『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

いまアメリカではアメリカ政府が財政難で最先端科学はアメリカ政府ではなく個人の富豪が出資して開発するようになっている。

そして福祉分野にアメリカ政府は力を注ぎ、最先端技術は民間に任せるようになった。

もし逆で富豪が福祉に巨万の富を使い貧困層を救済し、アメリカ政府は最先端技術に税金を使うパターンも考えられたわけですが、最先端技術の開発を富裕層にやらせることにしたのは正解なのでしょうか?

日本は最先端技術また福祉を日本政府主導でやっている。

日本もアメリカのように相反する活動を両方する日本政府からアメリカ政府のように片方に注力して、もう片方を民間の富裕企業にやってもらうようにすべきだと思うのですが、日本の場合だと最先端技術か福祉、日本政府が主軸となるべきはどっちでしょう?

理由もお願いします。

A 回答 (2件)

>最先端技術は民間に任せるようになった。

軍事と宇宙開発以外は最初から民間がやってると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

>最先端技術の開発を富裕層にやらせることにしたのは正解なのでしょうか?

そんなのしてませんよ
    • 0