はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

51歳シングルです。7歳下の彼ともう1年半つきあってます。といっても彼の仕事の忙しさが原因で夜中しか会えません。事業の失敗で借金があるらしく、昼間のデートは3回あるかないか。割り切っていたつもりですが、と
うとう、彼はネットワークビジネスも副業にしてますます会えなくなってきていました。でも夜中に車でつかの間のデートはウキウキ楽しかったんです。でもこのごろ、ネットワークビジネスやってからの彼はLINEでも冷たく私に当たるようになりました。既読スルーや未読スルーも増えてきました。
私は食欲を失い、魂がぬけたような生活になりました。彼が好きすぎて、苦しくて。
どうしたらいいのか、教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

なんか、他人事と思えず 何度も回答してしまってます!


私も又 眠れない時間を過ごしています…
結婚 出産 離婚も経験し やっと出会った彼 年下ですが、 お互い不思議な縁を感じた二人だから…

例え 何年付き合っても結婚など形にもならないけど、離れるとも彼も言わない!!彼自身もそれが何なのかわからないようです…
私達は幾度も危機な時期がありました!2ヶ月も突然 彼から電話 ラインの拒否 私には意味不明でした

彼も悩み苦しみの決断をし、又 連絡が…

元嫁との復縁 私の事とに…今では 元嫁とエッチがあるのも知った今、ただ彼が傍に居てくれるだけでいいと、私には彼が必要な人 例え彼が私を必要でなくても…

身勝手な私ですが!彼に何も求めず期待しなくなった今だから…
やっと 何が自分に必要で何が幸せな事なのかがわかったから!

そんな私の気持ちを察して 今でも彼は傍に居てくれるのだと感じています!
今までいつでも私をポイできたはずですから

貴女の彼も 今は余裕がなくて、ふと 貴女の事 考え 大事な人と必要な人と感じた時に必ず貴女に連絡くるはずです!

それが縁のある人 運命の人なんだと思いますよ…
人は一生の内 何度も本気で愛するなんてないはず…

運命の人は本当に必ずいると私は信じてます!

貴女が心 壊れるまで愛した彼なら…必ず伝わるはずですよ!見返りを持たない 無償の愛

彼の幸せさえ願える愛です!決して、愚かな女じゃない!とても素敵な女性だとおもいますよ!

彼から連絡 貴女の事 ちゃんと見つめる時期が今なんだと 寂しく切ない時間でしょうが、少し 我慢してあげて下さいね

なにか変化があるはずですから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またアドバイス頂いてほんとに嬉しかったです。

今日は会社で体調を崩しました。

彼に朝方、逢いたいと言ったら、しばらく忙しくて会えない、すみませんと。そればかり。

今までそんなことなかったのに。

さすがに身体が壊れてきました。
死にたい気持ちにさえ、なりました。

なんとか、帰ってきたという感じ。周りの景色が一気に暗く見え、食欲もない、眠れない。そんな状態に。

青い瞳さんも色々あったんですね。
よく気持ちがわかります。わかりすぎます!

お礼日時:2019/03/14 22:39

ん~、ナンだか言いにくいですが「ホストに入れ揚げてるおば様」みたいです


彼を好きと言うより「彼に恋(投資)してる自分が好き」になってませんか?

もうちょっとマトモに恋愛関係になれる人を探した方が良いような気がします
もうすぐ4月です、心機一転行動なさるのも人生の転機かと思います

都合のいいオンナは放っとかれますが、本当のイイオンナは放っとかれないです
今日からイイオンナを目指してください

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 1

そうなんですか、貴女は彼に歩みよりの努力をしてるんですよね…


それも一方通行だと疲れますよね!
やはり どんなに愛していても、見切りをつけないと 貴女が前に進めませんよ…

時間はまだ かかるでしょうが 少しづつ 気持ちの覚悟も必要かもですよ…

そうすると、冷静に彼を見れたりしますし、気持ちにも余裕 変化が表れてきますよ…

私は今 前ほどは辛い思いはしなくなりました!

