痔になりやすい生活習慣とは?

今日、子供達と公園に行き帰ろうと思い車に乗って駐車場出口に向かいました。
私の車の前に一台車がいて出口に向かっていて出かけたと思ったんですが急にバックをして来て後続車の私の車にぶつかりました。
出口は左右しか行かれず前には垣根があります。
前方車が出口で一時停止したので私も止まりましたがそのあと前方車は前進したと思ったらバックをして来てこちらが避けるためバックする暇もなくクラクションを鳴らす事も出来ずぶつけられました。
その後すぐ車から降りて相手も降りて来たんですが若い子連れの夫婦で運転手の旦那の方がなんで避けないんだ!こっちがバックをするのはバックライトで分かるだろうと言われ開口一番それだったので私も反論してしまいました。そのあと頭がおかしいと言われ話にならないのですぐに警察と保険会社に連絡して来てもらいました。警察の方と私の保険の担当さんが私と相手の話を順に聞きぶつかった場所が相手は運転席のドア付近でで私の方は左のライト辺りだったので車間距離は空いていて相手の後方確認不足と言ってくれたんですが向こうは納得してなく避けれたはず、クラクション鳴らせと言っていました。
急なバックだったんでこちらがバックしても間に合わないと思いクラクションを鳴らそうと思ったけどそれも間に合いませんでした。
警察が帰ったあと私は相手と話すつもりはないので担当さんにすべてお願いすることにしました。
話も終わり、保険会社同士での話し合いになるので後日と言うことになり担当さんに過失割合を聞くと駐車場と言うこともあり10-0にはならないけど後方確認不足と相手が駐車しようとしてた所が障害者専用ということもあり出来る限り頑張ります。と言ってくれました。
暴言を吐かれた事を話すと相手が悪かったですね。それじゃあ話したくないですよね。警察にも食って掛かってましたし少し常識がないですね。こちらはもらい事故なのにと!
今は保険会社の連絡待ちですがこの場合、過失割合はどれくらいが妥当なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    相手は出口に出かけてと言うか出ていました。
    警察の方も保険会社の担当さんも相手の後方確認不足と言っていましたが私の方が過失は大きいのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/09 23:00

A 回答 (7件)

よくはわかりませんが、身体障碍者専用のスペースって書いてあるので、車両には


身障者マークが貼ってあったのかなあ~ と想像してしまいました。

何か精神病手帳とかもっているのかもしれませんので、保険屋さんに丸投げで良い
のかと思います。

体に何らかの障害があったりしますとうまくいかないことがあれば、人のあたるとか
あるのかと想像します。

まともな人は自分がぶつかった時に、「お前あたまがおかしい」 みたいにはまず言わない。

そもそも駐車場は公道ではないのですが、どこかにバック駐車する際にハザードランプ
点滅させて、「そこに入れますわ~」 というアテンションサインを出して、後続車は
バック駐車する車が優先という風に意識して待つ。

駐車場内は、バック駐車します~ という車があれば、たしかにそれが優先となる。
駐車場を出る際は、通行車、目の前を走る車があれば、それが通行した後に出るという
優先順位はあるかと思います。

バック駐車する際にたぶん後方も見ていない感じだとすると、脳に障害でもある可能性も
あるのかなあ~ と想像しますので、運が悪かったと思って割り切った方が良いのかもしれま
せんね。

「バック灯が点いたら避けろ」 というものはないと思います。そもそもバック時に視界が
悪くなり追突する可能性が高くなるので、運転者が障害物がないことを目視確認してから
後ろに下がるというものになります。
    • good
    • 0

ガレージ内で停止中ですと、0:100は有りません。


とはいえ、質問者さんの方が過失小でしょう、多分。
最初は3:7を主張して、最終の落とし所は4:6です。
それが嫌な場合は、示談を拒否・放棄して持ち別れを提示することになります。
変に頑張ると、必ずこちらが大損しますからね。
因みにこちらが止まっているところへ当たられても、駐車中なら0;100ですが、停車中は0:100になりませんから、ご参考下さい。
    • good
    • 0

