祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

40歳代で、脳卒中になる人が居ると思いますか?

A 回答 (9件)

はい。


私の母は48才で脳溢血になりました。
    • good
    • 0

不摂生な生活(食べ過ぎ、運動不足)が長年蓄積すると、40歳代でも脳梗塞や脳卒中になります。

    • good
    • 0

私は44歳です。


腰痛で痛み止乱用したのと、ストレス解消が下手で血管出血したみたいです。頭痛持ちだったし。
    • good
    • 0

私の叔母は四十代で脳卒中になり、亡くなりました。

    • good
    • 0

はい。


脳卒中と一口に言っても、3種類ほどに大別できて、脳出血、くも膜下出血、脳梗塞が主になります。
好発年齢はどの種類かによって異なります。
30代40代での脳卒中は、高血圧を放っておいて脳出血というパターンが多いです。
    • good
    • 0

いる。


友達は25だった。
    • good
    • 0

気の毒だけれど、希にはいますよ。

    • good
    • 0

10代でも20代でも居ますよ

    • good
    • 0

いますが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脳梗塞で救急搬送されてから治療開始まで

高齢の叔父が倒れ、救急搬送されました。
当日検査をし、どうやら脳梗塞であるとのこと。
それから2日後に主治医が決まるが、倒れてから時間が経ちすぎていて治療が不可能とのこと。
え?倒れた当日から治療してくれないの?
2日間も放置されては治るものも治りません。
こんなこと、普通にあり得るんでしょうか?
ミスじゃないんでしょうか?

Aベストアンサー

搬送から2日後に主治医が決まると言う事に関しては一般病棟での担当主治医と言う事でしょう。
救急担当の医師がそのまま主治医となると言う事は普通無いと思いますよ。
救急担当医は救急救命に従事しますから、そこで処置が済んで一般病棟へ回せるとなれば一般病棟の医師が主治医となるはずです。
まずそこの所を混同しない事ですね。
2日も治療を放置して居ると言う事はまずあり得ない。
ICUに居る間は救急救命医を中心に治療処置を行いますし、そこで容体が安定し一般病棟へ移っても問題と為れば一般病棟へ
回します。
ですので2日後に主治医が決まると言うのは、搬送後の治療措置で2日後には一般病棟へ移せると言う事からでしょう。

Q脳梗塞の治療について

親戚が脳梗塞の兆候が出て(顔がゆがむなど、物おとすなど)医者に診てもらったら、首の中の頭に行く血管の始めのところが細くなってゐて血液が脳の下々までいきわたらなく、なんか 他かからの細い血管で何とか 日常動作は保てているのだという。先生は心臓みたいにカテーテルなんかいれて広げる治療が必要とかいっていたが、リスクも3割程度はあるという。患者本人は恐れおののいているが、もう本当に詰まってしまったら、その治療もできなくなってしまうといわれた。リスク3割というのは
今までの臨床経験だとどのようなものなのでしょうか。MRI検査というのは造影剤って必要ないといわれたがそうなんでしょうか・・・。

Aベストアンサー

中気(半身不随)になるということです

Q心筋梗塞は どういった人がなる病気ですか?

心筋梗塞は どういった人がなる病気ですか?

Aベストアンサー

心筋梗塞は心臓へ血液を送る冠動脈が詰まる病気です、冠動脈は3本有りますがその内のどれか1本でも詰まればその部分が壊死してしまい心筋梗塞になります、普通の人は心筋梗塞になる前に未だ冠動脈が詰まる前の状態、冠動脈が詰まり掛けている状態で少し症状が出ますこれが狭心症です。主な原因としては喫煙、高血圧、急激な温度差、特に冬季のお風呂場です。血液の血栓が心臓の冠動脈に飛んで冠動脈が詰まれば心筋梗塞です、血栓が脳に飛んだら脳梗塞になります。

Qガン患者に輸血は効果ないのでしょうか

私の家系にガンの発生はありません。父系も母系にもありません。北海道の親戚にも、大阪の親戚にもありません。ガンを抑える因子が強いのでは思います。私の血液を小児がんの子供に輸血してガンを抑えられないのでしょうか。
逆に、ガンの発生から肉眼で見えるまで20年かかると聞きます。ガンが成長している人の献血で他人にガンを移すことはないのでしょうか。末期ガンで転移をし始めてガンの危険性が出るのでしょうか。測定できないから、ないことにしているのでしょうか。

Aベストアンサー

>私の血液を小児がんの子供に輸血してガンを抑えられないのでしょうか
もう患者の「全身組織」にがん細胞が定着してしまったのです。
そしてそれを抑えられなかったのは「患者の免疫力」であり、血液でも細胞でも組織でも器官でもありません。
血液がきれいになったところで、全身に定着しているがん細胞から新たながん細胞が供給されるだけです。
そしてその患者の弱った免疫力でそれを止めることはできません。
なので輸血は無意味です。

>ガンが成長している人の献血で他人にガンを移すことはないのでしょうか。
知っていて輸血しているなら問題でしょうが、知らないでやっていることを罪に問うとしたらこの世は罪人だらけになります。
がん細胞があると知っていたら、輸血をする医師はいないでしょう。
あなたは「ダークマターのことを何も知らない」からといって、それに基づく不合理な行いを罪に問われたいですか?

Q借金でお金に余裕のない友人に10万円を渡しました。 借金の返済が落ち着いたらでいいと私は当初思ってお

借金でお金に余裕のない友人に10万円を渡しました。
借金の返済が落ち着いたらでいいと私は当初思ってお渡ししました。その際、返済が落ち着いたら返してね、とは特に言っていません。これ、使って、と渡しています。

しかし、その後、着信拒否されたため、他のツテを使い2ケ月以内に返済してもらうようお願いしました。

ところが、本人は「あれは借りたとは思っていなかった。お金に追われていると知りながらひどい奴だ。期日に間に合わないが、返す」との連絡がありました。

それから2ケ月後、お金の振込みはありませんでしたが、某イベントに参加していることを友人から聞いたため、(イベントに参加できるくらい精神的に余裕があるのならば、と思い、また既に私の中で信用はなかったため)2ケ月以内に返済お願いしました。
その後、無事に10万を返済してもらいました。
着信拒否などは解除されましたが、それからは疎遠です。

下記3点について質問させてください。

1.友人は当初、お金を厚意でもらったものとして、当初から返さない予定だったのでしょうか?(貰ったものだと思っていたといい、返済を求めると逆切れされたため)

2.最初の約束日に返済が間に合わない場合、連絡も入れないのは、誠実ではないと思うのですが、追い詰められている時、人はこのような態度をとるものなのでしょうか?

3.困窮している際に返済を求めたことは私にも非があると思いますが、この友人は私のことをもう友人とは思ってないのでしょうか?
お金の返済を催促しなければよかったのでしょうか?

借金でお金に余裕のない友人に10万円を渡しました。
借金の返済が落ち着いたらでいいと私は当初思ってお渡ししました。その際、返済が落ち着いたら返してね、とは特に言っていません。これ、使って、と渡しています。

しかし、その後、着信拒否されたため、他のツテを使い2ケ月以内に返済してもらうようお願いしました。

ところが、本人は「あれは借りたとは思っていなかった。お金に追われていると知りながらひどい奴だ。期日に間に合わないが、返す」との連絡がありました。

それから2ケ月後、お金の振込みは...続きを読む

Aベストアンサー

>渡されたお金なら一日でも早く贈与されたお金でもかえします。
それが出来る人間なら、そもそも友人にお金の無心はしませんし
そのような生活はしてません。
自分が思うからと言って、世の中すべての人が同じとは思わない事ですよ。
○○すべきと主張するなら、そういう相手にはそれを条件にして
お金を渡せばよかったのです。

Q先ほど質問しベストアンサーを押してしまい再質問します。 余命宣告されて意識がない、酸素や機械をつけて

先ほど質問しベストアンサーを押してしまい再質問します。
余命宣告されて意識がない、酸素や機械をつけてる兄の見舞いをそろそろ断ったら
とおばに言われました。理由は、何を話して良いか分からないから
だそうです。
娘や友達の声には反応があります。
3分位で帰りますが私には励みになります。
病院からは、面会制限の話はありませんが、母と相談し会館の見積もりなど聞きに行く日程をたててます。
体験談、アドバイスお願いします

Aベストアンサー

会館?お葬式の準備ですか?

私は一昨々年の暮れにとても親しかった友人2人を看取りました。
1週間違いで2人とも癌でした。
意識のあるうちに葬儀もたのまれていたので、それもしました。
本人は2人とも見舞いにくる=最期のお別れをする、のをけっこう望んでいました。だから最期の最期まで人にあってました。1人は最期の1週間は意識がなかったけど。
人を見送るのは、本人もそうだけど、まわりの人にも多大な影響があります。駄目だとわかっていても「息があるうちにあう」のは、残された人の心のケアにもなる、私はそう思います。会ってお別れをするのです。
何を話していいかわからない、それもよくわかります。
「ありがとうございます」と席を外せばいいだけです。
誰もが残された時間が少ないのはわかっているのですから無理に気を使って話す必要はないのです。
伯母さんもきっと疲れているのでしょう。

Q脳に腫瘍などが出来ていた場合きずきませんか? 何か初期症状がでますか?

