プロが教えるわが家の防犯対策術!

「水泳」とは水を泳ぐことですが、水以外に泳ぐところってあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

世間の荒波も泳ぎます


会社の派閥の間も泳ぎます
    • good
    • 0

「泳ぐ」と言う言葉自体が、


1 人や動物などが手足やひれを動かして水面や水中を進む。「海で―・ぐ」「コイの―・ぐ池」《季 夏》
2 前のめりになってよろめく。「つまずいてからだが前へ―・ぐ」
3 人がたくさんいる間をかき分けるようにして進む。「人ごみの中を―・いで追いついた」
4 うまく世間を渡る。「芸能界を巧みに―・いでまわる」
5 遊里で、遊びに夢中になる。

とありますからね。
そのうちの1番であることを明示するためには「水泳」としないとならないのでしょうね。
    • good
    • 0

宇宙遊泳

    • good
    • 0

狼狽えて目が泳ぐ

    • good
    • 0

人の波を泳ぐ


世間の荒波を泳ぐ
    • good
    • 0

>水以外に泳ぐところって…



司法関係者が、疑わしき人物を証拠が固まるまで、“社会”“世間”に泳がせておくことがあります。
    • good
    • 0

水泳って言うんだから、水以外には思いつかないけど。

    • good
    • 1

空中遊泳

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!