いつでも、終わる覚悟が出来てきたので…

お二人が仲良く一緒に居られる事がよいのですが!貴女が幸せになる事がなりより一番先です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青い瞳さん、
ありがとうございます。
とうとう、今日、彼に逢いたい、寂しいなどとLINEしました。
が、彼はいまは集中していて、人恋しいとか思わないと、会いたくないわけじゃないと、だけど会おうとは最後まで言わなかったです。

そして私から言いました。しばらくドロップアウトしますねと。

少しは別れる覚悟ができたような。少しですが。

体が持たないですもんね。

見切りをつける時なのかなと思いました。
もう少し時間かかりそうですが。

お礼日時:2019/03/14 01:44

私もです!いつも夜中や待つばかりでしたよ…



たまには 貴女から何処か行こう!!って行ってみても良いのでは…

追うのも引くのも とても辛いし疲れますよね

その恋 その愛選んだのは自分だから…
好きだから 頑張ってるのよね!わかりますよ…痛いほどね

例えなにが起きようと後悔はないはずよね…

本気で愛した人だから…
悔いのない人生を送ってほしいです!

こんなに 一生懸命 誰かを愛した自分を誉めてあげて!誇りましょうよ!

私は最後の恋 初めて心から愛した彼です 彼に出会えた事に感謝しています

悔いのない人生をおくるため、私の人生 楽しかったなと思える最後を迎えたいと思っています!

だから 悔いのないよう、私のできる全てを頑張ります♪

貴女も自分人生 幸せ 楽しかったな…と思える人生にしてくださいね!
名前も顔も知らない 私達ですがこれも縁です…

貴女にも必ず縁のある彼になりますように願ってますね

少しは私の気持ち伝わるといいのですが 貴女が気持ちが楽になりますように…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青い瞳さん、ありがとうございます。

私達もしばらく、上手くいっていたのですが、彼のネットワークビジネスについて意見の食い違いがあり、彼が怒ってしまい、それ以来、嫌われたようなんです。
ネットワークをやるようになって彼も変わってしまいました。
私も彼に協力して会員にもなりましたし。でも、心良く思ってないこどが彼に何となく伝わり、そこから、潮目が変わりました。

なので、もう終わったんだと思います。
やはり、借金あるから、機嫌も悪くなりやすいのか、お金は人を変えますね。

ちなみに今までつきあってきて1度も奢ってもらったことありません。
割り勘でした。

やはり大事にされてないですよね。どう考えても。

お礼日時:2019/03/13 20:51

毎日連絡してたのに、突然なくなると…不思議に彼から連絡きたりしますよ!



私の経験からですがね…
押すばかりではなく!たまには引いてみましょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、やっぱり、そうですか?
引いているのも体力勝負ですね。
なんだか、息も苦しくなってきました。
しばらくは冷たい言葉ばかりで、考えてみたら私はどこにも連れて行ってもらったことがなく,,,
夜中のデートだけ。
悲しいですよね。

お礼日時:2019/03/12 22:57

よく頑張りましたね…心臓が引き裂かれるほど辛かったでしょう…



よく、わかりますよ…
連絡しなくても、ずっと彼の事しか考えられなかったでしょう

彼にその気持ち 伝わってほしいなぁ…と思います
私もどんなに やめようにも 彼をキライになれたらと思ったけどキライになれなくて!!

これ以上愛せないくらい愛したから 離れる辛さよりまだ、我慢 耐えられるとずっときていますが…

やはり限界もきますよ!だから今は 会いたい 声も聞きたいけど追う女じゃなく、追われ女側になろうとしました、

年上女は母性愛 抱擁力 若いこにはない凄みもあるんですよね!だから 貴女の彼も貴女と居ると楽 癒されたはずです!

メソメソせず 大人の女の魅力魅せてあげて下さいね

余裕見せちゃって下さい

じゃないと 悔しくてやりきれないじゃないですか

ある時は姉 ある時は母 又 女として本当の貴女自身に戻れますように、彼と出会った彼がひかれた貴女に戻れますように…体調も心も元気になりますように願ってます!