止まっているところな相手がぶつかってきたら相手が10になりますが、こちらは止まっていた、相手だけがぶつかってきたらことを証明しないといけません。


あなたの車にドライブレコーダーが付いていれば良い証拠になるし、目撃者がいたら確保して証言してもらうのが良いです。
その証拠が無いと、相手がバックしていたところに、あなたがぶつかって行ったとも解釈できるので、その場合はあなたが8割悪くなると思います。
両方が保険を使う場合は保険屋に任せます。あなたは何も言わない方が良いですよ。
おそらく五分五分かあなたが3割くらいになるんじゃないかと思います。
しかし、割合がどうなっても、そればお互いの保険屋が支払う金額の割合なのであなたが支払う訳ではないからあなたの負担は何も変わらないですよ。
割合に係わらず、保険を使えばあなたの掛け金は増えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
警察の方にその場で相手と連絡交換してくださいと言われましたが暴言を吐かれた事もあり私の方の保険会社の担当さんが来てくれていたので全て保険会社を通すので私は話したくありません。と言って連絡交換も担当さんがしてくれました。
割合で私の負担がとかではなく相手に散々言われたので少しでも相手が悪くなればいいと思って…

お礼日時:2019/03/10 10:47

ちなみにNo1.2さんのリンク先は今回の事故とは状況が違いますね。



出口とは駐車場から公道なりに出る出口ですよね?
駐車枠への出入りでは無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい。

駐車場から道路に出る出入口です。
相手の車は一回出口を出てバックして障害者専用の駐車スペースに停めようとしたらしいです。

お礼日時:2019/03/10 01:38

避けろとかクラクション鳴らせとか腹立つ相手ですね。


駐車場内であっても0:100はありますが、こちらが枠内で駐車中などはそうなんですけどね。

相手の後方確認不足の逆突事故で相手の過失の方がもちろん高いです。
担当さんには10:90や0.5:95くらいでも頑張って欲しいですね。
最悪20:80くらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
相手は一言の謝りもなく最後まで態度が悪かったのでこちらも納得いくまで担当さんに頑張ってもらいます。

お礼日時:2019/03/10 01:33

>私の方が過失は大きいのでしょうか?



下記のような状況だと
https://www.sonysonpo.co.jp/auto/kashitsu/ac02/a …

>警察の方も保険会社の担当さんも相手の後方確認不足と言っていましたが

 なら、警察、保険屋が正しいのでは?
    • good
    • 0

>過失割合はどれくらいが妥当なんでしょうか?



 基本過失割合は、
通路を進行するアナタに80%、
駐車スペースに進入しようとする相手に20%が基本過失割合です。

 駐車場は駐車するための場所なので、
通路から駐車スペースへ進入することは、
通路の進行よりも優先度が高いと考えられます。
 そのため、駐車スペースへ入ろうとする相手を見つけた場合、
通路を走行するアナタは停止して待つか、
相手と衝突しないような方法で走行する義務が基本です。


これに近い?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車の事故の保険の仕組みについて

恥を承知で質問させていただきます
先日、車で事故を起こしてしまいました。不幸中の幸いでお互いケガはありませんでした
交差点での事故で保険の人には、相手側が標識があったのに一時停止をしていなかったので恐らく過失の割合は2:8になると言われたのですが、ここからがよく解りません
この過失の割合というのは(今回は私側の20%)「私自身が自腹で負担しなければいけない金額」ということになるのでしょうか?
この考えだと今回の件では私は自分の車の修理費用を8割は(相手が入っている?)保険会社から出してもらい残りは自己負担となるのでしょうか?
保険というものは事故による負担を全部持ってくれるものですか?
頭が弱いのでよく解りません

