9月にバリ島へいきます。
何もせずビーチやプールサイドでゆったりするだけですが
やっぱり食べ物にはこだわりたいということで
どこかおいしいところを知っている方がいらっしゃったら教えて下さい!
できればチープでおいしい所がいいのですが・・・。
あと、私は人一倍腸が弱いのですが普通にしてても生物食べなければ大丈夫ですよね!?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


バリ島、私も大好きです。また行きたいな~~~~。

ヌサ・ドゥア地区のレストランということですが、ガイドブックにも書いてありますが、
この地区は観光客のみに限定された特別なエリアです。
だから一流ホテルが並んでいて、それらホテルの中のレストランなら安心でしょうし、
いろんなジャンルのレストランも数件あり、どれも清潔です。
でも、いかにも「観光客目当ての店」というかんじがして、
作られた雰囲気が私はあまり好きではありませんでした・・・。

で、私のおすすめは、ヌサ・ドゥアの南ゲートを出てすぐの左手にあるレストラン「ウラム」。
主要ガイドブックにはたいてい紹介されている店なので、
観光客も多いし、決して入りにくい店ではありません。ご安心を。

その場所は、ヌサ・ドゥアエリアから数十歩外に出ただけなのに、
地元の人が生活している、町らしい雰囲気が自然なかんじでよかったのです。

店内は、奥に行くと二層になっていて、小さなガーデンもありました。
天井には素朴な飾りがかざってあって、いい雰囲気。
著名人もけっこう来ているらしく、写真がいっぱい貼ってありました
(なかには「ぷぷぷ」と笑っちゃうようなひとも)。

食事はどれも美味しかったです。なかでも大感激したのは、「サテ」。
バリでは定番の、お肉の串焼きなんですが、ちゃんと炭火で焼かれていて、
焼けた炭をの入った石の器の上に、あつあつの串が並んでいたのです。
サテはその後、他の店でも食べましたが、はじめて食べたここのが一番印象に残ってます。
お肉が小さく切られているから、中に火が通ってない!・・・ということもまずないと思います。

あと、胃腸が弱いということですが、とりあえず生野菜と火の通っていない肉・魚にはご注意を。
私は滞在中、まーったく問題なく食事を楽しめ、後半になるほど元気になっていったのですが、
一緒に行って同じものを食べていた夫はだんだん体調が悪くなってしまったのです・・・。
もう、バリの水が合わなかった、としか言えないみたいなんですけど。
当然、お水はミネラルウォーターを飲んでくださいね。氷はかじらないでくださいね。
バリの「アクア」というミネラルウォーターがポピュラーなんですけど、もし心配なら、
エビアンとかクリスタルガイザーとか、日本で飲んでいて大丈夫な銘柄を選んでください。
けっこう、あちこちで売ってます。

すてきなレストランはいっぱいありますよ。一日3回しか食事の機会がないのが残念なくらい。
よい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
絶対「ウラム」に行って「サテ」を食べてみようと思います。
今からすごく楽しみです。
でもやっぱりおなかが心配。氷かじらなくても
氷が入ってるジュースとかは大丈夫なのかな?
それも心配だけど、行く前から心配ばかりしてても・・・
ということで何も考えず、楽しんでこようと思います。

お礼日時:2001/08/01 13:49

ヌサドゥアにはシーフード・レストランをはじめ多数の店がありますがどこもおいしかったですよ。


値段はバリの他地域に比べ”高い”ですが、日本で同じものを食べると思えば全然安いです。

食事の注意ですが、ヌサドゥア地区内であればそれほど気を使う心配もないと思います。が、焼き物は要注意。
ロブスターの丸焼きを食べたのですが、サイズが大きく(胴体で40センチ以上)火の通りが悪かったようで、次の日みごとにあたってしまいました。
煮物、蒸し物は問題無いですが、焼き物には注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
火の通りが悪いのって言えばなんとかしてもらえるのかな?
とにかくあやしいものは食べないようにすれば大丈夫ですよね。
食べ物に気を付けて、ステキな旅行にしたいと思います。

お礼日時:2001/08/01 13:54

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「レストラン」
このページで「インターナショナル」に1件紹介されてます。
http://www.bekkoame.ne.jp/~renguenet/link.html
(日本一のバリ島リンク集)
このサイトのアクセス数はすごいようです!
このページで上半分の画面で「食べる:ヌサドゥア」をクリックするといくつか表示されます。
これ以外のページも参考になります。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.u-net.or.jp/~booktree/food/restaurant …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速行ってみてみました。ほんとにたくさんありすぎました。
ちょっと気になったものを印刷してみました。
いろいろ行ってみたいと思います。
食べ物だけじゃなくいろいろ使えそうですね。

お礼日時:2001/08/01 13:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヌサドゥアからウブドの送迎について。

ヌサドゥアからウブドの送迎について。

(1)ヌサドゥアのホテルからウブドのホテルに移動する際、
どちらのホテルに送迎を頼むべきなんでしょうか??

