現在、交際している人がいるのですが、どうも彼の気持ちがハッキリしないんです。
私のことはとても好きだし、会ってる時もメールなどのコミュニケーションもすごく楽しいし、私を失いたくないと言うのですが、私が他の男性と会っても嫉妬しないと言うのです。 私はその言葉がとてもショックでした。それは好きではないということなんじゃないかなって・・

私も彼のことは好きだけど、その言葉を聞いてからは悲しくてふたりの関係を続けて行く自信がなくなりました。
私は好きな人にはある程度束縛されて愛情を感じるタイプなので、このまま関係を続けて行くか、今のうちに別れるか迷っています。

A 回答 (11件中11~11件)

 男女逆ですが私もそう言われました。


 どちらかと言うと私もb-starさんと同じ価値観なんで気持ちはわかります。

 彼女の言い方ですと「自分の存在で束縛したくない」とのことでした。
 そう言う愛し方もあるんじゃないですか?

 また「他の男性と会っても嫉妬しない」って信頼されているって事じゃないですか?
 そのように考えてみてはいかがでしょうか?
 思いこみで別れるのは良くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zawayoshiさんも私と同じような価値観をお持ちなんですね。 zawayoshiさんは彼女からそう言われて納得することが出来たのですか? 

私も「そういう愛し方もある」と思ってもう少し彼を信じてみようかな・・

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/27 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今、好きな彼がとても純粋です。 ほんの軽い冗談も本気にとってしまうような彼ですが、私は本当に好きで付

今、好きな彼がとても純粋です。
ほんの軽い冗談も本気にとってしまうような彼ですが、私は本当に好きで付き合いたいと思ってます。
と言っても2年ほど前に一度付き合っていた事があったのですが、本当に好きかわからなくなり、そんな気持ちで付き合っているのは申し訳ないと振られました。
それから連絡も取っていなかったのですが
最近また連絡と取るようになり、私はやっぱり好きだなと思いました。
彼は純粋なだけあり、付き合うまでも時間がかかるタイプの様で私はどちらかと言うと経験がある方なので私の調子で冗談などを言うと本気にしてしまってあぁしまったと思う事が多いです。

こう言ったタイプの男性には変な小細工をせず
素直にありのままで向き合うのが1番かとは思うのですが、

扱い方?もわからないし
私の冗談で嫌われてしまうのではと不安になります。

何かいいアドバイスございましたらお願い致します。

Aベストアンサー

ありのままでいること。それが一番なんじゃないですか?
私の周りにもそんな男の子がいます。その子はまっすぐで誠実で優しくて。
その子といると自分まで優しい気持ちになれます。私はその子に対していつも素の自分で向き合っています。彼といて感じたことを言い、思ったことを話してみたり・・・。するとだんだんその子も冗談が通じるようになって来たりして今では私がいろいろ気づかいしなくても話せる大切な友達になりました。

私の場合は友達ですが・・・
無理に背伸びせず、あなたのそのまっすぐなスキっていう気持ちを大切にすることが大切だと思います。
まっすぐ向き合うと彼にもその思いは伝わりますよ(*^▽^*)

なんかうまくアドバイスできなくてごめんなさい。
がんばってください!!応援してます(^^♪

Q大人の男性、教えて下さい。 付き合ってないのに、女性からデートやHを誘われたら、その気がなくても続け

大人の男性、教えて下さい。
付き合ってないのに、女性からデートやHを誘われたら、その気がなくても続けるものですか?
30歳女性です。
前職の同僚(元々仲は良かったです)と久しぶりに会って、とても良いなと思ったので、こちらから積極的に誘って、飲みに行ったり、家に呼んだりしました。Hもしました。
Hをした後に連絡がないようなら諦めようと思いましたが、今も続いています。
誘えば断らないのですが、あちらから誘われることがないので、脈がないのかなと思っています。
告白してハッキリさせようかと思うのですが、その前に客観的な意見をいただけたらと思いました。
厳しいご意見も受け入れます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。
付き合いたくて、そうなれる可能性が少しでもあるのなら、「付き合ってください」とはっきり言ったほうが良いと思います。
受身の場合は「誘って貰う方が心地よい」場合と、「自信が無くて誘えない」「恥ずかしくて誘えない」場合があると思います。
あなたの幸せを心から願っています!

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q私は中学3年生の女子です。 私は同棲愛にとても悩んでいます。 私の友達はとても男のSっぽさが出ていて

私は中学3年生の女子です。
私は同棲愛にとても悩んでいます。
私の友達はとても男のSっぽさが出ていてとてもキュンとします。
その友達と私は家も近く、毎日のように遊んでいます。
けれど私はあと一二ヶ月で卒業です。この気持ちを伝えた方がいいのでしょうか?
告白して関係が途切れてしまったら。などという考えも出ていてとても不安です。
回答よろしくおねがいします。
アドバイスなどあればおねがいします。

Aベストアンサー

私は同性愛者です。
ちゃんと自分の気持ちを伝えた方が私は思います。後々後悔すると思いますが自分の気持ちを伝えた方がいいと思います。その人と私はちょっと似てますが、その人はあなたの事受け止めてくれると思います。頑張ってください

Q私は好きな人と同じクラスじゃないけど好きな人は私と目が合うと話しかけてくれます。 話しても噂で私の好

私は好きな人と同じクラスじゃないけど好きな人は私と目が合うと話しかけてくれます。 話しても噂で私の好きな人が○○~とか最近広まってて
その人の名前を呼んできたり、
以前テスト勝負をして私がボロ負けで
「全教科負けたな」
とかカラかってきます。
私はいつも自分から話さないので自分から話したいのですがなんて言えばいいのですかね.....

Aベストアンサー

あまり気負わずに、まずは「おはよう」から始めましょう。
ゆっくりでいいと思いますよ。

頑張ってくださいね。\(^o^)/

Q私は白黒ハッキリしないのが好きではありません。

私は白黒ハッキリしないのが好きではありません。

しかし世の中はグレーが多くモヤモヤ
したままにすることが多いと思います。

白黒決着がつく問題すら嘘をつかれて
グレーにされることもよくあります。
これがほんとに好きじゃありません。

私はどんな考え方を身につければ
白黒ハッキリしなくても平気になれますか?
どうすればグレーに耐えられるような考え方になれますか?

Aベストアンサー

うーん、自分がグレーに耐えられる属性をつけるより、なるべく白黒がはっきりつく環境にいたほうが自分に対してストレスを感じないのではないでしょうかね。
例えば勤めるなら外資系に勤めるとか、白黒ハッキリつける外国人を相手にした仕事に就くとかね。アメリカ人を筆頭に、韓国人、中国人も白黒ハッキリつけますよ。ま、中国人はやや「俺ルールで白黒」というところがあるので外国人にはグレーに見えるところが多々ありますけど。

英語なんてね、やっぱりイエスノーをはっきりいうのに向いている言語だと思います。自己主張向きなんですよね。日本人相手では曖昧にする私ですが、英語で意思疎通するときはイエスノーをはっきりと主張します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報