プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何日か前にチャットでちょっともめてしまいました。
謝りたいのですが、どこでどう謝れば良いのかわかりません。
個人のサイトにあるチャットだったのですが、
そこのサイトの管理人様はその時はいらっしゃいませんでした。

その時チャットに参加していらした人のサイトに行って謝った所、
場違いだと指摘されました。
しかし、どこで謝るべきなのか、
もめた事をサイトの管理人様に言うべきなのか
わかりません。
だれか良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

まず、ちゃんとした対応をしてくれるかどうかは分かりませんが


管理人さんに報告はしたほうがいいですね。
良い管理人さんでしたら、ある程度対処してくれると思います。

そして、メールアドレスはわかってないのですか?
直接メールでお詫びする方がいいと思います。
掲示板などでは、どうしても他のその件を知らなかった人にまで
詳細が知れてしまって、大袈裟になると思うんですよ・・
サイトを持ってる人なら、その人のサイトにはメールアドレスが
あるはずですし、場合によっては管理人さんが知ってるかもしれません。

文字だけの世界での事です。誰だって間違いはあると思います。
でも、基本は人と人。よく考えた上で行動してみてください。

この回答への補足

管理人様にメールで報告することにしました。
確かに、ちょっと掲示板でお詫びするのはちょっと気がひけたので…。
なのに何故他のサイト様の掲示板まで持ち込んでしまったのか、
今となっては後悔するばかりです。
管理人様がどう思われるのかわかりませんが、
とにかく頑張ってみます。
ありがとうございました。

補足日時:2001/07/28 23:15
    • good
    • 0

そのチャットのサイトには掲示板のようなものはありませんでしたか?



時間がたてばログがなくなったり、当該者が確実に見に来てくれるかどうかはわからないといったリスクはあるかも知れませんが、私がチャット中に突然落ちたり連絡事項があったのに言えなかった場合はそういう場所を利用します。

さすがに参加していた人とは言え、他のサイトにまでトラブルの尻尾を持ち込むのは、気分的に好きじゃありませんね。私も。どうしても直接と言うことであれば、可否は別として管理人に相談してみるのも手かも知れません。正当な理由であれば、お詫びを申し出るのに不適当な処置とは思えませんから。でもそれがネチケットを守ることになっているかどうかは・・・ネチケット教本を見たわけではないので、ちょっと自信ありませんが・・・。

きちんと謝れると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
他のサイト様にまで不快な雰囲気を持ち込むなんて、
私がどうかしていました。

そのチャットの管理人様のサイトですが、
私はよく行ってはいるのですが掲示板にはあまり書込む事はないので
管理人様にメールを送るという方法をとる事にしました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 23:14

管理人さんにもめた事を報告するのが筋でしょうね。

その上で謝りたいことを
相談してみたらいかがでしょうか。チャットや掲示板でのトラブルはその場所
で解決するのが原則かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理人様に報告メールを送る事にしました。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/07/28 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!