アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

布っぽい生地の壁に貼れる両面テープを探しています。暗記したいことを紙に書き、いつでも目に入るように自分の部屋の壁や階段の壁に貼りたいと思っています。
ビリギャルのような感じに。
そこでその紙を壁に貼ろうとしたのですが、普通のテープだとしばらくすると剥がれてきてしまいました。
そこで、うちの壁に貼ることのできるテープを探しています。
・少し布っぽいザラザラした壁(下の写真で す)に貼ることができる
・両面テープ
・またきれいにはがせる
・そんなに値段が高くない
この4つの条件に当てはまるオススメのテープはありませんか?教えてほしいです !

「布っぽい生地の壁に貼れる両面テープを探し」の質問画像

A 回答 (2件)

写真の壁の材質では通常の「両面テープ」ではすぐに剥がれるでしょう。

配線を保護する「モール」を張り付ける「両面テープ」ですと多少は長くなると
思いますが、剥がした跡が汚くなります。

ホームセンターで透明の「アクリル板」または「ビニール板」を購入して四隅を
壁に木ねじで固定します。
この板に通常の「両面テープ」で貼り付けます。

なお、A3より多少大きければ、100円ショップでプラスチック製板が販売されて
います。
これを購入して同様に四隅を壁に木ねじで固定すると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとうございます !

>・少し布っぽいザラザラした壁…

>・またきれいにはがせる…

これを矛盾といいます。

この矛はどんな物でも突き破る。
この盾はどんな剣も通さない。
では、その矛と盾とで戦ったらどっちが勝つ?

つまり、その程度の壁に貼れる両面テープはいくらでもありますが、粘着力が強くて剥がすのは容易ではありません。
力ずくで剥がせば、壁紙ごと引き破ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この2つの条件を満たす両面テープを過去に使ったことがあるのでこのように書いて質問しています。しかしそのテープの名前を忘れてしまったので普通のテープで試してみたところ思ったとおり無理でした。だからテープとまったく同じものではなくても、似たようなものを教えて頂けたらな…と思って質問しました。あなたが見たことがない、使ったことがないだけではないですか?実際に存在しますよ?笑今の技術はあなたが思っているより進んでいます。あなたの思い込みで矛盾と断言するのはどうかと思いますけど。