痔になりやすい生活習慣とは?

中3です。
3月7日高校入試がありました。

偏差値68の公立高校を受けて、
手応えが全くありません。
正直落ちてると思います。(内申も低いので)
14日に結果発表がありますが怖すぎて死にたいです。
どうしたらいいですか??
寝ると必ず高校に落ちた夢をみます。
親も機嫌悪くなってもう生きてたくないです。
双子の姉も同じ高校を受けたのですが、手応えあると言っていて内申もかなり高いのでほぼ受かってると思います。

A 回答 (3件)

高校なんて、どうでもいい。

悔しかったら、大学行くときに、頑張ればいい。
どうってことない。
レベルの高い学校に行っているから、人間性が高いわけでもない。
あなたも他の人たちの影響をまともに受けているから、悩む。
高校なんて落ちてもどうってことないよ。
どうせ、他に行く学校が決まっているはず。
これを機会にして、必死で勉強すると誓ってもいい。
いくらでも取り返せるから、頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日、合格発表があり落ちてました。
大学受験は、失敗しないように1年から頑張りたいと思います。

高校受験失敗した身から言わせてもらうとこの回答が一番慰めになりました。
本当にありがとうございます。
高校がゴールではないので次の目標に向かって頑張りたいと思います。

今言っても仕方ないかな。

結果見てから。

あと偏差値高ければ必ずしもいいわけでもなく。
必高いとこ行けばそのぶん勉強はつらいし。
低いとこ行ってなめてたら下位に沈むとかアルアルだし。
そういう先輩の事例は腐るほどあります。
受かっても落ちても、勉強や部活など目の前のことを目標立ててひとつひとつ頑張ることが大事ですね。

どっちにしろ入学までは遊ぶほうがいいかな。
遊べるの今のうちだよ。
4月からはちゃんとやらないと中間で死ぬよ。高校の勉強はムズいよ。
    • 0

うちの子も双子です。

似たり寄ったりの成績で 妹のほうが やや自己採点が良かったので 姉は落ち込んでました。
内申点もほぼ同じでしたが 昨日 二人とも合格しました。
主さんみたいに 姉の方ですが 落ちた夢を見たと発表前に言ってました。 笑

うちもそうでしたので 気持ちはよくわかりますが 終わったものなので 気楽に待っていいと思います。
それにより結果がかわるものではないですから‥。
というわたしも 毎日 受かりますように!ってこころのなかで祈ってましたけどね。

68もあるところを受験なんて凄いですね!二人で合格できますように!!
    • 0