親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

タントカスタム
L350Sに 15インチ 5.5J +45 のホイールはノーマル車高ではみださず履けますでしょうか? またその場合、タイヤは165/55/r15で大丈夫ですか?宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>タントカスタム L350S




14インチ 4.5J +45 : 155/65R14
15インチ 4.5J +45 : 165/55R15
が、純正サイズです。

15インチ 5.5J +45 : 165/55R15

純正に対してホイール幅が1インチ広くなるだけなので、大丈夫です。
タイヤも純正サイズなので問題ありません。
    • good
    • 2

履けます


よほど変なタイヤを選ばない限りはみ出しません
    • good
    • 1

もちろん大丈夫です。

ご安心下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのボタンは何のボタンですか? トヨタのウィッシュですが ハンドルの横にある ①センサーのようなマー

このボタンは何のボタンですか?


トヨタのウィッシュですが
ハンドルの横にある
①センサーのようなマーク.…目の形をしたマーク
②OFFと書いてあるマーク

これらは何のボタンですか?

スイッチを入れる入れないで
どんな効果があるのでしょうか?

取説がないものでご存知のかた教えてください
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

左はソナー・コーナーセンサースイッチ

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f311454586
https://aucfree.com/items/d338260091

右はVSC(横滑り防止装置)スイッチ

https://www.toyota.co.jp/mobilitas/anzen/vol19_1.html
https://toyota.jp/safety/scene/scenes/

Q車にワイドトレッドスペーサーをかませてアルミホイールを履かせたいのですがなんか事故が多いってネットで

車にワイドトレッドスペーサーをかませてアルミホイールを履かせたいのですがなんか事故が多いってネットで書かれてるんですけど危ないんですか?

Aベストアンサー

噛ませるスペーサーの厚さ分 ハブボルトが短くなり
ナットで締め付けられる締め付けトルクが小さくなって 走行中に 緩み外れやすく事故にになるってことです。
スペーサー入れるなら ハブボルトをロングな物に打ち替えなくてはダメです。
ロングハブボルト+ワイドスペーサーと費用が掛かります。
それより素直に 正しい インセットのホイールを買う方が 安全できちっと意図する位置にタイヤのツラを出せます。

Qスバル、インプレッサ2.0il(4WD)を新車で購入したのですが、カタログの写真には付いていなかった

スバル、インプレッサ2.0il(4WD)を新車で購入したのですが、カタログの写真には付いていなかった、スプラッシュボード(泥よけ)が付いていました。四駆だけに付いている物のでしょうか?
それか、注文間違いですかね?

Aベストアンサー

スバルの新車用品の場合、
マット・バイザー・ナンバーフレームなど、必要なモノだけを購入するよりも
『ベースキット』と呼ばれるパックを選択する方がお安くなります。これはかなりお買い得です。とにかく安いんです。
この中に、スプラッシュボードが含まれております。

QFF車のタイヤサイズはなぜ前後で同じなの?

FF車のタイヤサイズって、前後で同じが推奨ですよね。
何故ですか?
FRは後ろのほうが太いし、
四駆は前後均一ってのは理解できるのですが、
その理屈だと、FFは前のほうに太いタイヤを履くのが良いと思うのですが。

Aベストアンサー

前後ローテーションできるように。

Q車のサスペンションを外さずにそのまま切断したいのですが、スプリングコンプレッサーで縮めれば、遊びが出

車のサスペンションを外さずにそのまま切断したいのですが、スプリングコンプレッサーで縮めれば、遊びが出来ますか?そのまま切断出来ますか?

Aベストアンサー

コンプレッサーで締め上げてサンダーの入る余地があれば可能ですよ

まあカットは出来るとしてカットの方法とカットの位置が問題でこれがクリアできるかな?です

今付いてるスプリングの巻き始めのように形を整えるようにできるかなあ?