お互い幸せな人生にしましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青い瞳さん、ほんとにその通りです。

グッとこらえながらも、24時間、寝ていても夢にでてくる、まるで取り憑かれたように、、、

彼から冷たくされればされるほと追いかけたくなる、、、

毎日、朝がくるのが苦痛です。

あー、このまま起きないほうが楽だなと。
そんなことさえ考えています。

また輝けるように必死に頑張りますね。
青い瞳さんが羨ましいです。7年も付き合ってるんですから。

お礼日時:2019/03/12 20:20

私はただ、貴女が心配になり、ずっと気になっていました。



私も貴女にちかい年ですし、年下の彼と7年付き合ってます

何度も悩み苦しみ泣いたか…体もこわしました

私と彼は…バツイチ同志 不倫でもないけど、彼の元嫁 出現により まるで私が不倫でもしてるかの状態で身を隠す 透明人間です!

情けなく、惨めな自分に耐えきれず 倒れました…

彼は私と別れようともしないし、私の苦しみも解っていません、

私は今 考えを変えました 1歩引いて彼を見つめています!終わる時は終るしと…

彼が私を必要なくなれば…!

例え 男女の仲が終わっても、私には彼が必要な人だし、彼も又 私をずっと見守る人と解ったから…

元嫁と復縁、再婚しても、彼が幸せなら、それが一番だから悔いはありません

愛するとは無償な愛です!見返りを求めてはならないんです!相手の全てまで求めてはいけないんですよね

縁があれば、何度、離れても又、出会います♪運命の人なら本当に必ずね♪

彼が貴女の運命の人ならいいですね!長文になりましたが!ほんの少しだけ、引いて考えて見てください
違う気色が見えてきますよ!貴女が幸せになれますように願ってます♪ムリをせず貴女らしい人生にしてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青い瞳さん、ありがとうございます。

今日も一日頑張って彼に連絡を取らないですみました。
ほんとに苦しいです。

会いたいし、声を聞きたい、手を握りたい。
やはりなかなか捨てきれるものではありません。

こちらから連絡をを取らないのが一番有効なんでしょうか。

お礼日時:2019/03/12 19:36

回答者No.4です。



ご質問の文章を見た印象で、例え一時の気休めでも良いから、とにかく今、
目の前にある苦悩を和らげる回答を求めてらっしゃるのかな?という思い違いをしておりました。

が、ご自身の恋愛を根本から見直したいが為の''どうすればいいか''だったのですね。
想像任せの決めつけ発言、撤回させて頂くと同時に、お詫びさせて下さい。

さて、では、後者であればどの様にすれば…のお話にも繋がっていくのですが、
私の方から、ゆきまるたんさんにお伺いしたい事があるんです。

それは、私へのお礼回答に''幸せにはなれないのがわかっている''とまで仰る彼氏さんに、
ゆきまるたんさんは何を望んでらっしゃるのでしょうか、という事。

''本当に身体が持ちません''、''食欲を失い、魂がぬけたような生活になりました''とまで
仰る状態が、ご自身にとって、あまり良くない事、つまりは幸せじゃないのは無論、承知だと思うのです。

ですが、それでもなお、幸せに背を向けてまで、自分をあくまで彼に突き動かすモノ。
''その正体''は何であると、ゆきまるたんさんはお考えでしょうか。

お礼の方にでも回答頂ければ幸いですが、お忙しいでしょうし、
明確な回答でなくても、また、無理に回答なさらなくても構いません。

ですが、例え、それが正しかろうが、間違っていようがせっかくの機会ですし、是非一度、お考えになり、
ご自分なりの回答を出してみて欲しいのです。
それが、ご自身の恋愛を根底から見直す事に直結すると思うのです。

恋愛ってどうも、''分かっちゃいるけどやめられない''の連続で、
相手から嫌な事を求められ、本当は我慢したくない事でも
「好きだから」という理由でつい、甘んじて受け入れたり、といった
理性でなく感情主体で決めてしまう事って多いですよね。

ゆきまるたんさんにとっての''分かっちゃいる''は、現在の交際が幸せに直結しない事を指し、
これはご自身でも自覚がある。
その一方で、''やめられない''は、それでも彼が好きで離れられない事を指すのでしょう。