(2)滞在がヌサドゥアのみのツアーを延泊して、ウブドに一泊
する事にしたんですが、その際ヌサドゥア、ウブド間の送迎が
有料になるようです(金額はまだわかりませんが・・)

送迎込みのツアーなのに、ホテル間の移動は有料になるものなんでしょうか??
延泊したからでしょうか?

ツアー会社に頼んだ際送迎代金がいくらになるかまだわかりませんが
あまりに高いようだったら自分で手配しようと思いまして。。

よろしくお願い致します!!!

Aベストアンサー

ヌサドゥアからウブドはかなり距離があります。
ヌサドゥアでなく空港-ウブド間でも距離があるため、クタやヌサなんかとちがい送迎をたのむと有料のホテルは多いです。ツアーであれば、はじめからその分の料金を上乗せした料金設定になっているかと。

>送迎無料のツアーでも~。
ですが、おっしゃるように、別ホテルで延泊かけたために送迎が有料になったんでしょうね。ただ同じ延泊でも、もし、クタやジンバランあたりのホテルの延泊なら無料のままであった可能性はあると思います。さすがにウブドだと遠いのでおカネいただきます、ということなんでしょう。
むしろ、その場合帰りのウブドから空港までの送迎がヌサドゥアのみのツアーでアップ料金なしだとすれば、そちらはサービスしたってツアー会社はいうかも。(まあ、その分の料金をヌサドゥア→ウブドの送迎分に載せて回収ということがないとは限りませんが)

頼むホテルですが、どちらでもいいと思います。両方のホテルに問い合わせて安いほうのホテルに決めればいいかと。メールで問い合わせればすぐに返事来ると思います。

Q初めてのハワイ。チープなショッピング

来週、ホノルルへ3泊5日します。
ハワイは初めてなのですが、日数も少なくさらに妊娠しており、あまり沢山歩けないなかで、
ショッピングは軽くしたいと思うのですが、センターが沢山あってどこが良いかわかりません。
ブランド品などの購入は考えておらず、チープな雑貨やハワイらしいもの、
古着なんかを見れたら良いんですが。。。

それから、風土料理や気軽に食べられる名物料理店などあれば教えてください。
ちなみに宿泊はワイキキバニアンです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハワイ大好きな男です

安心してチープな買い物なら、ワイキキトレーディングセンター(DFSギャラリアの隣)がすいていて良いですよ。1階~2階(エスカレーターあり)を巡ってみてください。
その隣にSPARKという古着も扱っているお店もあります。(階段で上る2階にあるので、妊娠中だと厳しいかも)
他にもHilo Hattie というお土産屋さんがあります。ホノルルからちょっと離れますが、無料シャトルが20分ごとに走っているので利用してください。

食事ですが、ロイヤルハワイアンショッピングセンター2階にあるフードコートがお勧めです。一番左にあるKenny's Hawaiian Expressというランチプレートのお店がGOODです。魚のステーキ(マヒマヒとアヒがある)が肉系よりもGOODでした。店員は日本語まったく話せませんが、日本語のメニューがカウンターに張ってあるので、「これ!」と言えば大丈夫です。注文時に名前を聞かれますのでご注意を。できたら名前で呼ばれる)
中華料理ですが、アクアワイキキウェーブというホテルにあるChina Gardenがお勧めです。蟹の塩胡椒焼は絶品です。確かお勧めAコースに入っているので、それを頼めば満足します。JCBプラザで予約してもらえば料理は20%引きです。(要JCBカード払い)
まだまだ安いところはいっぱいありますが、3泊ということでこの辺にしておきますが、「あー、ハワイに行きたくなってきた~」

ハワイ大好きな男です

安心してチープな買い物なら、ワイキキトレーディングセンター(DFSギャラリアの隣)がすいていて良いですよ。1階~2階(エスカレーターあり)を巡ってみてください。
その隣にSPARKという古着も扱っているお店もあります。(階段で上る2階にあるので、妊娠中だと厳しいかも)
他にもHilo Hattie というお土産屋さんがあります。ホノルルからちょっと離れますが、無料シャトルが20分ごとに走っているので利用してください。

