プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの調子が悪くどうしてもGoogle playに繋がりません。色々とスマホ側で解決をしようとしましたがまだ完了していません。諦めてパソコン接続でアプリを入れる、更新をしていこうと思っています。できる限り簡単な方法をご教授下さい。元々、開発者サービスを消してしまったことが発端ですが。。。色々なサイトから再導入してもサービス更新をしてください(最新を入れても表示される)でループを回避できません。。。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

PCで、


https://play.google.com/store
に入りれるのなら、右端の四角をクリックすると、アプリのアイコンが出てくるはず。
その下の「もっと見る」をクリックすると、登録された一覧が出てくるので、その中から自分のアイコンとアカウント名を探し、クリックすると、
「Google サービスを便利にご利用いただけるよう、情報、プライバシー、セキュリティを管理できます」
との表示で、自分のアカウントがどの様な状態か見られるはず。
その中に、セキュリティ診断の項目が有るはずなので、それを見直して設定し直してみれば?。

プライバシー設定の確認
プライバシー診断を受けて、プライバシー設定の選択に役立つ詳しいガイドをご覧ください
とか
セキュリティの問題が見つかりました
この問題を解決して今すぐアカウントを保護してください
とか
Google のカスタマイズ
Google アカウントのデータを確認し、Google の利便性をカスタマイズするために保存されるアクティビティを選択します
とか、etc.

今使っているデバイスは何で、どうなっている?。画面ロックの状態は?。・・・。
が、我がPCでは見られるけれど。
如何でしょう。
    • good
    • 0

スマホを初期化してもできないのですか?

    • good
    • 0

追加


>ケーブルで繋ぐとパソコンには認識しますがAPKがダウンロードできません

adb環境のパソコンからUSB接続したAndroidへAPKファイルをインストール
PCからAndroidへAPK(Android向けアプリを構成するパッケージ)をインストール

パソコンでadbコマンドを使う。
Androidで「USBデバッグ」を「オン」にする。(事前に「開発者向けオプション」を表示し、「設定」「開発者向けオプション」より、「USBデバッグ」を「オン」)
APKファイルを準備する。(インストールしたいアプリのAPKファイルをGoogle Play上から抽出し、保存)
「提供元不明のアプリ」を許可する。(「設定」「セキュリティ」「提供元不明のアプリ」をタップし、トグルを「有効」にする)
https://sp7pc.com/google/android/31148
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
複雑そうですが時間が取れる時にチャレンジしてみます!!!

お礼日時:2019/03/12 04:49

今現在、PCでの投稿なら


https://play.google.com/intl/ja_jp/about/index.h …
https://support.google.com/googleplay/?hl=ja#top …
を見てみれば?。

ひょっとしたら
Android – Google Play プロテクト
https://www.android.com/intl/ja_jp/play-protect/
かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
google playプロテクトではなかさそうです。
この2週間ずっと調べているのですが、
開発者サービスを消してしまって、同じ状態になった方も多くおられるようで、なかなかこれといった解決策は探し出せていません。

お礼日時:2019/03/12 04:55

PCとスマホ、それぞれで、Googleのアカウントを作り、PCでGoogle play(

https://play.google.com/store/apps?hl=ja)にアクセスし、どのアンドロイド端末にアプリを入れるかの設定をすれば、PCからアプリを入れることが出来るはず。
一度スマホでアカウントを作っておけば、機種変しても、変更したスマホで同じアカウント設定すれば、過去に入れたアプリも見ることが出来るし、Google playアプリがその端末に対応しているのかも見られる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スマホのgoogleアカウントもサーバーに接続できず設定できません。。。
アプリを入れる設定も試みましたが、灰色ですでにインストール済になっており選択できないのです。。。

お礼日時:2019/03/11 05:10

開発者サービスを再インストールしてください



ファイルその物は、パソコンとスマホをUSBケーブルなどつないでデータを送ることはできますが、アプリが起動する時に開発者サービスを参照して、そのアプリがどのように動けばいいかを確認しますので、それが無ければ動きません

動かないから(開発者サービスを探すから)更新してくださいとか言うわけなんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最新版をインストールしてみたのですが症状は改善できませんでした。。。
スマホがストアに繋がっていないのでパソコン経由などでインストールするしかないと考えたのです。。。

お礼日時:2019/03/11 05:05

不具合の原因を解ってるなら


スマートフォンを初期化した方が良くない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2度試しましたが無理だったです。

お礼日時:2019/03/11 05:03

WindowsはUSBケーブルで繋ぐだけ。

(Macはファイルマネージャーが必要)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ケーブルで繋ぐとパソコンには認識しますがAPKがダウンロードできません。アプリのインストールをパソコンで指示してもストア自体に繋がっていない状態ですので何の反応もありません。。。

お礼日時:2019/03/11 05:02

パソコンでAPKファイルをダウンロードするつもりですか?


それならはじめからスマホでに直接ダウンロードしてインストールすれば良いだけです。
スマホの方の設定のロックとセキュリティにある「提供元不明のアプリ」にをインストールできるようにチェックを入れておけば、Playストア以外から落としたAKPファイルをインストール可能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
開発者サービスなどスマホでAPKファイルをダウンロードしました。
色々なバージョンでも試しました。
しかしストアが開けず新規のAPKなど落とせない状態なのです。。。

お礼日時:2019/03/11 05:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!