それが故に、これまでの恋愛でも、そんな感情主体の決断が、
後の後悔に繋がった経験も、もしかしてあったのかも知れません。

人間、幾度も失敗をすれば、そこそこ自分の恋愛傾向が分かってきて、
ある事が原因で失敗に終わったら、今度は二度と同じ轍を踏むまいと反省し、
何らかの対策を立て、次の恋愛に活かそうという方向で立ち直っていくと思うのです。

そういった自分なりの恋愛マイルールを作る事が、また同じ状況になった時に、
苦しみを伴う失敗から掬い上げた価値観を毅然と主張する事に繋がり、
引いては、恋愛に遊ばれる人 or 恋愛を遊ぶ人、の境目を決める様な気がします。

そのプロセスも、ある程度深まると、次第に''分かっちゃいるけどやめられない''は
完全に消えずとも徐々に減っていき、''分かってるならやめちまえ''の割合は増え、
これが不幸を遠ざけ、幸福を近づける為の知恵となって行くのだと思います。

ゆきまるたんさんの中の''分かっちゃいるけど''放置したり、曖昧にしたり、
あるいは「好き」という感情でフタを閉め、直視を避けてた何らかの心の動き。

その正体の内の一つが、最初の回答で申し上げた''諦観''では?というのと、
もう一つ付け加えるならば、私は王道な幸せをつかめない。

だから、例えそれよりワンランクもツーランクも下の結末が待っていようが、今目の前にいる相手を失うよりマシだ、
という根強い思い込み(?)なるモノが、その時々の恋愛関係の終わりを予感すればするほど、
相手への過剰な執着に変わっていく事も、無関係ではないのかな、というのが私個人の意見です。

苦しさ真っ只中のゆきまるたんさんに、とんだ面倒な事を提案しましたが、
一つ、ご自分の''分かっちゃいるけど''実は、
分かろうとしてなかったかも知れないご自身の内情を、折に触れ、深く探求する作業は、決して無駄ではないと思います。

人生100年時代とも言われてますが、ゆきまるたんさんはまだまだ折り返し地点。
まだまだ恋愛対象になる男性は控えてらっしゃるハズ。

でも、身を焦がす様な恋愛、破滅するかも知れない様な大恋愛は
51歳というご年齢を考えれば可能は可能でも、
関係が拗れた時の負担は若い頃より遥かに大きい事でしょう。

ご自身の恋愛を見直されるのと同時に、どうか身体への労わりも忘れないであげて下さい。
楽しめる恋愛も健康あってのこと。

最初の回答より遥かに長文になってしまいました。

痒い所に手が届く回答であったのか不安ですが
何らかの気づきがある事をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度長いアドバイス、ご丁寧にありがとうございます。

実は彼から離れられないのは身体の関係を持ってからです。彼のフェロモン、香り、汗、すべてが魅力になってしまったんです。
今までの恋愛でここまで夢中になることはありませんでした。
なので苦しんでいます。
でも、先日、重たい発言をしてから彼の気持ちが明らかに離れているのを感じ、ものすごく苦しくなりました。

彼のためにネットワークのお客さんとして商品も買いました。彼からはお客さん扱いみたいなそっけないLINEしか来なくなりました。

このままでは倒れてしまう、そんな感じがして、抜け出せるものなら、優しい人と結婚したい、そんな気持ちでいます。
抜け出せる方法がわからない状態です。

お礼日時:2019/03/11 13:09

同じような経験があるのでよくわかります…


身も心もボロボロになり、自分なのに自分じゃなくなったかのようにでしょう…

たぶん 彼も仕事のストレスを貴女にぶつけてしまうのでしょうね…

貴女を大切に思っているけど彼に気持ちの余裕がないのかな… 又 貴女に甘えているから、ストレートにぶつけてくるのかな!彼は不器用な人なのかな…?

