質問者様=未成年。 ご両親、店長、警察などは社会人で大人=冷静な判断能力がある人間が「STKバイト先輩」に忠告する場合は更に効力があるため^^
    • good
    • 0

あなたがそのバイトを今後続けたいなら、そして相手もまだまだ続けるようなら、突き放すのは後々のことを鑑みると、やりにくくなると思います。

その先輩の待っててがただ一緒に帰りたいだけでしつこいとまで感じてるのなら気のない相槌でもうって
一人で帰りたいと言ったらいいし、他の人と帰りたいなら誰々と帰るからって言って
さらりと逃げるのがいいんじゃないでしょうか。先輩がタイプでないならあれですけど。趣味が合うとかそういうのでなくただただ嫌だったら、他の友達に相談してバリアになってもらってやり過ごすのがベストだと思います。スト-カ-タイプでなければ。
    • good
    • 0

迷惑です、と言ったらだめなんですか?


言っても聞かないなら店長に相談。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A