アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎の十数店舗展開の小規模スーパーで働いてます、そこのグループの本店で食品サブチーフやってる者ですが異動について聞いていただきたいのです。

3月15日付で別の店舗の食品チーフが定年退職されます。
そこで、その人の代わりの最有力候補が僕になっていました。
理由は、会社自体が人手不足で動けるのが僕だけなのと、その人が発注してるのがパンと酒で僕は両方ともできるからです。
実際、今月頭には僕が異動することに決まったと配送の人を通して聞きました。
その店は小型店の中ではかなり売れる店で、僕も早く一人立ちしてチーフになりたいと思っていたので楽しみにしてました。

しかし、いつまで経っても辞令が来ないのでその配送の人に聞いたら、僕の異動の話は無くなってその店には誰も行かない事に変わったと聞きました。
確かに直前で異動の話が変更される事はありますが、あれだけ売れる店で食品チーフ無しは考えになく、確実に異動できるものだと思っていたので凄くショックでした。
ウチの会社はギリギリに辞令が出るのでまだ変わる可能性はありますが、非常に低いと思います。

なので、明日店に行って店長に直接売り込みをしようかと考えてるんですが、これで覆って異動できる可能性ってありますか?
一応店長には選べる権利があるみたいですので、僕が異動したいのとやる気をアピールして選んでもらいたいんですがこういうのってどうなんでしょうか?
回答お待ちしてます!

A 回答 (2件)

普通辞令が来る場合


事前に聞かれることが多いと思いますので
それがない場合たぶん噂だけで終わったのでは?

家族がその業界に長く居て
何度か栄転のうわさがありましたが
あくまでも家族もいるので転勤できなくて店長がその都度本社に断りを入れていた、
というのを聞いたことがあります
    • good
    • 0

>その人が発注してるのがパンと酒で僕は両方ともできるからです。



理由としては弱すぎます。
通常はパートさんが発注するような部門です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに、それ自体は大した理由にはなりにくいですね。
どちらかと言えばもう1つの動けるのが僕だけってのが主な理由になります。
仮に他の人が行くにしても、その後の穴埋めはほぼ間違いなく僕になるので前々からどこかに動くのは間違いないとは言われてました。

お礼日時:2019/03/09 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!