だからといって…貴女も辛いですよね! たまには 彼に気持ちぶつけてみては どうでしょうか?又 少し 距離おいてみてはどうかな…

今のままじゃ 貴女は倒れて しまいますよ!私は倒れて 2ヶ月も寝たきり 心身ともに疲れた経験があります

彼の全てを受け入れ 覚悟を持ち 10歳年下の彼と7年付き合ってます

私はただ、黙って付いてきただけでした!年上女だから、大人対応 むりしてたのです!貴女には私のような思いしてほしくないです!

貴女が幸せじゃなきゃ 彼をいくら愛してても、辛い愛ではだめ!幸せな愛じゃないとね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧のアドバイスありがとうございます。
まさにいま、私はかなり苦しい時を過ごしてます。
自分でなくなったようです。

辛い愛をなぜ、選んでしまうのか、わかりませんが、
理由なく、とにかく好き、ただ、それだけなんです。

手放せる時は来るのでしょうか。

お礼日時:2019/03/12 13:54

1年半お付き合いになってる彼氏さんの対応が冷たくなり、


悩まれてらっしゃるとの事。

身も蓋もない言い方をすれば、こういったご質問って基本は
「相手が優しくて、恋人を大事にする男性であれば悩む必要のない」
お話なのかも知れません。

ですが、彼氏さんは、今は彼女よりもネットワークビジネス優先な方なのでしょうか。
元々、女性に対してそういう対応をする方なのでしょうか。
ともかく、急に対応が冷たくなり、ぬけがら状態になってらっしゃるんですね。

お礼にもありましたが、彼の何もかも好きになり、
ご自分の限界も近いと感じるにも関わらず、別れも怖い…
という事を自ら仰る以上、
「惚れたら最後、私は自分から恋愛の舵取りが出来ない人間です」
と、自ら吐露なさってるのと同義です。

間違ってたら大変失礼な事を言いますが、こと恋愛において、
ゆきまるたんさんは、ある種の「自分の恋愛は、こういう結末を迎えるモノで、変えられない」
という諦観があり、しかも、その事すら
実は、既に気づいてらっしゃるのかな?という印象がします。

カンタンに言うと、
相手の男性が、自分との長期的な関係を持つべく努力するタイプではない事、
故に、途中で関係が拗れると、辛い目にあい、そして最終的には関係がダメになる事。

それらを頭のどこかで分かりながらも、好きという感情が一旦芽生えると、
例え、途中でこの恋愛は破局になる事に気づいても最後の最後まで相手にすがりつく。

そういった行動のみが、ご自身にとって''恋愛中における自分の取るべき唯一の道''、
という考えを根強くお持ちであるという事です。

''どうしたらいいのか教えて下さい''との事ですが、
ゆきまるたんさんが、今回のご質問を、ご自分の恋愛スタイルを変えるつもりも、
相手の男性の鑑識眼も変えるつもりもない、その上で、でも、今とにかく苦しいから…という
一時の感情にのみスポットライトが当たってて、
その苦しみを和らげたいが為だけになさってるのか、

それとも、幸せを掴むべく本気で
''これまでの恋愛を変える為に''質問なさってるのか。

この二つでは、回答が全く違ってきます。

私は、現状のゆきまるたんさんは前者だと考えており
''別れを望んでないし、自分から切り出す気もないんだろうな''と言うのが、
文面を拝見した正直な感想です。

''惚れた相手がどんな男性だろうが、ダメになるまで苦しみながらでも全うするしかない''という、ある種、諦めにも似た
イメージが頭の中でどうしても拭い去れないのを承知でのご質問であれば
極端な話、例えネットで100人に回答をして貰った所で、ご自身の恋愛観を再検討する事にも、現実的な幸せを
掴む為の行動を取る事にも繋がらないと思います。

何故なら、その苦しみは、今のご自身の男性との付き合い方に必然的に付いて回るモノなんだ、
という事を、既に自覚なさってるのだから。

もし、後者の考えに至り、
自分の恋愛というモノを本気で考え直したい、
という状態になった時に、もう一度、ここでご質問をなさったら如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧でとても的確なアドバイスありがとうございました。
まさにおっしゃる通りです。
2つのどちらを選択したいかというと後者のほうでございます。
もう、1年半、彼にすがりついて、一喜一憂してきましたが、本当に身体が持ちません。
どうにかしたいので後者のこれまでの恋愛をかえるために質問したいと思います。
もちろん、彼を好きですから抜け出すのには相当の時間がかかりそうです。
でも幸せにはなれないのがわかっています。
後者であるならどのようにしたらよいでしょうか。

お礼日時:2019/03/10 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q性の不一致?

