アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院で処方してもらった薬がいまいち効きません

喉がイガイガする、むず痒くて咳が出るといった症状があったので耳鼻咽喉科で診てもらって薬ももらってきましたがいまいち効果を感じません

こういった場合は同じ病院で改めて薬を処方してもらうのと別の病院で診てもらうのとどっちがいいでしょうか?

ちなみに別の病院で診てもらう場合は隣町まで行かなければなりません

なので近くの内科で診てもらうことも考えたのですがこういった症状でも内科に行っていいでしょうか?

A 回答 (3件)

同じ病院、同じ医師に質問に書かれたことを相談してください。

「とりあえず処方してみた薬」なのか、「他にこれ以上の効果が期待できない薬」なのか不明のままでは医師も対処しきれませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうします(^^;

まずは同じ病院に相談するのがいいと思います。

ただそれが風邪の症状であれば、しっかりと休養をとって、体を元気にする(治癒力を高める)のも忘れないでくださいね。
風邪にたいして、これを飲めば治る!というような薬は存在しません。
薬で症状を和らげつつ、自分の力で治すしかないです。
お大事にして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は花粉症のようなカンジです(^^;

ご質問から、病気の場合は個人差もあり、ご質問者さんに薬が合わなかったかのうせいがあります。

同じ病院に受診し、このご質問をすることです。恐らく薬の処方が変更になると思います。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

そうします(^^;