ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

イギリスからホンダが撤退しましたが。

イギリスで作る ホンダ車は近隣諸国のEU加盟国に売る場合 ユーロという外資を手にいれる。
イギリス人は給料を貰う。

ならばホンダ本体は そのユーロを日本円に変換して 自国の利益にしていたのでしょうか?

また これからホンダ本体で作って イギリス経由でユーロ圏に売る。

その金ね仕組みを全て 教えて下さい。

A 回答 (2件)

スウィンドン工場で昨年生産したのはおよそ16万台

イギリス国内に出荷したのはこのうちのわずか15%に過ぎない
残りは北米への輸出が55%、
日本を含むその他地域への輸出が10%、
それからイギリスを除くEU域内への出荷が20%
http://hiragana.site/archives/15753767.html
    • 1
この回答へのお礼

ユーロ圏ね販売台数が少ないのに なして コストの高い
ヨーロッパの工場だったのでしょうか?
輸出輸送コスト削減かユーロ圏での関税なししかメリットないような。
ユーロ圏だと関税ないので。

なら 東南アジアあたりで作って 北米に売るのが効率的なのでは??

必死に読んだが意味わかんない。

• 0