付き合って2年です。
ここ三ヶ月ほど、彼と夜の営みがありません。
その原因はわたしが、すごく苦手だからです。
どうしても、入ってくる感覚が辛くて苦しくなってしまい、したくても中断してばかりになっています。

彼はわたしが拒否するので、怒っているしもう誘うに誘えない状態なのかなという感じです。

わたしが悪いと思うので、自分のコンディションを考えて誘ってみたのですが、タイミングが合わず、上手くいきませんでした。


すごく大切で大好きな人なのですが、どうしても、他の人にしたほうが彼が幸せなのではないかと思ってしまいます。

将来の結婚を考えても、子どもができないかもしれないなあとか。。。
彼もわたしも子どもが大好きなのに、このままでは叶わないかもしれないと思うと申し訳ない気持ちです。

どうするのがいいのかわかりません。
アドバイスいただきたいです。
また、性の不一致の解消法があれば教えてください。

Aベストアンサー

最初にローション使って指から徐々にやってもらうと違うかもよ
二股男から教わったんだけど、そいつそっち方面はうまかったから。

Q都合のいい女でもいい

都合のいい女でもいいからそばにいたいし付き合いたいと思ってしまいます。
付き合ったら気持ちは彼女にしかないけど他の人と出かけたりすることに口出ししないでほしいなど話を聞きました。
付き合ったらしんどいのはわかっているけどもしかしたら変わってくれるかもしれないと思ってしまいます。
体の関係はありませんが呼び出されたらすぐに行くしご飯も一度奢ったことがあります。

Aベストアンサー

都合のいい女でもいいと思うのなら、それはそれで別にいいと思います。
それは自分の選択ですから。
あなたにとっても相手を都合のいい男と考えて付き合ってもいいですし。

でも、変わってくれることを期待するなら、都合のいい女はやめておいた方がいいと思います。
自分が選択したことなのに、相手を責めてしまったり、醜い行動をしてしまいがちだから。

あなたがまだ25歳以下なら、いろんな経験してみてもいいんじゃないかな。
でも、25歳以上なら、それなりの大人として、ちゃんといろんなことを考えたほうがいいと思います。

Q体だけの関係で乱れてる人間が多いと思いませんか?

不倫したり、体だけの関係で何人とも遊んだり、割り切った関係とか、
軽い女、軽い男とか、そんなのがすごく増えた気がします。

私の知り合いにも「体の相性がどうのこうの」とか話す人がいるのですが
体の相性ってそもそも、かなり数をこなして比較対象がないと良し悪しが判断つかないですよね?
みんなそんなに何十人と関係もってるんですか?

もっと倫理観のある人っていないんですか?

お互いに好きで相手が一人なら、いくらでも関係もっても何も思いませんけど、
心より体が先にくる人間が多い気がします。

心がなく体だけの関係なんて大切にされてないし、つまらないし空しいだけなのに。
なんでみんなそんなに色欲魔みたいなの?

Aベストアンサー

世界中の男女は認識は、お互いに愛し合った二人の最高の愛情表現がSEX。それも知らないのが極端に増えたのが日本。身体の相性なんて言い出すアホは、ただ、貯まった精液を排出させてもらえる相手を求めているだけ。

この女を、何十年かけて、世界で一番幸せな女に、してやる、って気持ちのカケラもないのが相手をとっかえけひっかえSEXしてるだけ。結婚して、セックスレスになるのは当たりまえじゃん。

Q誰と寝てるんですか? なぜしりたいの?

そんなこと聞いてどうするんでしょうか?
既婚子持ち女性です。
誰と寝てるんですか?って、若い男性に聞かれました。
答えましたけど(嘘を)、何が知りたいんでしょうか?
本人に、なんでそんなこと知りたいの?って聞けば良かったんですが、聞きそびれてしまいました。

そんなこと知ってどうするんでしょうか?

Aベストアンサー

再回答です

あなたやお子さんの年齢にもよりますが、
お子さんが一緒・もしくは隣りの布団で寝ていることを想像したのではないかな?と思いました
あとは平凡に、ご主人と一緒に寝てるのを想像したのかな、と。(聞いた本人の親が、同じ布団で眠る夫婦だった場合、それが当然と思うでしょうし)
犬や猫を想像することもアリかもしれません
その流れなら、卑猥な意味でからかって言ったとはあまり考えられないので、単純に素朴な質問のつもりだったのではないかなと思います

Q女は1度抱いたらこっちのものですよね?

女は1度抱いたらこっちのものですよね?

Aベストアンサー

平成の世ならね。

5月からは先っぽだけでもお願いの時代になるよ。

Q人生諦めてる22歳女です。 ずっと行きたかった会社に落ち、就活で初めて知った会社に就職します。 大学

人生諦めてる22歳女です。
ずっと行きたかった会社に落ち、就活で初めて知った会社に就職します。
大学時代は勉強が忙しいところでしたので、勉強しかしていません。
そのため親友もできず、彼氏もいません。楽しい思い出もありません。
これからの人生、行きたくなかった会社で働き、こんな陰キャラな自分は彼氏もできるか分からず、不安です。
高校生までは、将来、彼氏もいて友達もたくさんいて、つきたかった仕事についてっていうキラキラな自分を思い描いていました。
でも現実は、どれも叶えられていません。これから先も多分叶えられません。心が痛いです。
思っていた自分と違いすぎて、焦燥感(?)があります。
どうすれば良いですか...?

Aベストアンサー

どんな人であれ、得たもの以外はすべて得られなかったものであり、
つまりその得られなかったものは無限にあるので、それを数えても何の意味もないですよ。

さて、どのようなお仕事に就きたかったのかわかりませんが、
その仕事はあなたの日常の延長線上にありましたか?

彼氏にしても友達にしても、あなたの日常の延長線上にそれらは存在していましたか?

たとえば、変なたとえですが、
プロゴルファーになりたい人が、毎日毎日何時間も練習していて、
ゴルフ漬けの日々を送っていたなら、プロテストに何度か落ちたくらいでは諦める必要はないのです。
どこかの企業で働きながら目指せばいいのです。

しかし、たいした努力もせずに「あー、いつかプロゴルファーになりたいなー!」と思っているだけの人がプロテストに落ちたなら、
それはいますぐにでも諦めるべきです。
その人の日常の延長線上にプロゴルファーという職業が存在しないからです。

あなたの希望する何かが、あなたの日常の延長線上にあるなら、その何かはまだ諦める必要はないでしょう。

いまの毎日を繰り返しているだけでは、その先にあなたの望むものがなさそうだと思ったら、諦めた方がいいでしょう。

日常に奇跡は起きませんし、魔法もありません。
今日の続きが明日であり、明日の続きが明後日であり、それを繰り返した結果、5年後、10年後があるのです。
こういう日々の積み重ねの先に未来があるという「リアリズム」が大切なのです。

1年後、こういう仕事をしていたいという希望があるなら、
その日から逆算して、じゃあ今日をどう生きるか、を決めていくべきなのです。

そういう努力をしなかった人が、「思ってたのと違う!」と落胆するのです。

いまからでも遅くないので、自分が描く将来像から逆算して、いま何をしたらいいのか考えましょう。
それは就活で初めて知った会社に就職してからでも間に合うことなのです。

どんな人であれ、得たもの以外はすべて得られなかったものであり、
つまりその得られなかったものは無限にあるので、それを数えても何の意味もないですよ。

さて、どのようなお仕事に就きたかったのかわかりませんが、
その仕事はあなたの日常の延長線上にありましたか?

彼氏にしても友達にしても、あなたの日常の延長線上にそれらは存在していましたか?