当たり前ですけどコンプレッサーで縮めた外側の遊び分をカットしてくださいね

Q自動車バッテリー交換。 2015年に新車ヴォクシー購入。ガソリン仕様でアイドリングストップあり。そろ

自動車バッテリー交換。
2015年に新車ヴォクシー購入。ガソリン仕様でアイドリングストップあり。そろそろバッテリー交換したい。現状の型のバッテリーはかなり高額。アイドリングストップをオフにして、バッテリーのsizeダウンをしたいのですが、適正sizeが判らない。詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

標準がS85バッテリーなら、標準バッテリーの互換は
X XD26Lサイズです。

但し、Sバッテリーが標準でついている車両は、アイストも含めた「充電制御車」
ですので、アイストだけを切っても、充電の仕様が標準バッテリー装着車と異なり
ますので、標準仕様バッテリーを早期に劣化させる可能性があります。
標準仕様車はエンジンが稼働中に常に一定の充電をするのに対して、充電制御車は、
加速中などには充電量を減らしてエンジン負荷を下げ、一方、ブレーキング中、
惰性走行中は、一気に充電量を上げる仕組みです。
従って、受け入れる側のバッテリーが、この仕様になっていなければ、過充電、
過放電となり一気に劣化します。

そこも踏まえて検討下さい。

Q車の配線にダイオードをつけたのですが左から右に電流が一方方向で流れるようになっているのですが もし右

車の配線にダイオードをつけたのですが左から右に電流が一方方向で流れるようになっているのですが
もし右から左にずっと電流が流れていると壊れますか?
最大6Aまでと書いてあるのでそれ以下ならずっと流れていても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

逆方向に電流はほぼ流れません。
電圧に関しては(データシート上の)逆方向電圧(reverse voltage)を超えなければ、大丈夫と思います。
これは、準方向の電圧よりは高いことが多いので、ダイオード単品(やそれに抵抗をつけたもの)であれば極性を間違ってつないでも大丈夫という話です。

Qワイパーアームプーラーってなんですか? プーラーって?

ワイパーアームプーラーってなんですか?

プーラーって?

Aベストアンサー

こういうの
http://www.straight.co.jp/item/19-6130/

ワイパーアームを支店になっているシャフトから抜くための工具
スプライン勘合になっていることと、結構力がかかるのでお互いに食い込んでいることが多く、
ネジを外しただけでは外れないというケースが多いので

Q新車から10年で8万キロ経過 昨年、エンジンや足回りの雑音が気になり、車の修理屋さんでサスペンション

新車から10年で8万キロ経過
昨年、エンジンや足回りの雑音が気になり、車の修理屋さんでサスペンション交換やエンジンマウント交換などしてもらいました。
改善したと思っていたのですが、
今年、スタッドレスタイヤにしてから道路の小さな段差を越えた時のガタンゴトンという音が気になり出しました。
気のせいかもしれませんが、何か改善する方法があればお願いします。
まだ、今の車を乗り続けていたいです。

Aベストアンサー

タイヤは、ゴムなので ガタンゴトンの音は、タイヤからではないのは、明らかです。
ロワアームブッシュ、スタビリンクなどのゴム部品の劣化では?
サスペンションの交換したとのことですが、ショックアブソーバーの交換だと思います。
サス=コイルスプリングは、交換しないでしょう アッパーマウントは、交換しましたか?
アッパーマウントゴムのブッシュが付いていて経年劣化します。交換した無いければここからの音かも
もう一度 修理屋さんに見てもらいましょう。

Qこのような車は車検に通りますか?

このような車は車検に通りますか?

Aベストアンサー

奥のタイヤホイールはオッケーの様子ですね、多分。
手前はホイールが出ているようにも見えるので、厳しそうですね。
フェンダー頂点から、前に30度、後ろに50の範囲で、
ホイールがはみ出している場合は、保安基準不適合です。
先般、若干の改正があり、タイヤ(ガード)については10㎜はみ出ていても良いのですが、
現車を拝見しないことには判断しづらいですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング