アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BSのチャンネルの左下の文字を消す為に名前と住所と電話番号を入力した為NHK から電話がありましたが、あいにく出かけていた為留守電にメッセージがありまた。また電話しますと入ってました。どうすればいいですか。契約書が送って来ますか?無視すればいいですか?教えて下さい。

A 回答 (7件)

契約書が送って来ますか?


 ↑
そんな個人情報を入力すれば、NHKに
来てください、というようなモノです。

契約しろ、と人間が来て迫ります。
彼らは歩合制で、一件契約すると万単位の
収入になります。

電話があったのは、いつ在宅しているかを
確認するためでしょう。
    • good
    • 1

BSNHKなんか滅多に見ないのに そんな真面目な人もいるんですな 


そういうことをした以上 払わなければなりません。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

今の法律では払わないといけないようです。

うちの息子も騙されたと騒いでいましたが。
    • good
    • 1

あなたの家に受信装置があることが分かったので、契約を結ぶための電話をしてきたのです。



テレビ放送を受診できる状態なら、NHKと受信契約を結ばなければなりません。
    • good
    • 2

>どうすればいいですか。


どうしたいんですか。

画面の余計な文字を消したいなら受信契約結び受信料を定期的に払えば消えるのでそうすればいい

あなたの個人情報を送っただけでは受信契約結んだことには
たぶんなってないんで
お金1円でも払いたくないなら無視し続ければいいんじゃない知らんけど
    • good
    • 0

貴方の家にBSが設置してあることがバレてしまいましたので集金人が来るような気がします。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!