Aベストアンサー

加入している任意保険の契約内容によって違ってきます。
あなたと相手が対物保険に入っていれば、相手の車の修理費の2割は
あなたの対物保険から、あなたの車の修理費の8割は相手の対物保険から
支払われます。
このままでは、あなたの車の修理費の残り2割はあなたの自腹から
出すことになりますが、あなたが車両保険に入っていれば、それを出してくれるので
あなたの負担はなくなります。

Q車同士の事故 加害者側です。被害者側の弁護士から損害賠償請求されました。 普通、その場合、私の保険会

車同士の事故 加害者側です。被害者側の弁護士から損害賠償請求されました。

普通、その場合、私の保険会社が支払いしてくれますか?
割合8:2の示談に応じず、被害者が10:0と言い張っているらしく、そのような話になったようです。
私は任意保険に入っており、初めに『全て裁判等になった場合も保険会社が対応しますから大丈夫』と言われています。
ですが、毎回毎回被害者の弁護士から私宛に
損害賠償請求する予定でいます、請求金額のお知らせや、速やかに支払いをするように、
連絡も支払いもないため、法的手段にうつる…等々の手紙が届きます。
その度に私は保険会社に連絡し、保険会社にその弁護士からの手紙を送っています。
私からはこの支払いはしなくて良いことと、弁護士への連絡も保険会社側がするからしなくていいとは言われましたが、
再び、支払いを無視したため早く支払え的な手紙が届いたので、不安になっています。
このまま、保険会社に頼んでいて大丈夫なのでしょうか?

正直、私的には事故の割合はどうでも良いのです…。ただ、一般的に動いている車同士の事故だったので、10:0はあり得ないそうです。

車同士の事故 加害者側です。被害者側の弁護士から損害賠償請求されました。

普通、その場合、私の保険会社が支払いしてくれますか?
割合8:2の示談に応じず、被害者が10:0と言い張っているらしく、そのような話になったようです。
私は任意保険に入っており、初めに『全て裁判等になった場合も保険会社が対応しますから大丈夫』と言われています。
ですが、毎回毎回被害者の弁護士から私宛に
損害賠償請求する予定でいます、請求金額のお知らせや、速やかに支払いをするように、
連絡も支払いもないため、法的...続きを読む

Aベストアンサー

任意保険に入っているのに、あなたが直接支払ったり、話し合いに応じる必要は無いでしょう
常識以前の話です
第一向こうも勝手に弁護士という代理人を使ってるのに、なぜあなたの方だけ直接話をしないといけないのか
向こうも本人が直接言ってきてるならともかく、身勝手にも程がありますね
要するに向こうは、10対0という、動いていた車同士としては無茶な過失割合をゴリ押ししていて、
それが保険会社には通らないので、あなたに直接言ってきてるのだと思います
相手にする必要は無いので「保険会社に言ってください」の一点張りで対応してください

Q交通事故後のトラブル

交通事故を起こしてしまいました。赤信号停止中にブレーキペダルを緩めてしまい、
前の車にほとんどスピードのない状態で追突してしまいました。

警察にも来てもらい、車の状態を確認してもらい相手側のバンパー部に点ほどのかすり傷が
あるくらいで相手側も体調には問題ない為、物損事故として扱われその場の処理は終わりました。

相手側にも謝罪をし、誠実に対応させて頂きますと別れたのですが、
翌日首が痛い吐き気がすると相手側から連絡がきました。
この件によって人身傷害になるので自身の保険会社に確認したところ、
半年前に私が別の事故を起こしてしまったばかりで、
今回保険を使うと2等級まで下がり保証内容がかなり悪くなるので、仕事で頻繁に車を使うので
あれば今回は自賠責保険で対応した方がいいと勧められました。

相手側は念のため病院に行きたいとのことで、車の方は大したこともないので今回は結構です。とおっしゃっていただけたので、病院に通ってもらった分私が立替て、後日自賠責保険に請求するという形で話がまとまったのですが、

事故から10日経ち、また彼女から連絡がきて以前車の件は結構ですと伝えたんですが、心配だったので車屋でみてもらったらやっぱりバンパーも悪くなっていてナンバープレートもゆがんでたので見積もりしてもらったら15万だったのでそれも負担してほしいと言われました。

知り合いにディーラーがいるので色々確認してみましたが、通常より高いけれど相手側のディーラーで直してもらった方が後のトラブルには巻き込まれないからいいとのことでした。

これはもう2等級で補償内容も悪くなるけれど保険を使うしかないのでしょうか?
保険会社にも明日確認しますが何か他に対応策があれば教えていただきたいです。

事故を起こしてしまった自分が悪いのは重々承知ですが、後から次々に要求してくる相手のすべてを受け入れなければいけないのでしょうか?

交通事故を起こしてしまいました。赤信号停止中にブレーキペダルを緩めてしまい、
前の車にほとんどスピードのない状態で追突してしまいました。

警察にも来てもらい、車の状態を確認してもらい相手側のバンパー部に点ほどのかすり傷が
あるくらいで相手側も体調には問題ない為、物損事故として扱われその場の処理は終わりました。

相手側にも謝罪をし、誠実に対応させて頂きますと別れたのですが、
翌日首が痛い吐き気がすると相手側から連絡がきました。
この件によって人身傷害になるので自身の保険...続きを読む

Aベストアンサー

よくあるケースですね。

事故当時は人身被害はないと言いながら、後日周囲から
悪知恵を付けられ、首が痛いとか言い出すのです。

医者も本人が痛いと言えば、治りもしない治療をする
しかないのです。

そもそも、人間工学的にその程度のバンパー事故でむち打ち
なんて通常は考えられませんが、保険会社もむち打ちなんか
ない事を証明は出来ないので、応じるしかないのです。

ずっと以前に保険会社が「債務不存在確認訴訟」を起こし、
大学の先生まで証人として裁判に出席し、完全勝利を
勝ち取ったケースがありましたが、今は費用倒れになるので
殆ど保険会社は相手の言いなりが多いですね。

いずれにしても、保険会社に示談を任せ、示談完了後に
保険を使うかどうか検討したら良いでしょう。
バンパー―の件も貴方の保険会社が適切な修理代かどうかを
判断してくれます。

Q年末、駐車場で車当てられました。 cxー3です。 運悪く、全損になりました。 2年10月乗っていまし

年末、駐車場で車当てられました。
cxー3です。
運悪く、全損になりました。
2年10月乗っていました。走行距離は、4万6000でした。相手の保険で、139万の支払いと連絡がありました。
私の保険会社からは、特約があるので、私の保険を使ってプラス相手の保険で新車に出来ますよって連絡がありました。ただ、3等級下がります、今、9等級です。上がった保険代を、加害者に支払ってもらうのは、大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

>上がった保険代を、加害者に支払ってもらうのは、大丈夫でしょうか?
 支払いますっていうなら、贈与になるが一応OKです。
 でも支払う人は稀でしょうね。
 相手の法的な賠償義務額は139万円です。
 それ以上は「謂れのない金額」になるので、脅し取ることになります。

新車特約の車両保険を使うから、それによって上がる保険料を支払え!
は通用しません。
質問者さんが勝手に行う事後処理です。

等級ダウンによる保険料増が30万円ぐらいなら、新車に替えて良いのでは。

Q交通事故についての質問です。 9対1の人身事故で私が被害者です。 車の全損、物の破損に対しての物損請

交通事故についての質問です。
9対1の人身事故で私が被害者です。
車の全損、物の破損に対しての物損請求についてお聞きしたいです。
前にも質問させてもらい、結果弁護士に再度催促させることになりました。
12月半ばに物損の請求、その間に2度の催促、保険会社の本社に苦情の連絡をしたのにもかかわらず、未だに一切の返答が得られません。
流石に呆れています。これ以上待つ気もありません。
何かいい方法はありませんか?
法律で強制的に対応、又は支払いをさせる方法はありませんか?

Aベストアンサー

保険金の支払い遅延は金融庁の検査項目になっており、
正当な理由もないのに、単なる遅延はあり得ません。

保険会社側から見れば、何らかの理由があるはずです。
例えば、貴方の要求が保険会社としては到底認められない
内容だったり・・・

約款でも、保険金の支払いは30日以内にする事になって
いますが、遅延に関し保険会社側に正当な理由があれば、
30日超でも認められています。

貴方側だけの主張だけでなく、保険会社側の主張がここでは
明かにされていないので、ここでの具体的な回答は無理でしょう。

交渉している弁護士は相手の保険会社から、遅延理由を聞いて
知っているはずです。
それを貴方に伝えていないだけではないでしょうか?

貴方の車の修理代も保険会社が認めており、過失割合も
双方の保険会社が納得していて、示談も成立しているのに
支払いだけが遅延なんて常識ではあり得ませんからね。

Q交通事故の通院と保険金について。

先日、追突事故に遭いました。
信号で停止中だったので相手100対私0です。
まずお聞きしたいのが、私の保険で搭乗者保険?みたいのがあり、『部位症状別払い』があり、そちらから通院日数が4日以下であれば1万円で5日以上であれば10万円が貰えるそうです。
この日数ですが、整形外科でのリハビリのみでも日数に含まれるのでしょうか。

次に相手の保険からは、治療費、通院費、休業補償、慰謝料が貰えます。
この慰謝料についてですが、1日あたり4300円?と記載されてました。
これは通院開始からですか? 事故発生日からですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>私の保険で搭乗者保険?みたいのがあり、『部位症状別払い』があり、そちらから通院日数が4日以下であれば1万円で5日以上であれば10万円が貰えるそうです。
この日数ですが、整形外科でのリハビリのみでも日数に含まれるのでしょうか。

 「整形外科でのリハビリ」は通院ですから、対象になるはずです。私の時は(搭乗者傷害保険ではありませんが)通院日と認められました。

>次に相手の保険からは、治療費、通院費、休業補償、慰謝料が貰えます。
この慰謝料についてですが、1日あたり4300円?と記載されてました。
これは通院開始からですか? 事故発生日からですか?

 自賠責からの保証だと思われますが、入院は入院期間、通院は実通院日数を2倍したものと、治療期間を比べてどちらか少ない日数が適用されます。自賠責保険の計算基準は法律で決まっており、慰謝料は1日4,200円です。つまり、
・実通院日数×2
・治療期間
上記いずれかの少ない方に4,200円をかけて計算します。

Q全損事故に遭いました。 相手の保険からは私の車の現在の価値分しか出ません。 これじゃ欲しい車の半額に

全損事故に遭いました。
相手の保険からは私の車の現在の価値分しか出ません。 これじゃ欲しい車の半額にもならないです。
本当保険って加害者に優しくて、被害者に厳しいですよね⁉️
おまけに、怪我はどおですか?とか聞いてこない!
そんな加害者は許せません

Aベストアンサー

全損事故とは、大変でしたね。
お怪我は大丈夫でしょうか。

この保険制度は確かにおかしいですよね。
その保険金で同じ車を用意するまで、加害者側にして欲しいです。

結局、被害事故であっても自分が損をしますので、
事故自体に合わないように注意するしかないですね。
危ない・怪しい車に近づかない、車間距離は開ける、速い車には譲る、など。

加害者側が謝る・怪我の心配をするのはモラルの問題ですが、
世の中頭のおかしい人もおりますので私は直接謝って欲しくはないです。
どちらかというと、もう会いたくないですね。
一刻も早く忘れたいです。

Q交通事故についての質問です。人身事故です。 昨年の10月半ばに車同士の事故が起きました。 過失割合は

交通事故についての質問です。人身事故です。
昨年の10月半ばに車同士の事故が起きました。
過失割合は、私が優先道路を走っていたこともあり、私が1割、相手が9割で双方納得しております。
保険で弁護士特約に加入していたので、弁護士に対応は任せています。
車が全損になってしまったので、その代金を弁護士を通して相手保険会社に請求したのですが、請求してから1ヶ月半たつのに、何も返答がないです。弁護士に聞いても一切の連絡が無いとのことです。代わりの車も買えずに困っています。何かいい方法、対処法はないですか?
相手保険会社は損保ジャパン日本興亜です。

Aベストアンサー

過失があってももちろん弁護士特約は使用出来ます。
たまに過失0じゃないと使えないと思ってる方もいらっしゃいますが。

一切の連絡がない、って相手は大手の損保会社でありえないと思いますが。
弁護士が電話して担当捕まえれば良いだけですよね?
離席してても折り返しもらうか、しつこく連絡取れば良いし。
その弁護士大丈夫ですか?
問合せて現在どんな状況か進捗教えてもらうくらい出来ると思いますけど。
自分の保険会社の担当に聞いてみたらどうですか?

Q事故で相手の、車の、修理代金を保険以外で払う場合分割にしてもらえますか? 保険をつかうと等級が下がっ

事故で相手の、車の、修理代金を保険以外で払う場合分割にしてもらえますか?
保険をつかうと等級が下がってしまうので出来るだけ使いたくないんです!

Aベストアンサー

怪我は無かったですか?
これからは、慎重に運転しましょうね。私は一度だけ、少しの脇見で大事故を起こした事があります。この頃、携帯見て運転している対向車の方非常に多いです!親にも入ってもらい、相手の方と話しをしても良いかもしれませんね。

Q教えてください。昨日の話です。 車の事故です。狭い道の緩やかなカーブで、 相手が曲がりきれずに膨らみ

教えてください。昨日の話です。
車の事故です。狭い道の緩やかなカーブで、
相手が曲がりきれずに膨らみ、ミラー同士がぶつかりました。相手のスピードが出ていたこともあり、かなりの衝撃で、ミラーは壊れました。警察に事故届けを出し、とりあえずは物損事故ということで処理してもらっています。ただ私のハンドルを持っていた右手が重だるく指先が痺れた感じなので今日病院へ行く予定です。事故の割合はまだこれから決定しますが、走行中なのでこちらも当然動いており、相手は100%自分が悪いことは認めていますが、保険屋がどう出てくるかわかりません。もし、10:0じゃない場合、病院へ通っていることに対する保証、慰謝料的なものはどうなるのでしょうか。以前 追突事故された時は仕事を休んでいたので、通院日数×日給のような感じで慰謝料的なものが支払われました。今回は仕事は休みませんが、仕事後に通院するつもりです。その場合はただ通院の費用が支払われるだけ、なのでしょうか?

Aベストアンサー

センターラインの無い道路ですね。
基本的な過失割合は20:80になるでしょう。
主様0には残念ながらなりません。

警察で物損扱いであっても保険は全く関係なく保険での治療費等はちゃんと支払われます。
なので警察で人身扱いに変更する必要はありません。
人身にしなければ保険は出ないと言う人がいますが、それは間違えです。

主様の怪我の補償は相手の自賠責からとなります。
治療費、交通費、慰謝料などです。
以前の事故で慰謝料的なものと仰っているのは休業損害ですが、仕事後に病院へ行くなら出ません。
仕事を休んだり遅刻早退して給料に影響がある場合は対象です。
それら諸々自賠責で120万円まで、自賠責には過失割合は適用されません。
それを超えると相手の任意保険での対応となり、過失割合が適用されます。
なので、例えば20の過失があれば総額から20%引かれます。
まず大怪我では無さそうなので120万円を超えることはないと思いますが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング