かなりしょうもないことなんですが。
お店でかき氷をたのむと
器にこんもりときれいに盛り付けられてて
どこから攻めていったらいいもんか悩みます。
いつも必ずこぼしてしまいます。
どっから食べるのが賢いんでしょうか?
つまらない質問で申し訳御座いません。

A 回答 (6件)

私は荒業ですがまず上からつぶします。

結構空気入ってるもんですから上からつぶしても外にはこぼれないです。

#技がちょっと必要ですが^^;

で、そうしてから脇の方から攻めていきます
 側面からの攻撃であらかた安全になったら上からの攻撃にかかります。

賢い…かな?^^;
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにこぼれないですか??ってワザがいるのか・・・

かき氷はこぼしながら食べるものだと思いますよ-。

思いっきり勢い良く食うのが正しい?と私はおもいますが。私はかき混ぜません。シロップのかかっているとこと、かかってないとことの対比の味が好きですから。
    • 0
この回答へのお礼

でもやっぱり食べ物こぼすのって恥ずかしいのです・・

そうですね。

とても暑い夏にはかき氷最高においしいですね。こぼしてもいいと思いますよ。私は暑い場所で 例えば木陰の縁台などで食べるかき氷が一番おいしい食べ方だと思っています。でも近頃クーラーの効いた場所でしか見かけなくなりました。そうすると やっぱりスプーンで固めてが必要になってきますね。ちょっと遠いけれどこぼしても気にならない神社の境内にある茶店に出かけて食べたくなりました。自分で作るよりもこのかき氷だけはお店で頼みたい品物です。そして暑い夏の太陽の下の木陰これが最高だと思いませんか。実は私昨年も食べていないのです。前に書いた様な場所に出かけられなかったのです。
カットガラスの足の付いた器でてんこ盛りになったイチゴミルク 宇治金時 あ~食べたいです~
    • 0
この回答へのお礼

まぁそういうところならこぼしても気にならないですけどねぇ・・・

onionさん、こんにちは

よく年配のおじさんの、食べ方を見ていると両手で覆うように
押さえつけ固めてから、脇の方から穿るようにして食べていました

さすがに私は女性なので、そんなダイナミックな食べ方は出来ませんので
スプーンで少しづつ固めてから、やはり脇の方から穿って食べ
崩れないようにまたスプーンで押さえて固めるようにして食べます

つまらない回答で申し訳御座いません(*^_^*)

この回答への補足

いえいえ。まぁさすがにおじさんの食べ方は厳しいですね。

• 0

時期ですね~。

器の周りをスプーンで突付いて中に押し込み、1週したら手前の方から、突付きながらシロップと混ざり合わせて食べる。これを繰り返す。全体が崩れないようにバランス良く食べるのが私のコツですが・・。
    • 0
この回答へのお礼

バランスが難しいんですよねぇ、とにかく。

私はとにかく上から食べます。

シロップがしみてない部分ですが、かまわず
食べます。崩してもこぼれないくらいの量になったら崩して、シロップの味
も楽しみます。
    • 0
この回答へのお礼

かまわず食べないといけないんですね・・・