プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異性同士で、
家庭的なこと(料理、裁縫など)を頼んだり、
やってあげたりするのは。
どちらかに好意があるから、という事が多いのでしょうか?
例えば、
〇手作りクッキー作って!
〇ズボン破れてしまって、縫える?
〇ボタン取れかけてるから、付けようか?

A 回答 (3件)

相手に面倒をかけさせる、面倒とは思わない、ということですから、普通は好意があるということですね。



そこまでのことを頼む、頼まれる、ということですから。

ただ、あえて面倒を依頼する場合、相手の秘密や弱点を握っている場合もあります。

その相手がどうなのかによって意味合いは違ってきますね。
    • good
    • 1

必要もないのにと言う場合なら好意の表明ですけど、必要がある場合は厚意です。

もちろん、好意があれば必要の際はなおさら厚意を発揮するわけですけど。
    • good
    • 0

全く気がなければ頼みません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています