アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二浪は大学入ったら浮きますか?よく現役も浪人も見た目だけでは分からないと言いますが、流石に二浪と現役じゃ全然雰囲気違いますよね?…
どうなんでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

雰囲気ちがいますね。


現役はやっぱり若いです。1,2年の差がなんであんなに出るんでしょうね。
私の大学は1ロウがほとんどだったので、現役は若いというより、幼く見えましたし、男女くべつなく現役は見分けがつきました。
浪人ってやっぱりふけるんだなーって思いました。
幼いが頭は私より何倍も良かった。笑

2ロウは浮きはしません。ただの個性、事実です。
子持ちもいたし、社会人から入ってきた人もいたし、学生の経歴は多様です。
みんな仲間です。

ま。大学によるというのが全てでしょうけど。
それを言ったら元も子もない。笑
    • good
    • 0

関係なし!


留年の方が目立つ!やっぱり2浪だってね!
私も2浪だったし、意地でも留年は避けてストレートで卒業したね!
あらゆる方法で!
    • good
    • 0

区別つきません。

宣伝して歩かないかぎり。
    • good
    • 0

人生いろんな人がいます。

    • good
    • 0

浮きませんよ笑

    • good
    • 0

2歳程度の年齢差よりも、個人差のほうが大きいです。



おっさんみたいな現役生もいれば、おぼっちゃまみたいな二浪もいます。
    • good
    • 1

18歳から見れば、二十歳って結構おじさんだったなぁ。

    • good
    • 0

浮きますか?という質問をされるということは、何か気にされているのでしょうか?



気にする必要はないと思います。

留年する人だっているでしょうし。
また都市部の大学ならば、いろいろな出身地の方もいるでしょうし。。。。

Universityなのですから、いろいろな人が居て当然です。

浮く・浮かないの感覚自体が、変に思います。
    • good
    • 0

同級生は同級生でしょう。

いちいち年齢なんか聞かないで生活始めるし。かえって人としての幅が広い人と,現役生から思ってもらえるかもしれません。No.4 さんのご回答と同じです。人柄での勝負です。僕らの時代は浪人かどうかはどうでもよかったです。3年生くらいになると留年生も加わりますしね。留年生には「さん」づけで名前を呼んでました。いろいろ教えてもらえるし,卒業後も頼りになる兄貴です。
    • good
    • 0

大学にもよりますが、二浪ぐらいなら大丈夫ですよ。



有名大学になればなるほど、浪人が増えて
行きます。

ワタシの同期に、5浪というのがおりました。

それでも空手部に入り、年下の先輩に
こき使われていましたが、そいつは人格者
だったので、年上であることも手伝って、
次第に敬意をもたれ、一目置かれるようになりました。

最後は人間の勝負なんですな。

年齢じゃなくて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!