プロが教えるわが家の防犯対策術!

製造業で働きながら全く別の職種の資格を取った人いますか?

製造業で働きながら日本語教師の資格を取りたいです

A 回答 (3件)

日本語教師と言っても、海外日本人学校で、学校教育法で定める国語の授業を行うには、教員免許が必要です。



そうでなく、日本語を母国語としない人々に対して、日常会話でコミニケーションが取れる程度の国内外の日本語教室のなら、民間の資格で事足ります。
とは言え、420時間のカリキュラムを習得する必要があるので、それ相応の覚悟は必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。420時間…頑張ってみます

お礼日時:2019/03/11 12:19

居る


沢山いますね



そーですかー、日本語教室に行くなど、がんばってください

この日本語も理解できているかな?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーキャンで勉強して試験を受けに行くつもりです。
日本語が理解出来ても学習内容についていけるか問題ですが…
チャレンジしてみます!ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/10 10:48

大変だよ。



仕事辞めたら?

甘くないわよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!