たとえば、変なたとえですが、
プロゴルファーになりたい人が、毎日毎日何時間も練習していて、
ゴルフ漬けの日々を送っていたなら、プロテストに何度か...続きを読む

Q同じ職場の50代男性とかれこれ4年くらいよく飲みにいってます。 私は30代です。 最近私の係に若い男

同じ職場の50代男性とかれこれ4年くらいよく飲みにいってます。
私は30代です。
最近私の係に若い男性が異動してきました。人なつっこくかわいい子で仲良く話したりしてますが、一回り以上年下で甥っ子みたいなかんじです。
この前、50代男性といつものように飲んでたら、「□□くんはどう?いい子だろ?」と、話を振ってきました。「すごくいい子ですよ!空気も読むし、社会性もあるし、かわいいし。」と返すと「俺のお陰だな。君の係に付けてあげたのは俺だからな。好きになったんだろー?!」と茶化されました。
「いやいや、年下すぎでしょ。甥っ子ですよ。私、年上じゃないとダメだし。」
「好きになったんだろ?!はいはい、わかるから。」と言われました。
消して嫌なかんじではなく、茶化すような、俺はお見通しだ的なかんじで言われたんですけど嫉妬だと思いますか?
嫉妬だとちょっと嬉しいですけどね。

Aベストアンサー

ただの飲み友達なら嫉妬なんてしないでしょ。

貴女に気があるか、貴女の体を味見したいなどの性的欲求があればこその発言に思えまんがな。

Q入籍して1週間、既に離婚したいです。

文がめちゃくちゃですみません。

自分の嫁(妊娠中)が友達の元夫婦の旦那からホワイトデーにお菓子と花と手書きの手紙をもらったのですが、ただの友達にそこまでします?

自分はその元夫婦とは特別
親しいわけではありませんが、嫁は昔からの付き合いがあります。

元奥さんに直接聞いたのですが、元奥さんもホワイトデーはもらったけど手紙はなかったらしいです。

自分の嫁に何か特別な気持ちでもあるんですかね?
自分の気にし過ぎなんですか?

見たくもないし、見せてくれとも言いませんでしたがもらった手紙もそーっと隠すように戸棚にしまうし…

Aベストアンサー

奥様がバレンタインのチョコを贈ったのではないでしょうか?もし贈っていたなら、その様なお返し(お菓子、花、手紙)があっても普通だと思います(あくまでお礼として)。

奥様の妊娠中に、その様な些細な事で離婚など考えたりしないであげてください。昔から親しい関係なのであれば、特別な感情とか関係とかないと思いますよ。信じてあげて下さい。

Qシングルマザーの人と付き合ってます。正確には、まだ離婚してなくって別居中の人と、付き合ってます。離婚

シングルマザーの人と付き合ってます。正確には、まだ離婚してなくって別居中の人と、付き合ってます。離婚届けは、もう書いてるらしく、後は、それを出すだけなのですが。
でも、旦那と、仲良くなり、今は、毎日LINEをしてるらしいです。より戻すのと聞いた所戻しは、しないと言ってました。
でも、正直つらいです。月に一度は、養育費の関係で会うとの事もあり、それも辛いです。
付き合うはじめは、もう関わらないとの事だったのに。

Aベストアンサー

バレたら旦那さんから慰謝料請求されますよ?
彼女さんのお子さんいくつですか?
お子さんの口から旦那さんにバレる可能性大丈夫ですか?

Q男性ってやるためなら顔は気にしないし相手のこと褒めますか?今日相席屋でトイレに行こうとした時突然帰ろ

男性ってやるためなら顔は気にしないし相手のこと褒めますか?今日相席屋でトイレに行こうとした時突然帰ろうとした男の人に腕を掴まれて「おねーさん綺麗だから連絡先交換して」と言われました。
相手は後ろから来たので顔も見てないと思います
今まで顔も1度も褒められたことないです

Aベストアンサー

やりもくなら何でも言う。
相席屋にまできてる時点で
『相席屋にまできて男さがしてる女』
を探しに来てるんだから、
そりゃ何でも言ってやろうとするでしょ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング