プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の庭に咲いているこの植物(野菜?)をご存知の方はいますか?
去年から冬をしのいで1年間枯れずに生い茂ってます、美味しそうなので食べられるなら食べてみようとは思いますが、得体の知れないものはちょっと怖いです。
植物名わかる方お願いします!!

「家の庭に咲いているこの植物(野菜?)をご」の質問画像

A 回答 (2件)

先祖帰りした菜の花の一種かと思います。


野菜で言うと、五月菜や茎立ち等かな。
花が黄色いなら菜種の一種です。
花が白いなら、大根や蕪の一種ですが、根菜類だと葉っぱがここまで大きくならないかと思いますので、菜の花で良いのかと思います。

カタカナで名前を言う人もいます、牛の飼料の中に含まれて来た外来種と言っています。
わたしは、面倒くさいので、ひっくるめて菜の花。

食べるなら、ホームセンターあたりから、食用として流通している五月菜や茎立ちの種を買ってきて、秋にまいた方が良いですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



 結球しなかった「白菜」のようにも見えますが…、庭に咲いているとのことですから違うかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!