食事ですが、ロイヤルハワイアンショッピング...続きを読む

Qヌサドゥア・ビーチ

ヌサドゥア・ビーチに宿泊した事のある方、情報を教えて下さい。その他に、ヌサドゥアでお勧めのホテルがあったら教えてください。

Aベストアンサー

先月末バリに行ってきました。
宿泊したのはクタの方ですが、毎日ヌサドゥアのホテルまでリゾートしに行ったので行ったホテルだけですが一言・・・

★ニッコーバリ。ロビーが15階くらい(!?)でプールに向かうエレベーターに行くまでの吹き抜けに猿がいました。他にも何匹かいて宿泊客がベランダにバナナを置いてあるのを食べてました (^ー^)

★グランドハイアット。以前に宿泊した部屋(ロビーよりも遠い方)は改装中で閑散としてました。イタリアンレストラン(サルサベルデ)でランチしようと思ったのですがこちらも改装中でした。観光客が少ない時期なのカナ…

★メリア・バリ。ロビーに入って思ったのが他のホテルに比べジャングルって感じがしました。プールもジャングルの中にあるって感じで、プライベートビーチもすぐ近くにあり欧米系の人の割合が多く(トップレスの人多かったです)、アジア系の人はあまりいませんでした。

★バリヒルトン。パンフで老舗のホテルと書いてありますが、なんとなくわかりました。入り口の雰囲気やホテルの中を歩いていてもバリって感じがしました。プールもなかなか広かったです。

★コンラッド。プールが広くて、一階の部屋からすぐプールに入れる部屋がいくつかありました。ロビーからプールを見渡すことができるので、メリア・バリとは対照的な感じがしました。

部屋がどんな雰囲気なのかはわかりませんが、ホテルでのんびりリゾートをしようとするならば、上記5つの中なら私的にはメリア・バリがお勧めです(≧▽≦)

先月末バリに行ってきました。
宿泊したのはクタの方ですが、毎日ヌサドゥアのホテルまでリゾートしに行ったので行ったホテルだけですが一言・・・

★ニッコーバリ。ロビーが15階くらい(!?)でプールに向かうエレベーターに行くまでの吹き抜けに猿がいました。他にも何匹かいて宿泊客がベランダにバナナを置いてあるのを食べてました (^ー^)

★グランドハイアット。以前に宿泊した部屋(ロビーよりも遠い方)は改装中で閑散としてました。イタリアンレストラン(サルサベルデ)でランチしようと思ったのですがこ...続きを読む

Qバリ島での遊び方

9月に、3泊5日でバリ島へ旅行へ行きます(20代の夫婦です)。

すでにホテルまでは決まっていて、ブノアにあるホテルに泊まります。

で、あちらでの遊び方なのですが、まず、夕方の5時にバリにつきます、で、ホテルへ送ってもらって、そのあと、近場でプラプラしたいと思っていますが、何処かいいとこありますか?交通手段は、タクシーとか、シャトルバスとかあるようですが、何時くらいまでなら安心して利用できますか?あ、ちなみに、二人とも、言葉はわかりません。
英語も学校で習った程度です。

それと、ヌサドウアで、ラクダに乗れるようなので、乗ってみたいのですが、それについて触れているコメントや、ガイドブックも少ないので、実際はどうなんでしょう?

あと、クタとかの方って、一日そこで遊べますか?
ビーチはホテルの前で過ごすつもりなので、街としてどうですか?

もう一つ。
帰りの日なのですが、夜中の1時くらいのフライトなんですが、それまではどうすればいいのでしょう?
ホテルは6時まで利用でき、空港へも送ってもらえるようなのですが、10時くらいにホテルを出発するのかな?って思うんですけど、6時からどうすれば?
チェックアウト後は荷物もあるし・・・?

見てみたいところは、色々あって、ケチャックダンスも見たいし、綺麗な夕日も見てみたい、キンタマーニにも行こうと思っていたのですが、皆さんウブドのほうがいいと言われているので考え中。

オプショナルツアーも、現地で頼んだ方がいいとのことなので、日本で頼むのはやめました。

なんとか、あまりハードにならない程度に時間をうまく使って楽しみたいのですが、プランがイマイチたちません。

いっぱい質問して申し訳ないのですが、いい案があったら教えてください。

9月に、3泊5日でバリ島へ旅行へ行きます(20代の夫婦です)。

すでにホテルまでは決まっていて、ブノアにあるホテルに泊まります。

で、あちらでの遊び方なのですが、まず、夕方の5時にバリにつきます、で、ホテルへ送ってもらって、そのあと、近場でプラプラしたいと思っていますが、何処かいいとこありますか?交通手段は、タクシーとか、シャトルバスとかあるようですが、何時くらいまでなら安心して利用できますか?あ、ちなみに、二人とも、言葉はわかりません。
英語も学校で習った程度です。

...続きを読む

Aベストアンサー

gozakoさんこんにちは。良いですね~私ももう一度行きたい・・・。

○ブノアは半島の先になり、バリ島の中で海が一番キレイなところです。ただマリン・スポーツが盛んな関係で他にあまりお店がなくホテル群地区といっていいでしょう。近くに似たような「ヌサドゥア」がありますが、こちらの方がホテルが多く、そのホテルの宿泊者専用の大型ショッピング・センターがあります。地元の人は立ち入ることが出来ないので、治安面ではとても安心できますし物売りなどにも会わないでしょう。ですからこちらでの時間をつぶすことをおすすめします。

○タクシーやシャトル・バスですが、これは色々な種類があります。
・まず一般タクシー。これはインドネシアの通貨ルピアが今下落している関係で物価がとても安く、ブノアからヌサドゥアまでなら日本円で数十円で行けます。ホテルから呼んでもらってもいいし道で捕まえてもいいです。
・あとはシャトル・バスですが、だいたい有名な観光スポットならホテルからバスは出ています。ただ時間が決まっている可能性もあるしバスじたいの大きさもホテルそれぞれなので、もしかしたら人数的に乗り切れない可能性もあります。ブノアのホテルはとても大きいですから宿泊者も大勢いるでしょう。ホテル側に確認をおすすめします。もちろんこれは無料です。
・リムジン・タクシーという、ホテル側が常に宿泊者の要請に応えるために契約しているちょっとリッチなタクシーがあります。これはワゴン車なので大荷物でも大丈夫ですし(マリン・スポーツ時など)、大人数でも平気です。ただ一般タクシーよりも数倍は料金が高いです。といっても日本円に直すと数百円なんですけどね。

○「クタ/レギャン」地区はバリ島で一番の繁華街です。私はそこの「サヒド・バリ」というとてもバリらしいクタ・ビーチ沿いのホテルに泊まりました。クタの中でも「クタ・スクエア」という一番オシャレでお店の集まった地域に近く、「ノアノア」という1Fが可愛い水着屋さんと2Fから上がエステというオシャレなお店がおすすめです。エステの方はオイル・マッサージからネイル・アートまで要予約で楽しめますよ。料金も物価が安いだけに一度は行ってみてほしいです。
近くには「ハードロック・カフェ」や大元の「ハードロック・ホテル」もあり、よく遊びに行ってました。それにクタ地区なナイト・スポットも多様にあり、私が行ったのはレギャン・ストリートにある「ピーナッツ・クラブ」です。わりと入りやすぃ雰囲気のクラブだし大通り沿いにあるのでタクシーでも場所を言いやすいと思います。ガイドブックにも載ってますので確認してみて下さい。

○ケチャックやレゴンのダンスなどはオプションで行った方がいいですね。日本からでももちろん頼めますが、色々な種類があるので現地でガイドさんに確認しながらそこで料金と相談して予約した方がいいと思います。
マリン・スポーツがまだなら私はロンボクなどの小島までのオプションをおすすめします。小島だけに海がバリ島より数倍キレイだし静かでリゾートそのものの雰囲気を味わえます。これもガイドさんに確認してみましょう。

○最終日の時間つぶしですが、これはホテルに時間まで滞在できないんでしょうか。私の時も本当はホテルは夕方6時までのチェック・アウトで飛行機の搭乗時間が夜中の12時すぎだったものですから、6時間もの間どうしていようと不安になり、ガイドさんに聞いてホテルに居てもいいかどうか確認してもらいました。そうしたらOKでしたよ。ぜひ聞いてみて下さい。

とにかく、何か不信な点、不安な点、不明な点があっても全て現地ガイドさんが解決してくれますので、どんなことでもどんどん相談した方がいいです。彼らはそのためにいるんですから。
気をつけて楽しんで行ってらっしゃい!