脳に腫瘍などが出来ていた場合きずきませんか?
何か初期症状がでますか?

Aベストアンサー

残念ながら、気付くのにかなりかかりました。私は5年前に脳腫瘍(三叉神経腫)で手術をして、約2か月間入院しました。只、今振り返ってみると、それまでに違和感のある頭痛、例えてみると、頭の中に後ろから足を突っ込まれて目と鼻の後ろから思い切り力を入れられる、という感じが風邪をひく度に有り、風邪が治れば頭痛も治まる、が数年続き、最後は風邪をひいてない状態で頭痛がして、我慢出来ない程強くなり、脳外科にかかり検査をしたら、脳腫瘍だった、という経験をこの身をもってしました。繰り返す違和感のある頭痛は脳外科で検査をおすすめします。

Q池江璃花子 選手

池江璃花子 選手 白血病を公表しました。

色々な番組では、○○が復帰したとか、比較したり、「 完治 」と表現しています。
しかし、殆どの医師は「完治」とは表現しませんし、個々で病原体が違うので、比較はしません。

なので、安易な情報は公共の電波に乗せてしまうのは、どうなんでしょう?
誤解を招くと思うのですが。

Aベストアンサー

再発する可能性のある病気は寛解と言いますよね。

ただ、寛解って言うと視聴者が寛解って何?ってなるから、面倒だから完治って表現してるのかなと思います。

Q詳しい方、教えて頂けると助かります。 4月より、小学校にあがる息子がいます。 元旦那とは、公正証書に

詳しい方、教えて頂けると助かります。

4月より、小学校にあがる息子がいます。
元旦那とは、公正証書にて病気や進学にかかる費用は、都度協議する。と決めました。

連絡したところ、就学支援金貰ってるのに何にかかるの?と返事が来ました。

そこで質問させてください。
就学支援金は、ひとり親で収入が低い私が受けられる制度だと思っているのですが…。
元夫の負担分も、この中から出すのが当たり前なのですか?

小1の壁にもぶつかり、学童費用も含めて、元旦那にどう連絡していいのかわかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは、何にかかるのかを説明されたらいかがでしょうか?

就学支援金では支払われないもの、不足するものなどを合わせて、
「こういう理由で、このくらい足りないから払ってほしいです」
とあなたの立場を明快にして話し合いを行うというのが
協議するということです。

それで双方納得いく結論に達しない場合は、第三者に介入してもらえば
良いと思います。

Q肝臓がんについて

肝臓がんが発症して4年程経ちます。
動脈塞栓術3回、放射線治療1回
ある程度までがんは少なくなったのですが
私のがんの場合表面より中に浸透している部分の
見分けがつきにくいらしく切ることができませんでした。
現在は抗がん剤にてがんを抑えている状況です。
最近の主治医の話によると胆管の片方のがんの影響で
胆汁の流れが悪く肝臓の半分が機能していない状態だそうです。

この半分機能していない肝臓が復活することはないのでしょうか?
復活した事例もないのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
※B型肝炎も持っています。

Aベストアンサー

ハスミワクチンをベースに置き、免疫療法の施設や療法を選択する場合にはいくつかの注意点があります。

●免疫細胞療法をされている施設はネット検索をすれば多くあります。
最も経験があり幅広く全てをされているのが①瀬田クリニックです。
またNK細胞療法に特化しているのは②リンパ球バンク(ANK療法)です。
ハスミワクチンの開発元の医療法人社団珠光会では独自の培養施設も持たれ③BSL48珠光会クリニックにおいてはハスミワクチンのほかNK細胞療法もされ、独立した施設の④ICVS東京クリニックにおいては樹状細胞(DC)腫瘍内局注療法をHITV療法と名付けて行っています。HITVの場合、ベストな状態で行うなら3㎝の癌なら5個程度は2ケ月程度で消すことができています。
① https://www.j-immunother.com/therapy/kind
② https://www.lymphocyte-bank.co.jp/
③ https://bsl-48.com/immune/
④ http://icv-s.org/method/index.html

●注意せねばならないこと
瀬田クリニックやBSL48クリニックなどのホームページの内容では標準治療(抗癌剤など)との併用も良い・・と書かれていることが多いですが、*抗癌剤を併用してはなりません。
理由ですが、、免疫療法においては、癌細胞の成分を樹状細胞やマクロファージという白血球が認知し貪食して分解することから始まります。分解したその成分をT細胞に教える(癌抗原の提示をする)ことでキラーT細胞の活性化がなされ、キラーT細胞が同じ成分を持つ癌細胞を強く破壊に向かう・・と言うのがその理論です。ということは、★健全な白血球が前提になります。
抗癌剤を併用すればそれらの白血球はダメージを受けますので、白血球の反応は鈍くなり、充分な効果は得られないことになります。事実、進行癌の場合、ハスミワクチンを含めいかなる免疫療法をされても併用されたお方はいずれ亡くなっています。
★以前はHITVにおいても抗癌剤を併用しても可とされていましたが、最近になり「統計から、抗癌剤を使用すれば2%しか助かっていない・・」とされ併用を戒めるようになっています。
毒物を入れ、免疫(白血球)は活性化しないということです。
より厳しく言えば、少しでも白血球の活性の妨げとなるものを併用してはならないということです。
そのあたりのことが解らなければいかにお金をかけても無駄に終わります。
ましてや貴方様の場合は肝炎が進み、また塞栓もされ肝臓の機能も充分ではありませんので、血液状態はそれほど良くありません。

●ハスミワクチンをベースに置く理由ですが
ハスミワクチンは、1944年(昭和19年)丸山ワクチンが開発されその4年後の1948年に開発された癌ワクチンです。
丸山ワクチンは結核菌成分による免疫療法ですが、ハスミワクチンはそれぞれの癌細胞の膜成分とウイルスを抗原材料としたものです。癌の種類ごとにワクチンがあります。
肝癌にはB型肝炎ウイルスとその癌細胞膜抗原を材料としたHeP・Mと、C型肝炎ウイルスとその癌細胞膜抗原を材料とするHC.Mというワクチンがあり、貴方の場合はHeP・Mを使用します。
なお、患者の尿や胸水また腹水などから抽出して作成される自家ワクチンも可能です。
ということは、B型肝炎ウイルスの認知・排除も可能なワクチンです。
事実、貴方のようなB型慢性肝炎のお方の改善も見ています。(強ミノをせずとも良くなった例)
慢性肝炎を止めるにもウイルスの認知と排除がなされねばなりません。
そのためにハスミワクチンは必要です。また、免疫細胞療法は患者の目的とする免疫細胞を体外で培養し強化して戻すか癌の中に注入する療法です。
培養したものはいつまでもは生きていませんし何クールも繰り返す莫大なお金も続きません。
自身の白血球を活性化し、継続する上にもハスミワクチンは必要です。

●ご存知ではないでしょうが、強ミノは甘草(カンゾウ)とういう漢方にも使用される植物から抽出されたグリチルリチンというステロイド様作用を持つ薬剤です。ウルソは熊の胆の成分で同じような作用を持つ薬剤です。
いずれも、自身が産生している副腎皮質ホルモンの不要なものを肝臓で代謝し排泄する作用を阻害することから、体内に不要なステロイドがたまることから、ステロイド様作用を持つということです。
簡単に言えば、ステロイドが体にたまることから、免疫抑制にもなり、白血球が弱まるため、ウイルスが寄生する肝細胞を白血球が破壊している状態=肝炎を抑えることができるから使用している訳です。
従って、肝炎ウイルスを排除できるわけではなく、肝癌を出来なくしているものでもない訳で、どちらかと言えば免疫が弱くなり、逆に肝癌ができやすくなる訳です。(承認薬ですし、免疫の知識が無い医師は疑問もなく使用していますが現実はそうです)
・先に書きました慢性肝炎が良くなったお方ですが、ハスミワクチンをされていて、1週間ほどの出張の為に十日程強ミノをせず、その時のGOTなどが低下し、なぜに良くなったかと問われたことから強ミノのことを調べた結果を説明し、意識的に強ミノをされなくした結果改善した例です。

●免疫療法にかけるなら、そのような抗癌剤や強ミノもされない方が効果が望める訳です。

以上、時間もなく難しい判断となりますでしょうが、プリントなどして何度も繰り返して読まれ、また疑問点を調べるなどし、頭を働かせてより良い道を歩まれますよう。

ハスミワクチンをベースに置き、免疫療法の施設や療法を選択する場合にはいくつかの注意点があります。

●免疫細胞療法をされている施設はネット検索をすれば多くあります。
最も経験があり幅広く全てをされているのが①瀬田クリニックです。
またNK細胞療法に特化しているのは②リンパ球バンク(ANK療法)です。
ハスミワクチンの開発元の医療法人社団珠光会では独自の培養施設も持たれ③BSL48珠光会クリニックにおいてはハスミワクチンのほかNK細胞療法もされ、独立した施設の④ICVS東京クリニックにおいては樹状細胞(...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング