アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年金全額免除の許可が出るほど貧乏なら実家ぐらしニートの200万円の借金、自己破産できますか?
借金の原因は生活費をリボ払いしてキャッシングで返済する流れを作っていたら、あっという間に借金が腫れ上がってしまいました。

自己破産後も車(平成24年式中古車購入時180万円、任意保険協定残価90万円)とパソコンとテレビとスマホを失わず使うことは出来ますか?

ニート生活が続いてカードの限度額も近く、もう諦めるしか無いかと思い始めました。
自己破産とキャッシュカードは5年間使えなくなるぐらいがデメリットですか?
分割払い中の携帯電話は召し上げられますか?
たった一人の友達からLINEで執拗に叩かれて心が壊れて働けない体になりましたPTSDを発症したかもしれません、とにかくもう働けません。必死でLINEで敵と戦いましたがボロクソに避難されて立ち直れなくなりました、一人暮らしも自立もなにもかも金がなくなって失いました。
金のあるときは仲良くしていた友達も一文無しの借金まみれになって貢げなくなったら死ねと言われて去っていきました。

A 回答 (4件)

何度か回答にありましたが、自己破産と「免責」は別です。


例えば、260万円のリボ残高を抱えているのに、毎月5万円くらい(本人申請)カードを使い続けていて、なおかつ、その目的が外食・スマホ・車のドレスアップという情報も、免責されるかどうかという質問には必要かと思います。

そもそも免許の更新費用がなかったのでは?
自己破産後はクレジットカードは使えません。
なら、自己破産を考えるなら、せめて、外食その他にカードを使わない生活をしましょう。
    • good
    • 0

基本的に20万以上の資産は売却ですからね


ローン中の携帯も 取り上げられるでしょう。ローンを踏み倒されるのに 現物をそのままなんて有りえません
    • good
    • 1

> 自己破産できますか?


完全な免責が得られるかは判りませんが、法制上では自己破産が認められる可能性は99,9%以上の確確率と考えて問題ないほどに認められるでしょう。

> 失わず使うことは出来ますか?
弁護士に依頼して、20~50万円ほど払えば可能かもしれない。
今の時代、全てを失うと生活が出来ないので、破産した後もある程度の資産の保有が出来ることが、近年の法改正によって破産法に規定された。
ただ、弁護士の調書や色々な手続きが必要なため、時間と手間がかかるのでその分の費用がかかることになる訳。
    • good
    • 0

お前どんだけwwwwwwwwwwwwww


草wwwwwwwwww
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!