アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社を辞める事になって 貴方は請負契約なので、請負契約解除の書類にハンコを押して持って来いって言われました。
どう言う事?

A 回答 (5件)

>会社を辞める事になって


何が理由で・・・も気になるところですが、そもそもこの認識が間違っています。
辞める→辞職する、もあれば辞退するもあります、事業契約を辞退する=契約しない、契約を解除する。
だから、請負契約解除。
    • good
    • 0

質問者さんは会社に雇われたのではなくて、企業内下請者として働いていたのです。



 形態は各種ですが作業着などは会社から従業員と同一デザインの物が貸与されて一見社員に見えます。社員駐車場とか社員食堂も区別なく使えたでしょう。ただ健康保険証や企業年金は無かったはずです。ただ、質問者さん一人だけを請負とすることは珍しいです。派遣業とも違う形態です。

>請負契約解除の書類にハンコ・・・・

 契約上、会社を退社することではありません。親会社からの仕事の発注がなくなるということです。
    • good
    • 0

会社と雇用契約をしていないってこと。

社員でもなければ、契約社員でもなかったってこと。
会社と、請負契約をしており、あなたが現場責任者となり現場で仕事をしていた。
個人での請負契約なら、あなたが個人事業主の代表者。
    • good
    • 0

被雇用者ではなく、建設業でいう「一人親方」のような存在だったんでしょう。


いちど雇用契約内容を確かめてみたほうがいいです。
    • good
    • 0

あなたがどこまで理解しているかわかりませんが


社員じゃなかったってことでしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!