アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そこから、空港までどのくらいかかりますか?
時間と、お値段を教えてください。
また、交通手段も全くわからないので、
どなたかご回答をお願い致します・・・

ちなみに、空港は伊丹空港です。

A 回答 (4件)

大阪に昔住んでましたので、お役に立てるかも…



まず、大阪南港から大阪市交通局の「南港ポートタウン線」という
モノレールで「住之江公園」に向かってください。
そこからは、同交通局の地下鉄「四ツ橋線」に乗換えです。
始発駅なので先に出発する電車に乗りましょう。
「大国町」駅で地下鉄「御堂筋線」に乗換えになります。
(乗換えポイントは、この後にもありますので乗過ごしても大丈夫です。)
御堂筋線では、梅田方面の終点「千里中央」まで乗車してください。
(江坂から北大阪急行という直通運転区間になります。)
最後は「大阪モノレール」で「大阪空港」方面へ終点「大阪空港」で、
到着です。
(大阪空港が伊丹空港です。伊丹空港なのみ駅は大阪空港…)

到着までの時間は約1時間半で、料金は800円になるかと思います。

参考に大阪市が公開している路線の案内のURLを入れておきます。

参考URL:http://www.kotsu.city.osaka.jp/rosenzu/rosenzu.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすかったです~~~
1時間半で、800円ですか、時間はかかりますが、安いですね!!
URLも有難う御座いました、大阪に行くのも初めてなので、
とても参考になります!!!印刷して持っていこうと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/27 22:08

1.フェり-タ-ミナル-住江公園(の)--大国町(の)-千里中央-(の)-大阪空港


2.フェり-タ-ミナル-住江公園(の)--大国町(の)-梅田(の)-阪急-蛍池(の)-大阪空港 約1時間 710円 フェり-タ-ミナル--梅田(の)310円-
3.フェり-タ-ミナル-大阪港経由-本町(の) -梅田(の)-阪急(200円)-蛍池(の)(200円)-大阪空港 約50分から1時間 約1110円
4.フェり-タ-ミナル-大阪港経由-本町(の)-千里中央-大阪空港
*フェり-タ-ミナル-住江公園--南港ホ-トタウン線(地下鉄と一緒)
        住江公園--大国町(地下鉄四つ橋線) 
         大国町での乗換は降りたホ-ムで待つと良い. 
  大国町-本町-梅田-御堂筋線で千里中央までいけます.
フェり-タ-ミナル-大阪港経由は中ふ頭で乗換-そのまま地下鉄で本町までいき,御堂筋に乗り換えて梅田で降りるか,千里中央まで行き,モノレ-ル乗換です.
阪急線は梅田で乗り換えて阪急宝塚線に乗り,蛍が池でモノレ-ルに乗換です. 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しいご回答有難う御座います!!
地元の方なのでしょうか、お詳しいですね~~
色々、方法があるのですね、検討してみます。
ほんとうにありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/27 21:58

現在ニュートラムは海底トンネルが出来て北の方向にもいけるようになっています。

(住之江は南方向)
乗換えが必要ですが、ニュートラム(コスモスクエア)で乗り換え(地下鉄中央線・本町)へ
本町は御堂筋線に乗換えが出来ます。
本町まで20分ぐらいです、住之江経由だと40分ぐらい懸かります。

後は、NO2の方が書かれている方法か、難波・上本町に出てエアポートリムジンバスに乗るか。(バス乗り場は上本町のほうが解りやすいです、上本町の近鉄都ホテル2fです)
バスの所要時間は約40分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リムジンバスも出てるのですね。
40分で行けるんだったら嬉しいなぁ。
大変有難う御座いました、ものすごく役立ちました。
親切な方ですね。

お礼日時:2001/07/27 22:04

miki333 さん、こんにちは~☆♪



下記のサイトで、駅名を入力してみてください。

【フェリーターミナル】→【伊丹空港】

すると、何種類かの交通手段とを選択できます。
[所要時間も、わかりますよぉぉ]

また、それに伴う金額も表示してくれます。

『ジョルダン株式会社 駅名入力で検索』

お役に立つと良いのですが。。。

ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお、此れは便利ですね!!
みなさんから教えていただいた駅名を入れて、
色々検索してみたいとおも居ます。

とても不安でしたが、おかげ様で安心して
良い旅行が出来そうです。
大変有難う御座いました。感謝です!!!

お礼日時:2001/07/27 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!