プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットして成功した人に聞きます。質問は2つ

Q1. 食生活で維持してること、
気をつけてることはなんですか。
Q2. 朝食、昼食、晩(夕食)、外食時、間食時、に
どんなものを食べてますか。

全て教えてください。
詳しく書いてくださると嬉しいです。

A 回答 (4件)

Q2の回答


朝、昼は普通に食べてok

間食はナッツ、チーズなど脂質、たんぱく質の多く糖質の少ないものならok

夜は摂取する糖質の量を50g~100g程度までにする
米、パン、麺、イモ類、ビールなどはNG

肉、魚、たまご、豆腐、こんにゃく、野菜、キノコなどで済ませます。

飲酒するならワインはok

甘い食べ物、甘い飲み物、菓子類はNG
甘いものでも人工甘味量のみ使用している菓子、ジュースはok

その他糖質の多い物は極力取らない。

Q1の回答
上記の生活を続ける。
痩せないようなら昼か朝も糖質を制限した食事にする
痩せすぎるようなら間食はありにするなど自分の体に合わせて調節する。

僕は6ヶ月もしないうちに適正体重を下回るくらいになってました。だから、増やしたりコントロールしてます。
    • good
    • 0

Q1 「朝食:ごはん100g、昼食:ごはん150g、夕食:ごはん100g」に抑える。



Q2 間食は控えてましたね。お菓子は食べない!食べる時はごほうびに1週間に1度にする等、メリハリをつけてました。
    • good
    • 1

Q1 必要以上にたべない


  ご飯はたくさん炊いて、タッパーに入れ冷凍、食べる分だけレンジで
  おかずもタッパーにいれ冷凍して、食べる分だけ
  食間に腹減ったら、前倒しして食べる。 お菓子等は基本的に食べない。
  お菓子たべるなら、1回食事をした方が糖分はすくない。
  間食した場合は、豆腐と野菜とご飯だけ等に調整
Q2 朝 米、野菜、卵
   昼 麺類、米
  夜 米、肉(魚)、野菜
    • good
    • 0

1:バランスよく食べる。

2日に1回は魚。あとは野菜、肉、穀物、食後は決まってお茶です。
2:私は朝食はガッツリ食べます。恐らく他の方の夕食ほど食べているかもしれません。ただし、昼食はコーヒーに甘いもの少し、夕食は早めに取って内容も軽く(米抜きが多い)

ただ、この内容で痩せられるかといえばそうではなく、全く動かなかったら逆に太ってしまうでしょう。つまり適度な運動は必須で、相乗効果に期待したほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!