プロが教えるわが家の防犯対策術!

基本現金主義の人にとってDCやアメックスってブラックの特典大きいのでしょうか?
ブラックならではの交流の場とか在れば楽しいかもしれませんが・・・

A 回答 (2件)

こんにちは。



↓など参考になりますでしょうか。

https://matsunosuke.jp/recommended-black-credit- …

私もお誘いが来たことはありますが、何しろ娯楽のために外に出かけるのが面倒な性分なので、いろんな特典を並べられても「あぁそうなんだね~」程度にしか感じず、であれば切り替える必要性も感じずに放置してます 苦笑。でも外交的で活発な方には使いでがあるかもしれませんね^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありますね。インビテーション結構うるさいですよね苦笑
何か交流の場とか提供していただけるなら魅力あるかもですが。

有難うございました。

お礼日時:2019/03/09 22:41

ブラックカードはほとんどが申し込み制でなく、クレジット会社との取引額による招待制であって、


現金主義の人はクレヒスがないので、ブラックカードを持てないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、最近現金主義に移行しつつありますがヒスはありまして。
DC・アメックスのどちらかから(敢えて伏せます)招待が来ているのですが・・・もしご存知でしたら、DCとアメックスの魅力をそれぞれ教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2019/03/09 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!