プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル2016でシート名の絶対参照をしたいのですが、下記関数での記述方法を教えてください。

SUMPRODUCT((CSV!F$2:F$3000=A2)*(CSV!K$2:K$3000=B2)*(CSV!L$2:L$3000=C2)*ISNUMBER(CSV!J$2:J$3000),CSV!J$2:J$3000)


宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すいません、説明が間違っていました。
    シート名の「CSV!」部分を固定したいです。

      補足日時:2019/03/09 12:27
  • すいません。おっしゃっている通り「シートを一旦消してまた同名のシートを作成した時にそれを参照して欲しい」がしたいです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/09 14:07

A 回答 (4件)

多分、シートを一旦消してまた同名のシートを作成した時にそれを参照して欲しいのかな-という予想…



INDIRECT関数でできるのかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

銀鱗さんとおなじだけど、CSV! って言う時点でシート名を選択してるのよね。


売上げって言うシート名なら、売上げ!になるのよ。
ここ見てみて。
https://excelkamiwaza.com/sheet_name_sansyou.html
    • good
    • 0

だから


固定されてるの!

その数式が入力されたセルをコピーすれば確認できるだろ?
    • good
    • 0

(´・ω・`)?


絶対参照になっているような気がするのは自分だけでしょうか。

まあ、列方向には絶対参照になってませんけどね。

 A1
 A$1
 $A1
 $A$1
どれも「A1」セルを示すものです。
この違いを理解できていますか?

・・・
ひょっとして……
シート名そのものが相対参照とか面白いことにはなりませんから安心してください。
例:
 シート名「Sheet1」のA1セルを[Sheet2」から参照して
  =Sheet1!A1
 としたあと、
 そのセルを下方向にコピーすると
  =Sheet1!A2
 となるが、
  =Sheet2!A2
 とはならない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!