gozakoさんこんにちは。良いですね~私ももう一度行きたい・・・。

○ブノアは半島の先になり、バリ島の中で海が一番キレイなところです。ただマリン・スポーツが盛んな関係で他にあまりお店がなくホテル群地区といっていいでしょう。近くに似たような「ヌサドゥア」がありますが、こちらの方がホテルが多く、そのホテルの宿泊者専用の大型ショッピング・センターがあります。地元の人は立ち入ることが出来ないので、治安面ではとても安心できますし物売りなどにも会わないでしょう。ですからこちらでの時間をつ...続きを読む

Q【バリ島】ウヴド&ヌサドゥアかヌサドゥアだけか

いつもお世話になってます。
バリに行くのですが、2か所に泊まるか1か所だけにするかで悩んでいます。

フリーのツアー7日間なんですが
(1)ウヴド&ヌサドゥア
ホテル:アリラウブド(ウヴド)
     グランドハイアット(ヌサドゥア)

1日目の夜ににバリに到着2日目ウヴドで自由行動、3日目の昼にヌサドゥアに移動。

(2)ヌサドゥアのみ
ホテル:ラグ―ナリゾート(無料で部屋をアップグレードしてくれるそうです)

ウヴドには買い物をしに行きたいので、車をチャーターして行くことになると思います。
たぶん往復で1000円~2000円くらいだと。

ウブドのホテルからウブドの市街地まで無料のシャトルが1時間に1本走っているらしく15分くらいで行けるみたいです。
ウブド発の最終は17時らしいのですが、買い物重視だったら不便でしょうか?

ヌサドゥアのホテルだったらラグーナに泊まりたいと思ってるんですが、ウブドでの宿泊も捨てがたくどんなもんだろうと悩んでいます。

ヌサドゥアだけにした場合、ウブドまで買い物に行くのは結構大変でしょうか?

ヌサドゥアとウブドには絶対行きたくて、始めはヌサドゥアのみに滞在して、車チャーターでウブドに行けばいいかと思っていたんですが、2か所泊まれるツアーを発見してしまいまして。

ヌサドゥアではリゾートを味わい比較的ゆっくりしたい、ウブドでは自然とショッピングを満喫したいなぁと思ってます。

なんかまとまりなく書いてしまい、わかりずらかったら申し訳ないのですが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

いつもお世話になってます。
バリに行くのですが、2か所に泊まるか1か所だけにするかで悩んでいます。

フリーのツアー7日間なんですが
(1)ウヴド&ヌサドゥア
ホテル:アリラウブド(ウヴド)
     グランドハイアット(ヌサドゥア)

1日目の夜ににバリに到着2日目ウヴドで自由行動、3日目の昼にヌサドゥアに移動。

(2)ヌサドゥアのみ
ホテル:ラグ―ナリゾート(無料で部屋をアップグレードしてくれるそうです)

ウヴドには買い物をしに行きたいので、車をチャーターして行くことになると思います。
たぶん...続きを読む

Aベストアンサー

ショッピングを満喫したいということから、
質問者様は多分女性であろう、という前提でお話します。

私も女性ですが、質問者様の希望を満たすなら
(1)のプランでしょうか。

リゾートに行っても、ショッピングを楽しみたい女性は
買い物を済ませないと、なんだか落ち着きません。

ウブドのメインストリートは道幅も狭いですが、
両側に女性好みのお店がたくさんあります。

じっくりひやかすのも楽しいです。2時間くらいあっという間です。
現地の貨幣価値からすると以外に高い値段をつけているように感じましたので、
値段は交渉したほうがいいと思います。

2日目のウブドでの自由行動の時にショッピングして、
戦利品(リゾートドレスとか、サンダルなど)をさっそくヌサドゥアのリゾートホテルで使えば
楽しいじゃありませんか。

質問のようすから、ずーっとリゾートホテルのみでショッピング無しというのは
どうも無理そうですよね、お気持ちよーく分ります。

1ヶ所にずっと滞在してゆっくりリゾート、というのはたしかにリゾートの王道ですが、
年取ってからでも間に合います。いずれひたすら何もしないバカンスをしたくなると思います。
自然にそうゆう気分になるまでは、欲張る気があるなら、欲張って楽しんでください。


たのしいバカンスを!

ショッピングを満喫したいということから、
質問者様は多分女性であろう、という前提でお話します。

私も女性ですが、質問者様の希望を満たすなら
(1)のプランでしょうか。

リゾートに行っても、ショッピングを楽しみたい女性は
買い物を済ませないと、なんだか落ち着きません。

ウブドのメインストリートは道幅も狭いですが、
両側に女性好みのお店がたくさんあります。

じっくりひやかすのも楽しいです。2時間くらいあっという間です。
現地の貨幣価値からすると以外に高い値段をつけているように感じま...続きを読む

Qバリ島

バリ島で象に乗るにはどこへいけばいいのでしょうか?
また、サーフィンもしたいと思っていますので、もしおススメのスポットがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは~☆

先日バリはいかがでしょう!って回答したものです。
なにぶん、これから初バリなのでサーフィン情報とか詳しい詳細は不明ですが、バリ島はサーフィンのメッカだそうです。
ゾウに乗るオプションがあるのでサイトを置いて起きます。

その他ラクダに乗ったりするOPもあるようです。
『スカスカバリ』って検索すると色々出てきて参考になりますよ!

参考URL:http://www.suka2-bali.com/report/elephant.html

Qバリ島でのスパについて(ウブドとヌサドゥア)

12月19日から、友達と三人でバリ島に旅行に行きます。三人とも、バリは初めてです。
そこで、ウブドとヌサドゥアのどちらでスパを体験しようかを悩んでいます。まだ学生なので、それほど高価なものはあまり望んでいません。
できれば、$70以下で収められれば、と思います。

ヌサドゥア(滞在ホテルがある)からウブドに行く予定で、
「大好きバリ」というサイトで車のチャーターの予約をしました。
予約先の方からは、ヌサドゥアのリーズナブルなスパ(下記)をオススメされました。
http://www.rindu-spa.com/home.htm
http://www.baligates.com/spa/rindu_spa/rindu_spa.htm

地球の歩き方などを見ると、ウブドのスパはホテルのスパに比べてかなりお手ごろ価格のようです。ただ、その分質が落ちてしまうのではないかが気がかりです。

もし、ウブドやヌサドゥアでスパの経験がある方、
このあたりの観光に詳しい方がいらっしゃいましたら、
ぜひアドバイスをいただけるとうれしいです!
よろしくお願いいたします。

12月19日から、友達と三人でバリ島に旅行に行きます。三人とも、バリは初めてです。
そこで、ウブドとヌサドゥアのどちらでスパを体験しようかを悩んでいます。まだ学生なので、それほど高価なものはあまり望んでいません。
できれば、$70以下で収められれば、と思います。

ヌサドゥア(滞在ホテルがある)からウブドに行く予定で、
「大好きバリ」というサイトで車のチャーターの予約をしました。
予約先の方からは、ヌサドゥアのリーズナブルなスパ(下記)をオススメされました。
http://www.ri...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
実はこの手の質問はこちらでも既に過去に飽きるほど出てるんです^^;)
まずは「バリ、エステ、スパ」などで過去ログ検索してみてください。
また、グーグルの検索サイトでも同じく。ガイドブックよりずっと詳しい情報がでています。
また旅行会社や手配会社が出しているHPは、実際手配をお願いするかどうかは別として値段の相場などをみるのにも役に立ちます。
http://www.bekkoame.ne.jp/~renguenet/link.html
http://www.balibali.com/
http://checkinnbali.com/
http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject/msubsub_balisub.htm

それからエステの質について心配されておられるようですが、値段の差は腕の差ではなく、設備や雰囲気、ホテルなら名前のブランド代と考えておいたほうがいいかと。内容だけで考えるなら、値段の高すぎるスパは逆に期待しずぎでがっかりということもないとはいえません。

また、安いといっても日本人相手の旅行会社が紹介するようなところであれば、そんなにひどいとこはないとはおもいます。現地に入ればもっと安いとこたくさんありますし、ひどいとこだと、ボディマッサージにサラダオイル使ったりするとこもあるようです。

料金に関してはウブドが安いんじゃなくてヌサドゥアが高いんです。ヌサはバリでも何をするにも一番値段が高いと思ってください。値段だけで言えば、ヌサをはずせばウブドだけでなくセミニャック、ジンバラン、クタ、サヌールどのエリアもにたようなかんじです。ウブドでも高い店ありますしね。

質問からすると、ウブドへは車でいくだけなんですよね?
よほど行きたいスパがあるなら別ですが、せっかく車チャーターしてウブドまでいくのであれば、その日は観光に専念して、スパは別の日にせめてクタ、ジンバランとかセミニャックあたりでやったほうがいいと思いますよ。
そのエリアならヌサドゥアあたりなら無料送迎してくれるそこそこのスパ結構あります。

おすすめは人によって違いますし、また同じ店でも担当者のあたりはずれは必ずあります。メニューによっても店のオススメはかわるでしょう。

こんにちは
実はこの手の質問はこちらでも既に過去に飽きるほど出てるんです^^;)
まずは「バリ、エステ、スパ」などで過去ログ検索してみてください。
また、グーグルの検索サイトでも同じく。ガイドブックよりずっと詳しい情報がでています。
また旅行会社や手配会社が出しているHPは、実際手配をお願いするかどうかは別として値段の相場などをみるのにも役に立ちます。
http://www.bekkoame.ne.jp/~renguenet/link.html
http://www.balibali.com/
http://checkinnbali.com/
http://allabout.co.jp/trave...続きを読む

Qバリ島

3月に、女の子4人でバリ島へ旅行に行きます。
レギャンにあるホテルに宿泊予定です。
3月というと雨期にあたるようなので、心配なのですが
どうせ行くなら海で遊びたいと思っています。
綺麗な海・オススメの海を教えて下さい。
また、物価が安いようなのでショッピングも楽しみたいと思っています。
自分用だけでなく、友達へのお土産として化粧品を考えているのですが
日本で買うよりもかなり安く買えるのでしょうか?

Aベストアンサー

雨期といっても、一日に一度の夕立程度です。雨具の必要はないでしょう。ただ夕立直後は未舗装の道路がぬかるんで歩きにくくなるので気をつけましょう。
また海ですが、砂の色が黒いので全体が黒っぽく見えるだけで、実際には海水が汚染されているわけではありません。海水そのものはとてもきれいで珊瑚のかけらなんかも混じっていますよ。ただし、沖縄やグアムのような白い砂に真っ青な海を想像されているとしたらちょっと違いますね。
しかし波がものすごく強いので、入って遊ぶのはちょっと難しいかも…サーフィンなどには適していますが、波打ち際でぱちゃぱちゃ遊ぶのすらも大変って感じです。観光で来ている日本人の女の子とかは、すごい勢いで押し寄せる波に吹っ飛ばさそうになっていましたし。大抵の人たちは砂浜で日光浴などしてますね。
中規模以上のホテルには大抵プールがありますので、もし泳ぎたければそちらのほうがいいでしょう。
そして、現地では気をつけたいのがしつっこい物売りとかビーチボーイの類ですね。女の子同士で行くと100%声を掛けられます。後々面倒なことになりたくなければ、最初から無視したほうがいいんではないでしょうか。

そしてショッピングですが…一応バリにも免税ショップはありますが、化粧品などは途中トランジットで立ち寄るジャカルタ空港内の免税と大差はなかったです。当然、日本で定価で買うよりは安いですが。個人的には、もしジャカルタ空港に立ち寄る予定であれば、お土産などはそこでのまとめ買いを勧めます。空港ではすることがないですし、ちょうどいい暇つぶしにはなります。

雨期といっても、一日に一度の夕立程度です。雨具の必要はないでしょう。ただ夕立直後は未舗装の道路がぬかるんで歩きにくくなるので気をつけましょう。
また海ですが、砂の色が黒いので全体が黒っぽく見えるだけで、実際には海水が汚染されているわけではありません。海水そのものはとてもきれいで珊瑚のかけらなんかも混じっていますよ。ただし、沖縄やグアムのような白い砂に真っ青な海を想像されているとしたらちょっと違いますね。
しかし波がものすごく強いので、入って遊ぶのはちょっと難しいかも…サーフ...続きを読む

Qスク水フェチの方 スク水フェチの方、挙手お願いします!^ ^

スク水フェチの方
スク水フェチの方、挙手お願いします!^ ^

Aベストアンサー

はぁ~ぃ

Qバリ島への旅行

バリ島に旅行する際、「これだけは持っていくべき!」
という必需品のようなモノはありますか?
あと、生水は絶対に飲んだらダメということなのですが、
ウガイなどをする時も、ミネラルウォーターでした方が
いいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは★
私もバリ島大好きで、以前良く行きましたよ~。
apple57さんは今回、どちらにお泊まりですか?
買物等リーズナブルで楽しい、にぎやかなクタ?
それとも、高級リゾート派のヌサドゥアやサヌール?
いえいえ、芸術イッパイのウブドゥとか?

もし、お泊まりのホテルが高級志向だったら、
それなりのお洋服&履物(←意外に忘れ易い)も必要でしょうね。
室内では、冷房が効いている所も多いので、念のため、
上に羽織るような、薄手のカーディガンが1枚あっても良いでしょう。
バリ島では、一般的なビーチにいると、
「三つ編みおばさん」や物売りがた~くさん群がって来るので、
ホテルのプールや、ホテル専用ビーチで過ごすことが多いんです。
ですから、お泊まりのホテルがどんな所で、
どんな設備が付いているか?が、結構重要な決め手となるんですよ。

バリ島では、外国人と言えばイコール
日本人かオーストラリア人ってぐらい、日本人慣れしているはず。
中には、流暢な関西弁で売りつける、商売人だって居るくらいです。
よって、普通ならば、言葉には余り困らないと思います。
でも、ケガや病気となると、やっぱりちょっと違います。
一応、発展途上国の一部なんだ、ということを理解しながら、
簡単な応急処置が出来る程度の医薬品ぐらいは一通り、
是非お持ちになった方が良いと思います。
(日焼け止めはもちろんのこと、
カーマインーローション?等のアフターケアグッズも忘れずに)

また、食事をしながら見るようなスタイルでなければ大抵、
有名な「ケチャダンス」は、夜、野外で行われます。
もし、クタに遊びに行く予定がおありならば、
ウィンドーションピング等で、たくさん歩くことになるでしょう。
その辺も、服装等を考慮するポイントのひとつでしょうね。

私が良く独自で持って行って便利なのは、以下の6点です。
 *フィルムケース
   チップを含め、小銭を保管するのに便利。
   海外滞在中は、日本の小銭を入れてます。
   数回分の洗濯洗剤を入れても、好きなだけ使えてGood!
 *柿の種・小袋パック
   よく6袋入りとかで売ってる小袋タイプのがあるでしょ?
   あれを必ず持って行きます。
   日本食に恋しくなれば、ぽつりぽつりと食べ、
   余りそうになれば、枕銭に添えたり、
   日本好きの現地人にあげたりします。
   ピーナツが入ってるので、
   どの国の人にも親しみ易い日本食のようです。
 *折り紙
   ほんの数枚でいいんです。かばんに忍ばせて生きます。
   メモ代わりにはもちろんのこと、
   鶴を折って、枕銭に添えると、とても喜ばれます。
 *ちょっと高級そうに見えるボールペン
   良く現地人に「俺のと交換してくれ!」と言われます。
   100円均一で日本だったらいくらでも買えますが、
   現地では結構手に入りにくいみたいです。
   かっこ良く見えるペンを求めてる人が多く、
   カチカチッとする、ノック式が好評でした。
   私は時々値引き交渉時に
   「これあげるから安くして…」と言ってます。
 *ハサミと布ガムテープ
   ハサミは、旅の必需品。
   布ガムテープは、そのままではかさばるので、
   ほんの少しだけ切って巻き、持って行きます。
   カバンが壊れたとか、洋服の裾がほつれたとか、
   とにかく応急処置用には何かと便利な1品です。
 *ボロボロのスニーカー&下着
   「ここ一発で決める!」って訳でない気軽な旅行だったら、
   着古したものを持って行き、なるべく捨てて来ます。
   以前バリ島で、ホテル従業員から、
   「この靴、本当に捨てるの?6才の娘に数年後に履かせます」と、
   泣いて喜ばれた経験もあります…。

最後に、もしapple57さんが女性だったら、
水着の下に履くスイムショーツを、是非お忘れなく!
外国人って、あれを履く習慣があんまり無いんですね。
それまで知りませんでした~。
現地で色んな所を探しても売っておらず、
下の方を気にしながら水着を着ていた覚えがあります(笑)

のんびり、ゆったり、どうぞバリ島をお楽しみくださいネ♪
良いご旅行を!
   

こんにちは★
私もバリ島大好きで、以前良く行きましたよ~。
apple57さんは今回、どちらにお泊まりですか?
買物等リーズナブルで楽しい、にぎやかなクタ?
それとも、高級リゾート派のヌサドゥアやサヌール?
いえいえ、芸術イッパイのウブドゥとか?

もし、お泊まりのホテルが高級志向だったら、
それなりのお洋服&履物(←意外に忘れ易い)も必要でしょうね。
室内では、冷房が効いている所も多いので、念のため、
上に羽織るような、薄手のカーディガンが1枚あっても良いでしょう。
バリ島では、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報